お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

TVでfripSideライブのCMを放送してました。 ・・・まあ、チケ完売なのでCMの意味はないんですが(笑)。 主催が長野朝日放送だったのにはビックリ。

バカがライブ中アーティストに向かってサイリウム投げた話。

伝聞なので、真偽は分からないのが正直なところですが。 これはわざとではないとしても、1番やっちゃいけない行為。 ・・・まあ、かくいう自分は、某ライブでアーティストが客席に投げ込んだUOが直撃した経験があるんですが(爆)。 もっとも、アーティスト…

「衝動買い」の巻。

新しいウォークマンを買いました。 これでとりあえずハイレゾ聞ける環境ができたけど、音源入手が面倒で(爆)。

「涼宮ハルヒの大成-Super Blu-ray BOX-」。

まあ、買わないけど(コンプリートBOXと「消失」BDが手元にあるので)。 ・・・それにしても、「激奏」のイベントパート、なんで前回のBD-BOXでは収録できなかったんだろう?

行くべきライブなのですが。

・・・日程的にどうやっても無理なんだよなぁorz というか、そもそもチケ取れるわけないか。

ANIMAX MUSIX 〜ARTIST SELECTION〜

って企画番組が放送されるみたいで(無料期間中なのでスカパー!未加入でも視聴可)。 出演アーティストはこんな感じなんですが。 11/1(火)深夜0:30〜1:00 内田真礼、i☆Ris 11/2(水)深夜0:30〜1:00 黒崎真音、KOTOKO 11/3(木)深夜0:30〜1:00 南…

ランティスまたやらかす。

・・・誰も気が付かなかったって、よくよく考えるとすごいよなぁ(苦笑)。

久しぶりに小ネタをまとめて。

・・・もう1年になるんですね。 改めて、松来さんのご冥福をお祈りいたします。

今日のどうでもいい話。

毎年やってるANIMAX MUSIXのセットリスト予想は来月頭にでも。

「ミュ〜コミプラス presents アニメ紅白歌合戦vol.6 代々木ファイナル」

毎回毎回思うけど、「ミュ〜コミプラスフェス」ではダメなの? このイベントに”アニメ紅白歌合戦”ってタイトルを付けるのはどうかと思うんだよなぁ。

「ANIMAX MUSIX」の話。

チケット発券。 ・・・久しぶりにアリーナ(たまアリでいうところの200LV)を引きました。 良席でもないし、ネタになるほどハズレ席でもないそんな席。 そんなわけで、イマイチな席なのでごめんなさい>お友達

コンサート終了後。

思ったより早く終わったので駅へダッシュ。 なんとか予定より1本早い高速バスに乗れました。

「May'n Symphonic Concert「TWENTY for SEVEN」」。

既に公式レポが挙がってますが(これ書いたのは25日)、一応セットリストを。 1.もしも君が願うのなら 2.愛は振る星のごとく 3.今日に恋色 4.Grand Piano 5.Scarlet Ballet 6.オベリスク 7.ダイアモンド クレバス 〜休憩〜 8.妖精 9.アオゾラ 10.永遠 11.Bel…

池袋。

池袋にはちょくちょく来てますが(昨年も忘年会的な飲み会で来たし)、 イベントを見に来るのはものすごく久しぶり。

秋葉原。

いつものように駅前の銀座ライオンで昼食を食べて、ダラダラと散歩。 ちょうどファンタジア文庫大感謝祭が開催されてて、物販列とか凄いことになってましたが、 (まんだらけの階段から見えた)普通にスルー。 3時間ほどいましたが、結局まんだらけでFCの「…

新宿TSUTAYA。

LiaのCDを借りに来たんですが。 ・・・Liaの楽曲(というかビジュアルアーツのCD)ってほとんどレンタルしてないんですね。 仕方がないので、ワイルドアームズシリーズのCDとセハガールのCDを借りて移動。

行きの高速バス。

体調が微妙なところに、隣の席の方が香水のキツイ女性で地獄を見る(苦笑)。 ※自分は基本的に化粧水の香りが苦手で、体調が悪いときはさらに酷くなるのです。 なんとか3時間半耐えきって新宿着。

「ライブじゃなくコンサート」の巻。

・・・場違い感がものすごかった(苦笑)。

「前回の話の続き」の巻。

こういうことだったら、そりゃあANIMAX MUSIX出演はキャンセルだよなぁ・・・。 まあ、「来年開催のANIMAX MUSIXは不参加だけど、11月開催の武道館ライブは開催する」って時点で、 こういう展開になる可能性は予想してたんですが。(ネガ話なので書かなかっ…

今日のどうでもいい話。

藍井エイル、自身の武道館ライブは開催する方向なんですね。 「・・・じゃあ、なんでANIMAX MUSIXに出演しないの?」って話になるのは、 ある程度は仕方ないよなぁ。

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-を振り返る(まとめ編)。

※特定アーティストを批判する記述があるので見たい方だけ。

「なんとなく眠れないので」の巻。

May'nのオケコンのチケ到着。 ・・・やっぱり安定の引きの悪さ(爆)。