お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅。

明日は普通に仕事なので、友達への挨拶もそこそこに帰宅。 さすがに帰りは新幹線を使用。 最終電車だけあって、同じ車内に、 ・a-nation stadium fes.@味の素スタジアム帰り ・某48ライブ@東京ドーム帰り ・アニサマ@たまアリ帰り の人たちが混在するとい…

シークレットゲストの辺りの話。

どう考えても上手くまとまらない気がしますが、とりあえずライブ終了後に周りから書け書け言われたので。 「織田哲郎が何らかの形で出演する」ってのはある程度想定はしてました。 コラボ参加メンバー的に女性ボーカル曲だと思っていたので、 コラボ曲が「DA…

「Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-」(2日目)。

一緒に見た友達の 「・・・(私が)ライブ中にアレだけ壊れてるのを初めて見ました(苦笑)」 という感想が全てな気がします(爆)。 友達2人と参加したんですが、一緒に見た友達は2人とも基本的に一点集中モードだったので、 とりあえず、 自分一人頑張る →…

アニサマ入場前の一コマ。

INFINITYステージ。 14時頃についたものの、さすがに友達はこんな時間から来るはずもなく。 時間つぶしも兼ねて、INFINITYステージでやっていた「バクステ外神田一丁目 ライブステージ」をステージ裏から見てました。 ・・・基本オタ芸否定派の自分としては…

秋葉原にて。

せっかく秋葉原に来たので、特典付きのGA5巻をフラゲできたらいいなぁ・・・と思って、 ショップを巡ってみたものの残念ながらフラゲはできず。 しかたがないのでメロンブックスで同人誌(普通の)を買って、ドンキでライブ用の武器を購入。 たまたまやって…

朝。

ゆっくり寝るつもりだったものの、結局7時前に目が覚める始末・・・。 しょうがないので、朝ごはんを食べに行ったあと、チェックアウト時間までTV見ながらうたた寝。

ライブ終了後。

参加した皆さんと会場近くの居酒屋に。 久しぶり(今年入ってから初めてかな?)にお酒を飲みました(笑)。 ・・・とりあえず必要以上に酔っ払っていた友達を窘めていた記憶しかないんですが(苦笑)。 1時間ほど飲んだところで、タイムリミットになったの…

「Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-」(初日)。

とりあえず隣の友達に引っ張られる感じで頑張ってみました。 ・・・田村ゆかりでやっぱり力尽きましたがorz とりあえず田村ゆかりの時に力尽きるのは、体力的に限界が近くなってる上、 観客のジャンプで床がえらい勢いで揺れるため、軽く気持ち悪くなるため…

INFINITYステージ。

・・・要するに、けやきひろば特設ステージで行われていたイベントの話ですが。 流田Projectライブ。 とりあえずセトリ。 1.Only my railgun 2.Don't say"lazy" 3.Borderland 4.Butter-fly 5.君の知らない物語 一度どんな感じか見てみたかったので。 真ん中…

「アニサマに行ってきた。(1日目編)」の巻。

深夜、NHKでやっていた双方向参加クイズ番組につい本気で参加してしまい、 なんだかんだで寝たのは3時ぐらい。 こんな感じだったので、結局あまり睡眠時間は取れず・・・。 ・・・最近、ライブに行くときはだいたいこんなパターンが多いわけで。 (だから、…

今日のどうでもいい話。

あ、そういえばここ1年ぐらい考えるのが面倒で付けてなかった「日にちごとの日記のタイトル」を復活させてみました。 読み方のイメージとしては「忍者ハットリくん」のイメージ(笑)。

明日の予定。

とりあえず、ものすごく早くから会場にいます(爆)。 何かあったらメールかTwitterで。

ZIP!にて。

「これから予報 Coming Soon」というコーナーでアニサマがネタになってました。 ※ちなみに予報の内容は 「アニサマ2日目(8/26)に参加する人が持ってきたペンライトの本数は、一人あたり平均10〜15本である(50人に聞き取り調査)」 ・・・こんなの聞く人選…

ANIMAX MUSIX。

ゲスト出演ってくくりで、やなぎなぎが追加されたわけですが・・・。 「ゲスト出演」ってなに?って話になるわけで。過去、「ゲスト」って扱いで出演したアーティストには、 2009 springの時のAKINO from bless4と高橋洋子がいるわけですが、 TV放送は普通に…

「あいかわらずの運の無さ、なので」の巻。

たまゆら祭2012のチケットを引き取ってきたわけですが・・・。 座席表を見てもどうもピンと来ない席だった。 ・・・ただ、あまりよくない席ってことだけは分かった(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

