お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

そういえば、久しぶりにアニメきっかけで(たぶん「宙のまにまに」以来のはず)単行本を買いました。 ・・・印象的な第1話のAパート、原作だとたった3コマなんだ(笑)。

双方向クイズ天下統一。

ここ最近、やたら声優さんがキャスティングされることで一部の人たちの間でお馴染みの番組ですが。 今回はテーマが「アキバ」ということもあって、 ・声優チーム×2 ・それと別に内田真礼をキャスティング(パートナーはスギちゃん) という、かなり攻めたキ…

「またひとつ」の巻。

SHIBUYA-AXが来年閉鎖されるそうです。 ・・・横浜BLITZ(来月に閉鎖)に続いて、アニソン系ライブでもけっこうお馴染みの会場がまた1つなくなるのか。

レス。

>Dさん ご無沙汰しております。 ・・・AJFネオジェネX'mas、面子的に一番ストライクなのはDさんなんですけどねぇ。

アニサマワールド。

影山ヒロノブが追加されて全出演アーティストが確定。 結果的に奥井雅美&影山ヒロノブというアニサマ初期の中心メンバーが揃う結果に。 初回だし、会場キャパ的には妥当な面子ではないかと思うわけですが・・・。 「外人枠がいらない」的な意見を見かけるけ…

「めぐり合わせが悪い」の巻。

先日の中島愛ライブのセトリを見てかなり凹む。 ここで「Transfer」を歌いますか・・・orz どうも、中島愛は自分が行かなかったライブだと聞きたい曲を歌ってくれる傾向があるらしく(苦笑)。 もっとも、その日は家の手伝いしなきゃいけなかったし、そもそ…

ANIMAX MUSIX 2013。

今年もやなぎなぎがゲスト出演。 ・・・ゲストってことは今年もTVでの放送はたぶんないんだろうなぁ。

AJF系。

AJF冬の陣とAJFネオジェネのクリスマスライブの開催が発表に。 ・・・正直、ネオジェネは一回限りだと思ってました(苦笑)。 とりあえず様子見かな(ネオジェネは迷うところですが)。

リスアニ!LIVE-4。

詳細が出ました。 とりあえず、先行販売の時点で全出演者を発表してくれるのはいいことかと。 ラインナップを見ると、例年通り「リスアニ!」本誌で推されてるアーティストを揃えてきた感じ。 (ELISAが出演しないのは意外だったけど) 一番気になるのは澤野…

「ライブ情報あれこれ」の巻。

そういえば今週末は東京ゲームショウなんですね。 ・・・ゲームショウの思い出といえば同じゲームのブースでのイベント(ほぼ同内容)を一日中友人に付き合って見たことぐらいしか(苦笑)。

リスアニ!LIVE4。

開催時期が発表になったようで(2014年1月に日本武道館で2days開催(25日&26日らしい))。 とりあえず、常連のLiSA・スフィア・Kalafina・UNISON SQUARE GARDEN・黒崎真音辺りは出演の可能性高いと予想。 あとはELISAとかOLDCODEXとか三澤紗千香とか上坂す…

アニサマ2013のテレビ放送。

地上波(めざましテレビ)とCS(エムオンのカウントダウンET)で特集VTRが放送されたので見てみました。 時間はどちらも正味4分ほど。 基本的に構成は似てて ・3日目のけやきひろば(にいたファン)の様子 ・出演アーティストのライブ映像 めざまし:fripSid…

モンハン4。

普段行列なんてものができない地元のゲーム取扱店に行列が出来ててビックリ。 ・・・まあ、自分はスルーだけど(笑)。

「今更な話」の巻。

今日は台風上陸で大騒ぎでしたが・・・。 台風接近中にイベント強行っていうと、どうしても昨年のたまゆらイベを思い出す。

今日のどうでもいい話。

そういえば、アニサマワールド出演者が追加になりましたが。 ・・・真面目な話、何歌うの? ソロではたぶん持ち歌はないし、Sea☆Aの楽曲歌うとしてもアレはユニゾン前提だろうから、 ソロで歌うとたぶん微妙だし、そもそも客層的に微妙だと思うんだけど・・…

「ついてない」の巻。

胸の打撲的なものの痛みもようやく落ち着いてきたと思っていた矢先、 なにげなくしゃがんだら右の脇腹あたりから「ブチブチッ」という何がが切れる音が。 ・・・前にもあったなぁ、こんなこと。 たぶん、どこかの筋が何本か切れたんでしょう。 とりあえず、…

追加アーティストあれこれ。

アニサマワールド。 ここでearthmindが追加されるのは意外。・・・アニサマで待遇があまりよくなかったアーティストのフォローって意味合いもあるのかな。 ANIMAX MUSIX 2013。 正直、LiSAが出演するとは思ってませんでした。 ・・・まあ、アニマックスは系…

「選択肢がない」の巻。

ウォークマンのヘッドホンが断線。 とりあえず普段使いのヘッドホンがあるから今のところは問題ないけど、 純正品じゃないとノイズキャンセリング機能が使えないから、そのうち買わないとなぁ。

今年のアニサマについて思ったこと。

3日間にしたことによって、これまでのアニサマの潜在的な問題が一気に出てきたと思う。 チケット問題 前回までは「とりあえず(席とか関係なく)行きたい人は最後まで頑張ればなんとかチケットが確保できる」レベルだったと思うんですが、 今回はこれまでと…

今日のどうでもいい話。

アニサマワールド、倍率かなり高かったようで、落選報告をけっこう見かけました。 「え?そんなに人気なの?」と思ったんですが、そもそもアニサマワールドの会場って、 キャパ2000ちょいしかなかったのか・・・。 確かに大都市圏以外での開催なら、このレベ…

「好き勝手に書いてみよう」の巻。

まだ胸が痛い・・・。

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-を振り返る(3日目編)。

・・・さんざん書いてる通り、3日目は参加してないので「振り返る」も何もないわけですが(苦笑)。 というわけで、一応前回の続きですが、今回は「ひたすら予想が外れた言い訳をする反省会」です。

ANIMAX MUSIXの追加アーティストが発表に。 アニサマで好評価の人が多かったangelaとFLOWの出演日が一緒って(苦笑)。 もっとも、今年のアニサマほどの公演日間格差は今のところ感じないけど。