お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

友達の念願は叶ったのかな?

気がつくと。

茅原実里2ndライブツアーのグッズが発表されていたわけですが。 とりあえずの問題点は2つ。 ・赤リウムどうしよう? 前回は青と白(この人のライブでは「純白」だけど)だけだったツアーグッズのペンライトに今回は赤色追加。 赤が増えたのは、たぶん「Parad…

ギリギリなのかな。

えっと、2/14のサタデーホットリクエストにMay'nが出演するので、「とりあえず申し込んでみるかな」と思い、 そのための往復ハガキも買ってきてあったのですが・・・。 締め切りが2/2必着だということに今日気がついた(笑)。 とりあえず明日出せばギリギリ…

今日の関係ない話。

さすがにこれはないんじゃないの?・・・そもそも「ルパン対ホームズ」ものをやるために怪盗キッドをスピンオフ出演させたと思っていたんですが、 わざわざ本家(じゃないですが)持ってこなくてもなぁ。

今週の「Q.E.D. 証明終了」。

個人的には「正直アレはない」のですが、はてなで感想読んでみると好意的な感想が多いんですよね・・・。 細かい話はインフルエンザが治ってから。 あ、そうそう。 再放送があるらしいです。

さて。

May'nライブのサプライズゲストにかなりの勢いで凹みました(苦笑)。 アニサマの時からやってほしいって思ってたからなぁ>歌バサラと歌シェリルのコラボ とはいえ、この体調ではどうにもならなかったのですんなり諦めはつきましたが。 DVDも出るしね! こ…

インフルエンザでよかった・・・のかな。

それほど良くなってません(苦笑)。>インフルエンザ 熱は大分下がったけど、咳と鼻水はあんまり改善してないんだよなぁ・・・。

お知らせ。

えっと、インフルエンザにかかりましたorz 前回よりも症状が軽いからインフルエンザじゃないと思っていたらこの始末・・・。 感染してる人いたらごめんなさい・・・。

今日の関係ない話。

寝ようと思ったら、携帯に見たことのない電話番号からの着信。 基本的に知らない電話番号には出ないので無視していたら、伝言まで録音してあった。 「ひょってして知り合いかな?」と思って伝言再生してみたら完全に間違い電話。 このままにしておくのも気に…

そんな訳で。

ホントに咳止まらないので今日はさっさと寝ておきます・・・。 あ、ここ数日に買ったもの(特に「激動」)の話もしようかなと思ってたんだけど、それは明日って事で。 あと遠藤ライブの感想も後日。

というわけで今日の本題。

今更ですが、ギンガイザーの完全変形合体合金モデルが出ることを知ってビックリしたわけで。 ギンガイザーといえば、我が家に唯一あった超合金おもちゃだったわけですが、 当時は地元では放送してなくて、結局何のおもちゃか最後まで分からなかった思い出が…

30歳未満お断り!?

昨日ですが、日記更新した後に力尽きてました。 そのせいかどうか分かりませんが、今朝から咳が止まりません(苦笑)。 確かに昨日帰る途中で急に寒気がしてきて「アレ?!」とか思ってましたが、翌朝起きたらここまで悪化しているとは(笑)。

今日の関係ない話。

茅原実里がENSONライブを見に来てたのはちょっと意外でした。 繋がりを考えると不思議ではないのですけれど。 あの感じだとバンドメンバーはこの前のライブツアーの時と一緒なのかな? 今日のおまけ。 西武ドームってすごいよなぁ・・・。

今週のスーパーヒーロータイムとか。

泊めてもらった友人宅で久々にオンタイムで見ました。 ゴーオンジャー。 なんか展開が15分ぐらい早い気がするんだけどなぁ(笑)。 最終回の展開は分かり切っているので、来週どう引っ張るかが気になるところ。 黄色と青も一時退場させるのかな? 仮面ライダ…

次回遠征は3週間後です。

意外と離れてないことに気がついた(苦笑)。

ライブ終了後。

いつもの居酒屋で飲み。 ・・・考えてみると、初めて遠藤正明のソロライブに行った帰りに入ったお店もここだったっけ。 ※というか、渋谷でのライブ帰りに寄るのは大抵この店なのですが(爆)。ひたすらライブと関係ないバカ話をしてたような気がする。 とり…

