お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA 曲予想(後半戦)。

さくさく行きましょう。


基本的には、挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。
あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙げてみました。

田所あずさ

 純真Always(TVA「無彩限のファントム・ワールド」ED)
 ・RESOLVE(TVA「バキ」ED)
 DEAREST DROP(TVA「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」OP)
   運命ジレンマ (TVA「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」OP)


 最新曲の「RESOVLE」は確定だろうけど、もう1曲が難しい。
 とりあえず大阪で歌った曲は外してはみましたが・・・。

中島愛

 サタデー・ナイト・クエスチョン(TVA「ネト充のススメ」OP)
 ・Bitter Sweet Harmony(TVA「すのはら荘の管理人さん」OP)
 ワタシノセカイ(TVA「風夏」ED)
   知らない気持ち(TVA「かくりよの宿飯」ED)
   アナタノオト(TVA「マクロスF」挿入歌)   


 一番の問題は今年でデビュー10周年のランカの曲をどうするか。
 「星間飛行」は以前出演時に歌ってるし、
 「放課後オーバーフロウ」は今年のアニサマで歌っちゃったし・・・。
 もし歌うなら「アナタノオト」辺りじゃないかな。
 もしくはメドレーとか。

南條愛乃

 ・光のはじまり(TVA「アトム ザ・ビギニング」ED)
 ・THE MEMORIES APARTMENT
 あなたの愛した世界(TVA「グリザイアの果実」ED)
 △ 君のとなり わたしの場所(TVA「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」ED)
   blessing symphony(ゲーム「レイギガント ニル・フィニアス編」OP)


 今回1番の難易度。
 ・基本的に高待遇(曲数多め)
 ・今年は新規アニタイなし
 ・ノンタイ曲も普通に歌う   


 こんなの予想しようがないじゃないですか・・・。
 一応冬改編で新規アニタイは決まっているものの、
 ここで披露するか微妙だし。

沼倉愛美

 ・Desires(TVA「CONCEPTION」ED)
 ・彩 -color-(TVA「かくりよの宿飯」ED)
 △ Climber's High!(TVA「風夏」OP)
   叫べ(TVA「魔法少女育成計画」OP)


 やっぱり大阪で歌ってる曲は外してくると思う。
 ただ、意外と楽曲担当作品が被っている中島愛との兼ね合いによって変わってくるかも。

PENGUIN RESEARCH

 ジョーカーに宜しく(TVA「デュラララ!!×2 結」ED)
 ・WILD BLUE(TVA「ゾイドワイルド」挿入歌)
 △ 少年の僕へ(TVA「ゾイドワイルド」ED)
   スポットライト(TVA「マギ シンドバッドの冒険」OP)


 「WILD BLUE」と「少年の僕へ」は両A面シングルなんですが、
 1曲目は「WILD BLUE」なので、どちらか選ぶならそっちじゃないかなと。
 分かりやすいアッパー曲だし。

水瀬いのり

 ・Million Futures(ゲーム「乖離性ミリオンアーサー 新章」主題歌)
 ・TRUST IN ETERNITY(ゲーム「ゲシュタルトオーディン」主題歌)
 Starry Wish(TVA「ViVid Strike!」ED)
   アイマイモコ(TVA「徒然チルドレン」OP)
   Ready Steady Go!


 新規タイアップが、2曲ともスマホゲーの主題歌ってのはちょっと気になるかな。
 アニメのタイアップにこだわるなら、「アイマイモコ」って可能性もありそう。 
 「Starry Wish」はさすがにないと思うけど、
 ANIMAX MUSIXは騒ぎたいお客に寛大だからなぁ・・・。

安野希世乃

 ・ちいさなひとつぶ(TVA「異世界食堂」ED)
 ・ロケットビート(TVA「カードキャプターさくら クリアカード編」OP)
 △ 涙目爆発音(TVA「マクロスΔ」挿入歌)
   AXIA〜ダイスキでダイキライ〜(TVA「マクロスΔ」挿入歌)
   ぼくのビーナス(ミニアルバム「笑顔。」収録) 


 普通に考えるとアニタイ2曲でまず確定なんですが、
 前回のJUNNAの扱い考えると、ワルキューレ楽曲完全スルーってのもなぁ・・・。 

Luce Twinkle Wink☆

 ・Symphony(OVA「ネコぱらOVA 仔ネコの日の約束」主題歌)
 ・go to Romance>>>>>(TVA「うらら迷路帖」ED)
 △ 恋のprologue* (TVA「ゲーマーズ!」ED)


 まず新曲の「Symphony」は歌うんじゃないかなと。
 2曲めは迷うところですが、やっぱり前回歌ってない「go to Romance>>>>>」かな。

おまけ:今年の企画予想。

デザインモチーフに魔法陣が使われているので、
なんか魔法陣とか召喚とかそういうのが関係した作品まとめた企画やりそう。


Fate」関係とか「なのは」シリーズとかレイアースとかリューナイトとかそれこそグルグルとか。