お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BSマンガ夜話「パタリロ!」

作品紹介VTRのナレーターを白石冬美にしたスタッフはさすがに分かってる(笑)これで最終日の「鋼の錬金術師」の作品紹介VTRのナレーションが釘宮理恵なら神なんですが(爆)・・・でも最終日は揉めそうだなぁ。

「僕らの音楽」。

機動戦士ガンダムSEED(以下略)の特集だったので何となく見てみる。 ・・・作品自体は嫌いなので1度も見てないけど(爆) とりあえず、鳥越俊太郎が「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」とか言ってるだけで むちゃくちゃ面白いんですが(爆) ま、番組の内容は…

これだから田舎は

ふたりはプリキュア(以下略)のCDを買いに出かける。・・・・売ってない_| ̄|○ 売り切れた可能性もあるけど、どう見ても売り切れた気配がないし・・・。 というわけで、とりあえずうちの近くのCDショップでは、 JINKI:EXTEND>ふたりはプリキュア アカネ…

でも

ルウがムカつくのでゲームが進みません(苦笑)

買ってきたゲーム

ラオックスの決算セールで半額ぐらいになっていた「神魂合体ゴーダンナー」。

そしたら

直った・・・・らしい。早速買ってきたゲームをプレイだ!

また

PS2の動作が怪しくなった(爆)・・・しょうがないから分解していじってみるかなぁ。

JAMProjectについてあれこれ

いつまでも放っておくのもあれなので、うまくまとまらないけど書いてみる。 4thLIVEのDVDも出たことだし。 ・・・結局今考えてみると、たぶんJAMProjectに期待しすぎただけの話なんだろうとは思う。 そして、今でも心のどこかではまだ期待してる自分がいる。…

隔週刊Xファイル

ちょっと欲しかったんですが・・・。 考えてみると、 ・Xファイルはシーズン9までで全201話 ・仮に全話出るとすると、一冊につき4話収録みたいなので、 201(全話数)÷4(1冊に収録される話数)×1790(一冊の価格)=約90000円 ・あ、BOXで全部揃えるより安…

第4回日本オタク大賞

HDDレコーダーに録画しておいた第4回日本オタク大賞をDVDに焼こうと思って見直してみたら、 前半30分ぐらいしか録画できてなかった・・・_| ̄|○とりあえず後編は録画できてたし、前編もリアルタイムで一回は見といたからまだよかったけど・・・。 問題は…

あびる優が謹慎

まあ、詳細は今更なので省略。 実は私、その番組のその場面たまたま見てたんですが、どうせウソだと思って途中でチャンネルかえちゃったんですよね(爆)。 だって、自分の犯罪歴TVで喜んで語る馬鹿タレントがいるわけないし、 そんなこと番組収録中に喋らせ…

ライブドアvsフジテレビ

このネタの一番面白いところは、「モラルを疑う」だの「金儲けに走るのはいかがなものか」などと 普段金儲けしか考えていないような連中がきれい事並べてライブドア叩いてるところだと思うんだけど(苦笑)。フジテレビ会長の「視聴者の事も考えて徹底的に戦…

魔法戦隊マジレンジャーの第2話

開始5分で消滅かよ!(笑)>マジマザー 「魔法」戦隊だから、普通に復活しそうだけど(笑)

マグネロボ ガ・キーン

今CSでやってるんで見てるんですが、なぜにあんなに敵は間抜けなんでしょう?(笑) ・・・まあ、敵が利口だったらストーリーが成り立たないのは当たり前なんですが、 ガキーンの敵は中途半端にしっかりしてるので、よけいに間抜けっぷりが目立つんですよね。

魔法戦隊マジレンジャーの第一回

OPもEDも賛否が別れそうな感じ。 個人的にはOPはちょっと声が若い気がするけど、逆にそれが新鮮で作品のカラーにあっていい感じだし、 EDはボーカルがSister MAYOの時点で肯定しちゃう訳ですが。 話自体はオーソドックスな第1話だったと思うんですが、とりあ…

今日見たもの。

HDDレコーダーの容量が10hを切ったので録画しておいた番組を見て消すことに。今日はとりあえず見た番組について適当に書いてみます。

THE鑑識官

面白い。以上。 ・・・え?ダメ?ではもう少し。 このシリーズ大好きで、PS版のTHE推理からプレイしているんですが、出来としてはこれが一番いいかな。 今までのシリーズだと1話のストーリーが結構短くて「もう終わり?」感があったんですが、 今回は1話あた…

