お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

録画したCDTV見てたら、Aimerが顔出ししててビックリ。 顔出しNGだと思ってたからなぁ。 アニソン系フェスへの出演の可能性、0.1%ぐらいはあるかも。

MUSIC THEATER 2017。

初日のセトリを見ました。 とりあえず、あの公演時間であれだけの曲数をこなした事にビックリ。 セトリは、いいセトリだと思うけど、まあこんなものかなと(シークレット含めて)。 そもそも、初開催のレーベル限定フェスなんだから、 曲に出し惜しみがない…

「え?買えるの?」の巻。

先日買おうと思ったら完売してたライブのチケット、 なぜか復活してたので、結局購入(笑)。 今見たらまた完売になってたけど、キャンセル分でも出てきたのかな。

「誕生日」の巻。

ネットで見かけた話ですが、アニメや漫画・ゲームのキャラクターの誕生日で、 1番不人気(該当するキャラクターが少ない)なのが今日(5/26)なんだそうです。 ・・・まあ、自分もキャラクターは全く思い当たらないしなぁ(笑)。 実在の人物ならそれなりに…

ROCK IN JAPAN FESTIVALにワルキューレが出演。

「・・・誰得?」ってのが率直な感想。 アニメ作品きっかけで結成された音楽ユニットが、 アニソン系フェスをスルーして、いきなり一般フェスに出演ってのは、 アニソン好きからするとやっぱりちょっとモヤッとはするんだよなぁ・・・。

上田(っていうかあの辺りはイメージ的には丸子だけど)で今井麻美のライブがあるので、 一般発売でチケット取ってみようかなと思ったものの、チケットは既に完売。 もっとも、「チケット取れたら行こうかな」程度の気構えだったので、まあいいんですが。 そ…

今日のどうでもいい話。

発売自体は別にかまわないんですが。 (ハードル高くて見れない人もいただろうし) ・・・既にBlu-ray BOX全作購入済で、映像特典だけ欲しい人へのフォローはないのかな。

「炎天下」の巻。

一日外にいたせいか、夜になっても体の熱が逃げない・・・。

「業務連絡」の巻。

「THIS ILLUSION」はフルでした。

今日のどうでもいい話。

リスアニ!LIVE2017完全版の放送曲リストが出ましたが。 ・・・尺に比べて曲数多くない?

アニサマ2017テーマソング「Playing The World」。

買いました。 過去のアニサマのタイトルが歌詞に織り込まれてたりと、ZAQらしいかなり凝った作り。 ・・・ところで、歌唱にも参加してるZAQはいつ追加ですか?(笑) まあ、6/3にZAQも出演するCDリリース記念のトークショーがあるみたいだから、発表するなら…

「1曲足りない」の巻。

ANiUTaで、昨日の「あにゅパ!!」のセトリが配信されてたので聞いてみたわけですが。 ・・・あれ?「裸々イヴ新世紀」が入ってないぞ? 検索かけた結果、ANiUTaでは「裸々イヴ新世紀」は未配信みたい。 CD発売元ランティスだし、配信されてていてもいいはずな…

終了後。

高速バスの最終便まで時間があったので、ちょっとだけ打ち上げに参加。 ・・・久しぶりに海峡の伝説の唐揚げ食べました。 時間が来たので撤退して高速バスで帰宅。

アニュータライブ2017「あにゅパ!!」。

セトリはANiUTa公式サイトに上がっているので、そちら見ていただくとして。 とりあえず感想箇条書き。 ・・・TwitterでTweetした内容の二番煎じだけど、まあ見てる人少ないだろうから(笑)。 ・お客の入りはそんなに悪くなかった印象。 もちろん暗幕(客席…

渋谷。

渋谷(まあ会場最寄駅は原宿なんだけど)に来たのは本当に久しぶり。 ・・・渋谷PARCOも渋谷公会堂も、もう跡形すらないんだなぁ。 (まあ、建て直すってニュースは見聞きしてましたが) 渋谷TUTAYAでレンタルCD見たり、会場近くで開催してたタイフェスを眺…

