お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX 2015セットリスト予想(その1)。

いよいよ開催が間近に迫ったので、そろそろやっておこうかと。
アニサマの時ほどガッツリ予想する気もないのでさらっと行きます。
・・・まあ、そもそも今年は予想自体はそれほど難しくはなさそうなんですが。


基本的には、挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。
あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙げてみました。


今回は前半戦ということで、公式のライブ概要の記載順に9組。

i☆Ris

 ドリームパレード(TVA「プリパラ 2ndシーズン」OP)
 ブライトファンタジー (TVA「プリパラ 2ndシーズン」OP)
 △ 「プリパラ」OPメドレー(Make it!〜ミラクル☆パラダイスRealize!


 最新曲+プリパラメドレーが一番収まりがいいんですが、
 それだと、アニサマとかアニソンClub-i大宮公録と全く同じ構成になるんですよね・・・。
 そうすると、最新曲2曲って感じになるのかな。
 「Make it!」と「Realize!」は大阪でフルサイズ歌っちゃってるし。

AKINO with bless4

 エクストラ・マジック・アワー(TVA「甘城ブリリアントパーク」OP)
 ・海色(TVA「艦隊これくしょん -艦これ-」OP)
 創聖のアクエリオン(TVA「創聖のアクエリオン」OP)
   君の神話〜アクエリオン第二章(TVA「アクエリオンEVOL」OP)

 
 普通に考えれば、前回出演以降のアニタイ2曲でまず確定。
 ・・・ただ、アクエリオン関連曲をどうするかが問題。 
 歌うならアクエリオンコーナーを作ってまとめるか、コラボ枠にするかかな。

綾野ましろ

 ideal white (TVA「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」OP)
 ・infinity beyond(PCゲーム「ガンスリンガー ストラトス リローデット」主題歌)
 △ vanilla sky(TVA「ガンスリンガー ストラトス」OP)


 「ideal white」はまず確定だろうから、あとは2択。
 2曲とも極端に違う曲ではないので、どちらが来ても不思議はないんですよね。
 ・・・どちらも「ガンスリンガー ストラトス」関連曲なので、
 2曲メドレーってのもあるかも。

ALTIMA

 BURST THE GRAVITY(TVA「アクセル・ワールド」OP)
 Fight 4 Real(TVA「ストライク・ザ・ブラッド」OP)
 ・CYBER CYBER (ノンタイアップ曲)
 △ I'll believe(TVA「灼眼のシャナIII -FINAL-」ED)

 
 普通に考えると、このセトリ以外思いつかないんですが。
 「アクセル・ワールド」も「ストライク・ザ・ブラッド」も新作の製作が発表されたし。


 ・・・ただ、この選曲だとあまりにも素直すぎるんだよなぁ。
 もしかしたら、「CYBER CYBER」をデビュー曲の「I'll believe」とか、
 アルバム収録曲のどれかと変えてくる可能性はあるかと。

上坂すみれ

 ・七つの海よりキミの海(TVA「波打際のむろみさん」OP)
 Inner Urge(TVA「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」ED)
 

 ・・・まあ、2曲だったらこうなりますよね。
 さすがに「パララックス・ビュー」とか「げんし、女子は、たいようだった。 」とかはないと思うし。

内田真礼

 からっぽカプセル(Webアニメ「アニメで分かる心療内科」ED)
 ・楽園まで(TVA「Charlotte」ED)
 △ 発熱デイズ(TVA「Charlotte」挿入歌)
   1st ALBUM「PENKI」収録曲どれか
   ギミー!レボリューション (TVA「俺、ツインテールになります。」OP)


 問題は2曲目。
 とりあえず「創傷イノセンス」と「ギミー!レボリューション」は前回歌唱済だから、
 可能性としてはちょっと低いかな。
 そう考えると、アルバムのプロモーションも兼ねてアルバム収録曲を持ってきそう。

11/9追記。

 と思ってたんですが、How-Low-Helloの楽曲をすっかり忘れてました・・・。
 marinaも出演するし、歌う可能性はそれなりにありそう。

 
 ただ、ANIMAX MUSIXって、声優さんがキャラ名義の楽曲を歌うこと殆どないんだよなぁ・・・。
 (それこそ、まめぐの星間飛行だけじゃないかな)
 ・・・もっとも、サンプルが少ないので一概には言えないんだけど(笑)。

大橋彩香

 ・YES!!(TVA「さばげぶっ!」OP)
 おしえてブルースカイ(TVA「コメット・ルシファー」ED)
 ヒトツニナリタイ(TVA「コメット・ルシファー」IM)


 ・・・あっても「ヒトツニナリタイ」までだろうから、
 今回はさすがに「ENERGEY☆SMILE」の出番はないかな。

OxT

 Clattanoia(TVA「オーバーロード」OP)
 BLOOM OF YOUTH (TVA「ダイヤのA -SECOND SEASON-」ED)
 △ Go EXCEED!!(TVA「ダイヤのA」OP)
   君じゃなきゃダメみたい(TVA「月刊少女野崎くん」OP)

 
 ・・・考えてみると、前回ファンセレで2曲選曲されてたんだよなぁ。
 OxT名義曲だと、他には「KIMERO!!」があるけど、それよりは「Go EXCEED!!」じゃないかなと。
 とはいえ、普通に考えると新曲2曲なんだろうけど。 

小野賢章

 FANTASTIC TUNE(TVA「黒子のバスケ(第二期)」ED)
 ・ZERO(TVA「黒子のバスケ(第三期 帝光編)」ED)


 ここもベタですが。

というわけで。

残りのアーティストは次回更新で。
・・・それにしても、今回の出演アーティストの1/2があ行なのか(笑)。