ゲームを買ってきた

買ってきましたよ! ・・・「THE鑑識官」。 え、新世紀勇者大戦ですか? どこも特典DVDがつかなかったのスルーです。 でも今日は風邪引いて体調がドン底なのでさっさと寝ます。

あ、忘れてた

借りてきたケロロ軍曹のDVDの返却日が明日だった。 早速見ないと。

都合によりボツ

書こうと思ったネタがあったんですが、どう考えても一悶着あるネタなのでボツにしました。 これで終わりだとアレなので、最近あったネタでも拾ってみます。※いろいろイベントのタイトルが上がってますが、これ書いてる奴は1つもいっておりませんのであしから…

アニたまLIVE Live at EAST Vol.2(12/12:O-EAST)

よかった:串田アキラの神懸かった選曲 ダメだった:客の入り ・・・「「明日の笑顔のために」歌わないまつざわゆみ」とか不満もあるんですが、 行った人はたぶんそれなりに満足したはずなんですよ。 高橋洋樹とか福山芳樹とか串田アキラのところは盛り上が…

OND Presents Perfect Pussy Primary Heaven 〜PPPH祭〜#1(12/11:LIVE GATE TOKYO)

よかった:遠藤正明の「Angelic Symphony」 ダメだった:自分自身 アニたまのついでのつもりだったんですが(笑)。 肝心のONDの持ち歌があまり増えてなかった(NekoMimiはある意味一発ネタだし)のがちょっと残念でしたが、 遠藤正明の歌のうまさを再確認し…

スーパー戦隊“魂”2004(11/21:O-EAST)

よかった:ターボレンジャーの時の佐藤健太の衣装 ダメだった:なし 去年一番よかったのはこのライブかな。 これで風雅なおととか高山成孝とか出てくれれば完璧だったんですが、さすがにそこまで贅沢はいえないかな。

2004年ベスト&ワーストライブ編その3

今日で完結です。

JAMProject 4th Live "VICTORY〜以下略〜" (10/14:日比谷野外大音楽堂)

よかった:Go!Go!レスキュー ダメだった:あえて言うならJAMProjectかな ・・・自分の人生で日比谷野外大音楽堂にライブ見に行くなんてことがあるとは思ってなかったなぁ(笑) JAMのライブに行くのは1stライブ以来で、楽しかったけどいろいろ考えることも…

ANIME JAPAN FES 2004 スーパーアニソン魂2004 夏の陣(8/15:O-EAST)

よかった:山本正之 ダメだった:構成 これは微妙だったなぁ・・・。 いろいろな意味で微妙だったオリンピック特集とか、 アニソンじゃない「金メダルへのターン」とか、 どう考えても出演する意味が見えなかったJAMProjectとか、 客の大部分が期待していた…

ANIME JAPAN FES 2004 アニたま LIVE IN AJF2004(8/15:O-WEST)

よかった:勇者王誕生!(結局アニソン魂では聞けなかったから) ダメだった:撮影機材の準備で30分押したこと 行く前はすごく微妙だったんですが、行ってみたら意外と(と言っては失礼ですが)楽しかった。 個人的には微妙な選曲だったんですが(ひねくれ者…

ANIME JAPAN FES 2004 スーパーヒーロー魂2004 夏の陣(8/14:O-EAST)

よかった:鋼鉄兄弟 ダメだった:あったかもしれないけど前が酷かったので印象にない(笑) その前に見たオタク魂が正直いまいちだった反動か、すごく楽しかった印象しかない(笑) ED特集もよかったし、デカレン2曲も楽しかったし、鋼鉄兄弟は絶対に生では…

2004年ベスト&ワーストライブ編その2

だいぶ経ってしまいましたが続きを。

有名人の声優起用

ふたりはプリキュアMaxHeartの映画に工藤静香が声優として出演するそうで。・・・有名人の声優起用って大っ嫌いなんですよね。 別にキャラに合わせて選んだとかならまだ納得もできますが、どう考えても宣伝目的のキャスティングが見え見えで。 それにこの手…