お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA。

行ってきたのでだらっと感想でも。
なお、最初にお断りしておきますが、ライブ自体はとても楽しかったです。(こことても重要)
セトリはネット上に上がっているのを見てもらうとして。


・「君色シグナル」とか「アイドル活動!」みたいな、
 出演作品の楽曲を声優さんがカバーってのはベタだけどいい企画だと思う。
・とはいえ「君色シグナル」とか「七転八起☆至上主義!」辺りは、
 「わざわざFAN SELECTIONで選曲しなくても・・・」とは思うんですが(苦笑)。
・個人的には「Get along」がソロだったのはなぁ・・・。
  ORESAMAのパフォーマンス自体は良かったと思うけど、
 (もっとも、あれはORESAMAっていうかボーカルだけだった気がするけど)
 あれだけ女性声優出演してたんだから、
 誰かしらとコラボで歌ってもよかったと思うんですが。
・FAN SELECTION(ラノベSELECTIONや漢祭り含む)は、
 過去にANIMAX MUSIXで聞いたことがある曲が多かったのがなぁ・・・。
 (これは自分がANIMAX MUSIXにそれなりに参加しているのもあるんですが)
 まあ、さすがにある程度期間はおいてはいるけど。
 「God Knows...」なんて一時期毎回毎回誰かしらがカバーしてたし・・・。
・「リニアブルーを聴きながら」は女性ボーカル合わないと思うんだけど・・・。
 それこそPENGUIN RESEARCH辺りがカバーでもよかった気はするんだけど。
・「Future Strike」の違和感のなさがすごかった(笑)。
・MYTH&ROIDのイヤモニトラブルは残念だった。
スタァライト九九組がMCで欠席メンバーに全く触れなかったのはちょっと意外。
・個人的には観客にコーレスしてもらいたいところはスクリーンに歌詞出してほしかったり。
 「WILD BLUE」の「カモン!」とか「Go For It!」の「IGPX!」とか。
ANIMAXで密着しているからってのもあるんだろうけど、
 WUGの推されっぷりが・・・(笑)。
 でも、コラボ3曲フルで、内2曲は振りもほぼ完コピだったのはすごかった。


まあ、今回のイベントでMVPみたいのを選ぶならWUGかな。 
・今年は思ったより厄介な観客は少なかった印象。
 ・・・でも「Starry Wish」だけは別だった(苦笑)。
 あの曲の「厄介行為いくらやっても大丈夫」的な扱いはちょっとかわいそう。