お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

年末年始・・・というか。

前回更新以降の話を適当に。

紅白歌合戦

アニメ紅白からμ'sまで視聴。
アニメ紅白は色んな意味で微妙だったかな。
μ'sの時は副音声のTMさんの暴れっぷりが話題になってたけど、
南條愛乃についてコメント入れてたNHKの久保田アナはいい仕事したと思うわけで。

カウントダウン。

10時ぐらいに寝てました(爆)。
・・・地元で上げてた花火の音で目が覚めましたが(苦笑)。

年始。

することもないので、録画した番組をひたすら消化。
おかげで年末年始の特番系はほぼ消化できたかな。

「サトジュン祭り〜ARIAたまゆら〜」。

1部2部共に参加。
とても楽しくていいイベントだったけど、どうよかったかを説明するのが難しい・・・。

 
それにしても、あそこまで作品色の薄いイベントとは思ってなかった(笑)。
作品色が出てたのって、両作品がコラボした生アテレコドラマコーナーぐらいだったし。

May'nのホールツアー。

ツアーの開催は既に発表されてましたが、ようやく東京の日程が発表に。
・・・この日にした理由は分かる*1けど、
やっぱり社会人には厳しい日程だよなぁ・・・。
金曜だったら、まだよかったんだけど。


・・・まあ、とりあえずチケットは申し込みましたが。

「スーパーロボット魂 2016“春の陣”2DAYS」。

初回のアーティスト発表で初参加アーティストがいないのって、
ものすごく久しぶりな気が。
とりあえず、ジンライガーのアニメ化も決まったみたいだから、J9シリーズ特集はありそうだけど、
現状では今年も見送りかな。

ニチアサキッズタイムの改編。

魔法つかいプリキュア」、堀江由衣登板はちょっと意外だったけど、
考えてみると、ここ最近は主役のプリキュアは若手で、それ以外のプリキュアは中堅〜ベテランって配役多いから、
そんなに不思議ではないのかな。
動物戦隊ジュウオウジャー」は、やっぱりOP/EDが気になるわけですが。
アーティスト的にどちらもハズレはないだろうけど、
やっぱり人材が不足してきてるのかなって気はする。

*1:6/2はデビュー10周年が明けた翌日