たまゆら祭2012のamazon購入者優先購入券、無事当選。 まあ、”BD/DVD(amazon初回限定特典付)をamazonで全巻購入した人のうち、抽選で1,000名様に当たる”優先購入券だから、 普通に考えれば当選して当たり前なわけですが・・・。 もっとも、問題は座席がど…

レス。

>名無しさん ・・・まさか反応があるとは思ってなかったので、正直かなり動揺しております(爆)。 それはさておき、拙い予想(&文章)でしたが、アニサマというイベントを楽しむ一助になってくれていれば幸いです。 >Dさん ご無沙汰しております。 Dさん…

自分とこの予想が終わったんで、ニコ動に挙がってる予想動画とか、あっちこっちのセトリ予想をダラっと眺めてます。 とりあえず、「You&Me」(田村ゆかり&ALTIMA(っていうかmotsu)コラボ)と「LOVE DESTINY」が大人気で、 かなり演奏曲候補に上げてる人…

というわけで。

39回(+特別編)にわたってお送りした「アニサマ2012セトリ予想企画」も終了。 基本、自分の予習対策と妄想で出来ているネタなので、面白いかどうかは二の次なのですが・・・(爆)。 予想の当たりハズレはともかく(というか参考にすらなってないような気が…

連載企画「アニサマ2012 勝手にセットリスト予想」 特別編。

最後なんで、思ったことを適当に書いてみます。(風邪のせいか頭もよく動いてないし(爆)) トップバッター予想。 初日:AKINO with bless4 or 川田まみ or ALTIMA 2日目:喜多村英梨 or 宮野真守 or 堀江由衣 本気で当てに行っても3択までにしか絞り込めな…

明らかに暑さとか違う熱っぽさ。 どうも風邪っぽい。

今日のどうでもいい話。

アニソン紅白改めアニソンキングの出演アーティストの第一弾が発表されてたわけですが、 現時点で出演アーティストがカオス気味(苦笑)。 アキバレンジャーはちょっと聞きたいけど。 ・・・それにしても、もうチケットの先行販売してたんだ。

連載企画「アニサマ2012 勝手にセットリスト予想」 最終回。

今回は、予想した時点以降に追加されたタイアップ情報をまとめてみます。 藍井エイル AURORA(TVA「機動戦士ガンダムAGE」OP) ※9/5発売予定 タイアップとしてはかなり大きいので、2曲枠になる可能性もありかな。 アフィリア・サーガ・イースト プラチナ(TVA…

今日のどうでもいい話。

一応ネタバレ対応。

連載企画「アニサマ2012 勝手にセットリスト予想」 第38回。

今回はシークレットゲストでも妄想してみます。※スケジュール(出演可能か)とか一切確認してません。 ・岡本夏生 ・水樹奈々 ・きただにひろし ・奥井雅美 ・釘宮理恵 ・やなぎなぎ ・放課後ティータイム ・茅野愛衣・戸松遥・早見沙織 ・FLOW ・L'Arc〜en…

連載企画「アニサマ2012 勝手にセットリスト予想」 第37回。

今回はコラボ曲でも予想してみます。 とりあえずの傾向。 詳しくは昨年書いた記事を見てください(笑)。 なお、昨年のコラボはこんな感じでした。 初日: 1.Freedom Dreamer〜惑星のランデブー(田村ゆかり、茅原実里) 16.熱帯夜Girls(奥井雅美、飛蘭、麻…

連載企画「アニサマ2012 勝手にセットリスト予想」 第36回。

今回はRayです。 所属レコードレーベル ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント アニサマ出演 初参加 主なリリース楽曲 シングル: ・sign(TVA「あの夏で待ってる」OP)※デビュー曲 というわけで、予想はこうなりました。 演奏曲数: 1〜2曲 演奏曲…

連載企画「アニサマ2012 勝手にセットリスト予想」 第35回。

今回はミルキィホームズです。 所属レコードレーベル ランティス アニサマ出演 3回目(2010〜2012) 過去のアニサマでの歌唱曲 2010:雨上がりのミライ 2011:雨上がりのミライ、正解はひとつ!じゃない!! 前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲 シングル:…

せっかくのお盆休みなわけですが、ちょっと調子が悪いのでちょっとだけ更新。

今日のどうでもいい話。

そういえば、ANIMAX MUSIXの追加出演アーティストが面白い展開になっているわけですが(笑)。 とはいえ、吉木りさは「GOSICK」のOP歌ってるし、及川光博はバトスピのOPとか歌ってるので、 2人とも完全にアニソンと無関係ってわけではないんですが。 そうい…