お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

だらだらFGOやってたら、うっかり「カルデアを導く乙女(最大解放済)」を合成に巻き込んでロストorz ・・・サーヴァントにはロックかけてたけど、概念礼装にはロックかけるの忘れてた・・・。

「ゴールデンウィーク」の巻。

今年はカレンダー通り。 もっとも、休みも家の手伝いの予定がぎっしりなので、実質的には普段より忙しいですが(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

本当は、BPフェアリーズの公式サイトの開設予定日だった4/25にネタにしたかったんですが、 公式サイト、未だに開設してないんですよね(苦笑)。

地元球団ネタの続き。

例のBPフェアリーズ、キャストが発表されたわけですが。 「どうせ聞いたこともないような人たちなんでしょ?」と思ってたら、 わりとちゃんとしたキャスティングだった。 ・・・それほど詳しくない自分でも4人は知ってたし。 で、クラウドファウンディングも…

今日のどうでもいい話。

今週末からゴールデンウィークにかけて、 ・4/24:リスアニ!LIVE 2016 Day1&Day2 ・4/29:NAOMIの部屋「声優アーティスト特集」 ・5/1:アニソンヒストリージャパン完全版 ・5/4:ANIMAX MUSIX OSAKA(とANIMAX MUSIX YOKOHAMA再放送) とアニソン関連の番…

スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2016。

ライブパートのゲストに水樹奈々呼ぶんだ。 現時点では、ほとんどスパロボシリーズと接点ないのに(苦笑)。 もっとも、これからもそれほど接点増えるとは思えないんですが・・・。 水樹奈々がメインキャストのロボットアニメってクロスアンジュぐらいしかな…

そういえばアニサマのチケット支払い&受け取り終了。・・・「ダイヤ会員なのにアリーナDだった」って話も見聞きしましたが、 自分はまあ前回と同じぐらいの席でした。 そしてやっぱり本命日(ちなみに現時点では初日)が1番微妙だった(笑)。

今日のどうでもいい話。

JAMに続き、fripSideも長野でライブをするそうで。 ・・・まあ、松本は遠いのでたぶん行かないけど(苦笑)。

アニサマ2015追加出演アーティスト発表。

・・・予想、かすりもしなかったなぁ(苦笑)。個人的にはそれほど悪くないと思うわけですが。 ただ、デーモン閣下はもう少し温存してもよかったんじゃないかな。 あ、そうそう。 チケットは3日間確保できたみたいです。

「今日やったこと」の巻。

「コンクリート・レヴォルティオ」のCDをレンタル。 というわけで。

今日のどうでもいい話。

次のアニサマの追加アーティストは6組らしい(アニサマPのTweetより)。 というわけで自分の予想。 ・アイマスorミリマス ・カスタマイZ ・THE DU ・Aqours ・Machico ・水瀬いのり ・・・根拠はないですよ?

レス。

>たけちゃんさん ・・・エネルギー枯渇問題とか何も解決しないままだったんですね。 てっきり「水樹奈々とあのロボットの活躍でエネルギー問題は解決した」 みたいなオチがあったんだろうと思ってたんですが。

ライブイベントネタあれこれ。

AJF2015夏の陣。 例年通り・・・と思ったら、今年は「ゆかいな仲間たち」ないんだ。 スパヒロ魂はボイジャーが出演だから、ウルトラ特集は確定だろうなぁ。 そしてスパアニ魂は、現時点でのチケ取りがギャンブルすぎ・・・(苦笑)。 というわけで、今年も今…

「あれ?」の巻。

マクロスΔのOP/EDが個人的にどうもピンとこなかった。 自分の好み的に、”女性声優ユニットのユニゾン曲”ってかなりストライクなはずなんですが・・・。 CDでフルサイズ聞けば印象変わるのかな。 もっとも、私の古くからの知り合い(まあ、仮にJさんとでもし…

「オチが気になる」の巻。

土曜に参加した水樹奈々ライブ@東京ドームですが、 ライブ中ちょっとしたドラマ仕立てのパートがありまして。 ・・・まあ、要はライブ演出(衣装替えとかフライングの段取りとかロボの準備とか)の都合上必要な時間稼ぎなんですが。 自分は結局最後まで見れ…

今日のどうでもいい話。

今日のライブ、自分の席は2階20列だったんですが、前列まではFC先行でした。 (FC先行チケットはデザインが違うので、すぐ分かるのです) ・・・FC先行でチケ確保した友達が「やっぱりあまり持ってない」って言ってましたが、 まだいい方だったんじゃないか…

帰り。

新しく開業したバスタ新宿から高速バスで帰宅。 バスタ新宿、確かに駅からは近いし、休憩できるスペースは増えたけど、 現時点だと近くにコンビニとか全くないのはちょっとつらいかな。 (来週にはそういう店がオープンするみたいですが)

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS-。

セトリを含めた真っ当な古参ファンの方の感想はここを読んでいただくとして。「水樹奈々のソロライブに行く」って目標をここに書いたのが2012年だから4年越しぐらいですか。 まあ、ホントだったら3年前ぐらいに行ってたはずなんですが(苦笑)。 率直な感想…

東京ドーム。

時間があったので1度行ってみたかった野球殿堂博物館へ。

秋葉原にて。

ヨドバシのトイレでスマホを拾う(2回目)。

行きの道中

いつものように高速バスで。 移動中にFGOの第五特異点クリア。

そもそもの経緯から。

一度ぐらいは東京ドームにライブを見に行ってみたい →ちょうどμ'sと水樹奈々のライブがあるからどちらかに行こう →とはいえμ'sは平日だから無理だよなぁ(そもそもチケ確保できなかったでしょうけど) →水樹奈々は週末だからこっちかな →友達がFC入ってたは…

「念願の?」の巻。

中に入るのは2度目。

和田光司さん、長い間お疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。

「ゲスな話」の巻。

例のゴシップ話、真偽はともかく、ああいう話が出ちゃった時点である意味終了だしなぁ・・・。 (ぶっちゃけた話、個人的には別になんとも思わないけど) ・・・それにしても、あの記事が徳間書店発行の雑誌に載ってたっていうのはちょっと皮肉。

今日のお断り。

以前から気になっていたので、ダブって投稿されていた同一コメントの片方を削除させていただきました。 事後報告になってしまいましたが、対象のコメントを投稿していただいた方にはご了承いただければと思います。

レス。

>あかいろさん Minamiは第一弾アーティストとして発表されるとは思ってませんでした。 今年のANIMAX MUSIX大阪にシークレットで出演していたし、 「サプライズゲストとして出演するかも?」とは思ってましたが・・・。 >みやさん Suaraの出演が7年ぶりの出…

「たまゆら〜卒業写真〜 第4部 朝-あした-」。

過去の事を考えて早めに行ったら2人しか並んでなかった(爆)。 ・・・もっとも、結局買い物終わったのは上映時間ギリギリでしたが。 (BD買うにはチケット必要だし、チケットはネット予約だから発券に手間取るし・・・) 以下一応ネタバレ対応。

・・・これでしばらくは伊勢崎まで行く必要はないかな。