東京。

新宿で欲しい本探しに(無事買えました)。 ご飯を食べようかと思ったけど、思った以上に食欲がなく、結局ゼリー飲料で済ます(苦笑)。 適当に時間を潰して移動。

上京。

体調悪かったので、移動中はひたすら静養。 少しはマシに。

レス。

>かりうすさん 個人的に、Aimerは一般方面へシフトしていっている印象だったので、 このタイミングでの再登板はちょっと意外だったり。 ガルニデとEGOISTは、やっぱり藍井エイルのポジションに持っていこうとしているのかなぁと。

アニサマ追加アーティスト。

個人的には、早見沙織が1番意外でした。 ・・・前回出演以降アニタイ増えてないのに、このタイミングで追加とは思わなかったので。 まあ、7月改編でアニタイが増える可能性も当然あるし、 そもそも「覆面系ノイズ」では(キャラ名義とはいえ)EDとか挿入歌と…

「体調悪い」の巻。

いや、寒暖差があまりにも酷くて(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

そういえば、ApocryphaとHeaven's Feel第一章の楽曲担当アーティストが発表されましたが、 これまでのFateシリースと関係の深いLiSAやKalafinaを外してきたのは、ちょっと意外だった。 ま、多分今後に向けて取っておいているんだろうけど。

そんなわけで見た感想。

BSスカパーでの放送日もANIMAXでの放送日も、たまたまライブと被っていたので、 オンタイムでは見られなかったんですが、この連休でようやく見終わりました。 では大雑把に箇条書き。 ・基本的には、BSスカパーとANIMAXでの放送分を合わせれば、 演奏曲はほ…

「ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA 4時間スペシャル」@ANIMAX。

放送曲リストはこんな感じ。 KOTOKO 1.Light My Fire 大橋彩香 2.ワガママMIRROR HEART 横浜出演アーティスト楽曲カバーコーナー 3.Can Do / OxT×鈴村健一 4.つよがり / every♥ing!×i☆Ris 水瀬いのり 5.Starry Wish Wake Up,Girls! 6.僕らのフロンティア FAN…

「ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」@BSスカパー。

放送曲リストはこんな感じ。 KOTOKO 1.TOUGH INTENTION 大橋彩香 2.YES!! 横浜出演アーティスト楽曲カバー 3.Can Do / O×T×鈴村健一 4.つよがり / every♥ing!×i☆Ris 水瀬いのり 5.夢のつぼみ Wake Up,Girls! 6.7 Girls War 下地紫野 7.せかいが終わるまえに …

「大型連休だったので」の巻。

FGO第一部ぐらいはこの休み中に終わらせようと思ってたけど、 結局ほとんどプレイしなかった・・・。 キャラ育成もある程度したし、石も林檎もある程度溜まってはいるので、 本気でパワープレイかければ、多分終わらせられたと思うんですが(苦笑)。

アニュータライブ2017「あにゅパ!!」のセトリ予想みたいなの。

そう言えば来週開催なので一応セトリ予想でもしておこうかな。 正直、ベタ選曲だとは思うから、予想的には面白くないけど。 Aqours ・青空Jumping Heart ・ユメ語るよりユメ歌おう ・君のこころは輝いてるかい? ・恋になりたいAQUARIUM ・HAPPY HAPPY TRAIN…

大型連休ということもあって、録画番組を消化中。

で、ベストアニメ100の投票結果を見て。

結果はこんな感じですが。 最近のこの手の投票モノの常で、全体的に女性人気の高い作品が強いなぁと。 1位(と2位と6位)の「TIGER&BUNNY」が異常に叩かれている (そしてまとめサイトが煽ってる)みたいだけど、 ラブライブ!とタイバニの争いになるのは、…

ニッポンアニメ100「発表!あなたが選ぶアニメベスト100」。

全体としては、MCとゲストに濃い面子を揃えたお陰もあって、かなり見やすかったと思う。 特にMCの上川隆也とゲストのTMさん・ハライチの人はいい仕事ぶりだったかなと。 ・・・次長課長の人は正直いらなかったと思う(個人的には乃木坂の人より)(笑)。こ…

「大型連休」の巻。

それでも5連休なだけでもありがたいのかな。 家の仕事があるので遠出は無理だけど。