サイショでサイゴ!?のENSONライブ。

まず、最初にセットリストを。 オープニングアクト:Rey 1.CHA-LA HEAD-CHA-LA 2.残酷な天使のテーゼ 3.Generation 〜セッティングチェンジ〜 1.ETERNAL BLAZE 2.空色デイズ 3.ゆずれない願い 4.God knows... 5.嵐の中で輝いて 6.アンインストール 7.君が空…

渋谷にて。

せっかくなのでアニメイトでCDを購入。 買ったのはこの2枚。メイン☆ストリートアーティスト: May'n出版社/メーカー: JVC entertainment(V)(M)発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (94件) を見るTVアニメ「ひだまり…

楽をする。

今回も前々週と同じく愛車で上京・・・なのですが、 さすがに隔週で上京しているせいかちょっと疲れてきたので、今回は楽をすることにしました。 どういう風に楽をするかというと、「高速道路を使って峠道を回避」。 これだけで30分ほど時間短縮。 とはいえ…

今日の関係ない話。

すみません、普通にポスターだけ欲しいんですが・・・(爆)。 スタンプ捺印条件が予想より良心的だと思う反面(もっと金額制限があると思ってたから)、 これなら確実に転売ヤーの餌食になりそうな気もする。

今週の「Q.E.D. 証明終了」。

原作との最大の相違点は、この話で探偵同好会の面子が登場する事な訳ですが*1。 ・・・まあ、今後の話でも登場させるからこのタイミングでの登場なんでしょうね。 正直、キャラ立てには失敗してると思うんだけどなぁ。 原作では「ちょっとうっとうしいけど憎…

結局、いいきっかけにはなりました(笑)。

Amazonで安くなっていたので、つい勢いでfigmaを2点ほど購入(爆)。 片方は作品キャラで唯一未購入で、しかもその作品で一番好きなキャラ。 もう片方は買おうか散々迷ったあげくに保留してたの。 ・・・ま、これだけのヒントで分かる人にはだいたい何を買っ…

今日の関係ない話。

こっちも追加公演が決定。 そういえば、やるみたいな話はネットのどこかで見た気がするなぁ。 ・・・さて、どうしたものだろう? 常識的な時間に終われば終電には間に合いそうだけど・・・。 とりあえず、「Message 02」を買って考えるかな? でも、このパタ…

衝動買い。

近所のヤマダ電機が店内改装セールをやってまして、 思わずこれを買ってしまいました。S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd (BOX)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/03/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 10回この商品を含むブロ…

今日の関係ない話。

ON AIR EASTでの1stライブから8年、ついに武道館での単独ライブ開催ですか。 でも、平日開催なんですよね・・・。 とりあえず、武道館公演は平日開催の時点で、地方在住の社会人としてはさすがにちょっと厳しいし、 (去年の「ギャラクシーツアーFINAL in ブ…

先日。

次にやるゲームをどれにするか・・・ってな話を書きましたが。 いろいろ考えた結果、とりあえず未プレイのゲームの中から、コレクションのために買ってあるゲームを除外。 それ以外のゲームの中で買ったのが一番古いゲームを始めることにしました。 で、結局…

今日の関係ない話。

録画してあった@Tunes.(ゲスト:サイキックラバーの回)を見ていたら、ラストの運勢判断コーナーで、 「(サイキックラバーは)2月に普段以上に注目度が上がる」みたいな結果が出てて、 「あ、確かに当たってる。」と思った今日この頃。

さて。

Amazonでアニサマ2008のDVD/Blu-rayの予約受付が始まってました。Animelo Summer Live 2008-Challenge-8.30 [Blu-ray]アーティスト: アニサマオールスターズ,宝野アリカ,yozuca*出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/03/25メディア: Blu-ray購入: 1…

他に比べて安いのですが・・・。

昨日は頭痛が酷くて、帰宅後即座に寝ました・・・。

どれから手をつけたらいいものか。

スパロボZ、ようやくクリア。 それなりに稼いであるから2周目はかなり楽になるとは思うけど、さすがにもう1周する気力は今のところはないなぁ(苦笑)。 「そんなわけで、次にやるゲームを・・・」と思ったけど、 買ったきりほとんどプレイしてないゲームが…