お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

この前やらかした情報サイトにお詫びコメントが。 情報解禁以降もアニサマの追加アーティストの記事載ってないし、 やっぱり相当怒られたんだろうなぁ。

アニエラフェスタ。

出演アーティスト第一弾発表。 ・・・・で、結局チケ押えました(笑)。 「Armour Zone」聞きたかったし。

今日のどうでもいい話。

May'nの新譜、カップリング曲がすごく楽しみ。 「天使よ故郷を聞け」はおなじみ面子だからまず間違いないだろうし。

ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA。

2週分ダラッと流し見してました。 個人的には、全般的に微妙にカバー曲が外してるのが多かったかなと。 選曲だったり歌う人の人選だったり。

「捜しもの」の巻。

音源収集も兼ねてCDをいろいろ借りてきたり。 とりあえず、地元には蒼井翔太の新譜がないんですが、 さすがにそれ借りるためだけに、また長野市まで行くのはなぁ・・・(苦笑)。 また上京したついでに渋谷で借りるか。

別冊花とゆめ休刊。

「「嘘解きレトリック」どうなるの?」と思ったんですが、 既に完結してたという(笑)。 単行本で読んでるから気が付かなかった。 なお、みんなが気になる「ガラスの仮面」は何らかの形で連載継続するそうです。

「遠出」の巻。

ちょっと車を運転したくなったので、用事がてら長野市まで一般道でダラダラと(約3時間ぐらい)。 ・・・まあ、TSUTAYAで借りたかったCDはレンタル中で、 メロンブックスで買おうと思った同人誌は取り扱ってなかったんだけど(苦笑)。

アニサマ追加アーティスト。

バンドにホーンセクションが追加されたのが1番の補強じゃないかなと思ったり。 (アーティストごとにゲスト出演したことはあったけど、ライブ全編通しで参加するのは初めてのはず) アーティストに関しては昨日ネタバレ見ちゃったからなぁ(苦笑)。 一応噂…

「恒例行事?」」の巻。

アニサマの情報公開って、毎年毎年どこかが何かしらやらかしてる印象があるんですが(苦笑)。 とりあえず、まだホントかどうか分からないので、ここで取り上げるのは公式発表(多分明日)後で。

アニュータライブ2018「あにゅパ!!」

セトリ見ました。 行ったら楽しかっただろうけど、行かなかったことを後悔するほどではなかったかな。

BCリーグ「信濃グランセローズvs栃木ゴールデンブレーブス」。

村田見たくて、見に行ってきました。 信濃と栃木は別地区のため、今年の公式戦は今日だけだったので。 ・・・結局、村田出なかったけど(爆)。 個人的には信濃の投手の登場曲がアニソン系が多かったのがツボだった。 (7人登板して少なくとも3人がアニソン…

レス。

>マドレーヌさん 最近は、下手なアニソンフェスより一般フェスの方が、 豪華なアニソン系アーティスト揃えてるってこともあるぐらいですし・・・(苦笑)。 アーティスト側にも運営側にも、いろいろ事情があるのは分かってはいますが、 やっぱりちょっと複…

FGOの話。

とりあえず、章ごとに読み直すの面倒なので、 どうせなら一気読みさせて欲しい(苦笑)。 推理自体は、犯人当てだけならそこまで難易度高くはないかなぁ。 ヒントはホームズがかなり出しているし。 ・・・運営が信用できるならですが(笑)。

「五年に一度」の巻。

休み取って免許の更新に。 まあ、1hほどで終わったんですが(笑)。 終了後、せっかくなのでちょっと遠いタワレコにアニサマのテーマ曲買いに。

アニサマ追加アーティスト。

Do As Infinityは全く想定してなかった。 個人的には、今回の追加アーティストを第一弾で発表しておけばよかったんじゃないかなと。 一般枠の有名どころ(Do As Infinity)いるし、安心の宮野やミルキィいるし。 で、このタイミングで。 SideMの追加メンバー…

今日のどうでもいい話。

フライングドッグ、もう少しうまくタイアップを振り分けた方がいいと思うんだよなぁ・・・。

リスアニ!LIVE 2018。

一挙放送してたので一応放送曲リストをまとめてみる。 ※ビックリするほど長くなったのでとりあえず短くしておこう。

「カレンダー通りの大型連休」の巻。

ライブ見に行ったり、家の手伝いしたり、ちょっと遠出したりはしたけれど、 基本的にはFGOとときドルの期間限定イベを消化してただけな気がする(苦笑)。 今回のFGOのイベどうなんだろう? かなりぬるく遊んでる自分でも、コインの交換アイテム最後まで交換…