お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡。

武道館ライブ申し込んでおきました。>関係各位

今日のどうでもいい話。

リスアニ!ライブと同じ会場なんだ。>ガルデモラストライブ

PCその後。

仕方が無いので市内唯一のPCパーツショップへ。 店員さんに相談してみたところ、やっぱりマザーボードが壊れているっぽい。 もともとそろそろ新しいPCにするつもりだったので、マザーボード関係を交換することに。 ついでに挙動が怪しかった電源ユニットも一…

今日のどうでもいい話。

あ、PS3のブラウザでもニコ動見れるんだ! これでタイムシフト予約しておいた生中(木)の最終回が見れる(爆)。

というわけで。

今日は試しにPS3から更新してみました(笑)。 ・・・日本語変換が微妙だけど、思ってたよりいけるなぁ。

本当にPCが逝ってしまい途方に暮れております。 ネット閲覧はともかく、メールだけは早めに何とかしないと。 しょうがないから、今度上京した時にでも必要なものを揃えるかな。 とりあえず、電源とマザーボードとCPUとメモリだけは買わないとダメっぽいなぁ…

というわけで。

PCが完全に動かなくなりました。 結局、原因は不明のまま。 たぶんマザーボードか電源だろうけど。 いずれにせよ復旧には時間がかかりそうです・・・。何か至急の話がある方は携帯まで連絡してもらえるとありがたいです。

突然。

今週頭からPCの機嫌がよくありません。 電源落としてるのに電源切れないし、起動中に突然再起動かかるし。 原因がハードなのかソフトなのかがまだ切り分けできないんだよなぁ・・・。

今日のどうでもいい話。

けいおん!!のライブイベント、今回はさすがに行きたいなぁ。 放課後ティータイムはフェス系のイベントに出れないことがほぼ確定しちゃったし(笑)。

「リスアニ!LIVE 2010」。

率直な感想。 「え?最後の追加飛蘭なの?」 ※こんなこと書いてますが、自分はアルバムを発売日に買ったぐらいには飛蘭は好き。 正直な話「リスアニ!」編集部が注目している(推したい)アーティストが出演するライブだと思っていたから、 (だから出演者予…

さて。

寒気が酷いので今日も早寝しておきます・・・。

平日開催といえば。

こんなイベントも。 戦隊担当のProject.Rはともかく、ライダー担当の仮面ライダーガールズってどんな感じになるんだろう?

「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.4」。

さりげなく観覧募集が開始に。 ま、地方民な私は平日開催の時点でスルー確定なわけですが。 これまでのパターンだと出演アーティストはだいたい8組ぐらいだから、あと4組ぐらいは追加になるのかな。 今の勢いでいえばスフィアは出そうだけど、翌日武道館ライ…

番組内で告知したのかな?

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」特別編が面白くて、行くか迷っていたひだまり王決定戦ファイナルの先行抽選予約に 思わず申し込んでしまった訳ですが。 ・・・最終に間に合うのだろうか(爆)。

今日のどうでもいい話。

ホントに日刊スポーツはLISP推しだなあ(笑)。

体調。

だいぶマシになったので昨日更新したんですが(まあ、ホントは諸事情で午後半休取得して夕方時間があったからだけど)、 結局、振り出しに戻ったorz ・・・まあ、昨日は寒い場所にいたから仕方が無いか。

近所のローソンに行ったら午後の紅茶のストレートティーが完売してた。 こんな田舎なのに、「けいおん!!」人気恐るべし。 あ、私? もちろんまだ店頭に残っていた「午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティー」を3本買いましたが何か?(爆) ※3本購入(3ポイント)…

最後の小ネタ。

一応振ってみますか。 もう1個プリキュアネタでも。

秘密のケンミンSHOW。

地元が取り上げられてましたが。 また前フリは「海から一番遠い地点」ネタですか・・・。

May'nライブ3D映画化。

3D化は我が家では見れる環境がないので正直どうでもいいんですが、音声が5.1chなのは嬉しい。 ・・・まぁ、地元には確実に来ないだろうけどorz

ANIMAX MUSIX。

当日販売されるグッズが公開。 やっぱり軍手ってインパクトあるよなぁ。 ・・・検索かけてみるとそれほど珍しいものでもないらしいのですが>コンサートグッズに軍手

日刊スポーツのアニメ連載記事。

明らかに1人だけ毛色が違う気が・・・(笑)。

本家の紅白。

アニメ枠創設って話も出てますが・・・。 もしも、ホントにアニメ枠ができたとして男性歌手はどうするんだろう? TMRとかUVER辺りになるのかな? それにしてもなぜスフィアなんだろう? (出演は当然無理だろうけど)放課後ティータイムとかの名前ならまだ分…

アニソン紅白。

今年はスカパーHDで放送らしい。 それにしても、おさかなペンギン復活って。

ポケモン。

とりあえずクリア。 ・・・でも、この後が長いんだよなぁ。

涼宮ハルヒの追想。

自分にとっては、とりあえず限定版が出るかが一番の問題(爆)。 結局ハルヒのゲームは全部限定版を発売当日に買ってるからなぁ。

レイトン教授vs逆転裁判。

レイトン教授シリーズも逆転裁判シリーズも大好きなわけですが、今のところ不安しかないのはなぜだろう。

しばらくお待ちください。

どうも体調が回復しないので、1週間ほど留守にします。

今日のどうでもいい話。

ひだまり王決定戦ファイナルはどうしよう・・・。 これがなければ地元で収録する「オンバト+」の観覧でも申し込んでみようかと思ってたのに。 とりあえず申し込むだけ申し込んでおこうかな。 あ、私は当然1次試験で落ちましたが、まさか自分の受験した回が一…

朝早く起きたけど。

昨日は体調悪くて帰ってすぐにダウン。 そのせいか今日は朝6時に目が覚めて。 とりあえず昨日のblog書いたりしたけど、結局眠くならず単に早起きしただけになってしまった・・・。 東京で一人暮らしをしてた頃は、休日は昼過ぎまで寝てるのが当たり前だった…