お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

・・・という話を1週間後に書きました(爆)。

スーパーロボット魂2014“春の陣”2DAYS(2日目)。

セトリは検索かけていただくとして、大雑把な感想を箇条書きで。 ・序盤に「おれはグレートマジンガー」が来て「え?ラス曲どうするの?」と、 思わず友達と顔を見合わせる(笑)。 ・ようやく「W-infinity」聞けた! ・・・今回はちゃんと「扉を開ける”キー…

秋葉原。

最近、PCのHDDの調子が悪く(起動時にS.M.A.R.Tチェックでエラーが出る)、 いつデータが読めなくなるかわからないので、とりあえず交換用のHDDを買いに。 自分の使い方的には現状の1TBで十分なので(容量的にまだ半分程度残ってたし)、 今回も1TBのを買う…

上京。

いつものように高速バスで。 今回は6人ぐらいしか乗客がいなかったのでかなりゆったり。 バスは飛び石連休の真ん中の休みということもあり、ほとんど定刻通りに新宿着。 買い物があったので秋葉原へ。

今日のどうでもいい話。

相変わらずのクオリティだったサイゾーのアニメ記事ネタは後日。

レス。

>かりうすさん ・・・ツアーなのに3h超えですか(笑)。 とはいえ、20:30終了目安ならなんとかなりそうです。 あと、チケット確保ありがとうございます。 座席は自分のくじ運だともっと悪かったに違いないので全然大丈夫です。

アニサマ2014追加出演アーティスト発表。

とりあえず、TMさんはもう少しあとの発表でもよかったんじゃないかと(笑)。 あと、五條真由美のアニサマ出演は、わりと初期からの1ファンとしてけっこう嬉しかったりします。 そういえば、今回の追加アーティストは以前の出演者予想で全員挙げてました。 …

今日のどうでもいい話。

I've15周年ライブが開催決定(来年の話だけど)。 ・・・それにしても、いくらなんでもTOKYO DOME CITY HALLはさすがにキャパ少なすぎじゃない?

レス。

>無色さん とりあえず、「必要数は確保できました」ぐらいの話しか聞いてないので、 自分にも実際のところはよく分からなかったりします(爆)。

今更。

茅原実里ライブ@横浜の日程を把握(爆)。 そういえば、ライブは何hぐらいで終わるんだろう。 横浜でのライブは帰りの時間が厳しいので、どうしてもデッドラインから考えてしまう(苦笑)。

「このタイミングで」の巻。

HDD内に不良セクタがあるらしく、エラーメッセージが出まくり(苦笑)。 OSはSSDに入れてあるので、とりあえずPCは普通に使えるんですが。 ・・・なんで、なにかとお金がいるこのタイミングで壊れますかorz

今日のどうでもいい話。

animeloLIVEの公式Twitterの中の人が、当落発表前に「二次先行決定!*1」みたいなTweetして、 みんな当落結果待ちでナーバスになってた時期だったせいか、かなりの勢いで叩かれてた(というかいじられていた)けど、 逆に全くその話に触れないアニサマ公式ア…

レス。

>無色さん 確かにRhodanthe*の選曲はきんモザ2期の放送時期次第になるかと。 イベント開催のタイミングから見て、7月改編には間に合わせてきそうですけどね。 ・・・もっとも、そもそも出演するのかって問題がありますが(笑)。

「一発必中!」・・・とは行かず。

とりあえず、アニサマは初日と3日目のチケットは確保・・・していただいたみたい。 ・・・さて、残った2日目をどうしよう? 2次先行で確保できるといいなぁ。

「その後」の巻。

風邪が治るどころか悪化して、最終的には頭に触るだけで激痛が走るレベルの頭痛が2日ほど続いた(苦笑)。 うちにあった風邪薬を総動員して何とかそれなりのレベルまで戻したものの、 結局、振り出しに戻っただけだった。 こんなことを言ってるけど、29日は…

今日のどうでもいい話。

きんいろモザイクの新作はTVシリーズ第二期で確定だそうで。 ・・・7月改編に間に合うなら、アニサマ出演の可能性はかなり高くなった気が。

自宅での仕事中。

なんとなく前回のアニサマのBDを流してました(爆)。 基本は聞いてるだけだったけど。 2日目前半まで見てみましたが、改めて見てみると、当時の印象よりいいライブだったような気がする不思議(爆)。 あと、やっぱりメイキング映像は面白い。 それと、山本…

「先週は」の巻。

仕事がどうしても間に合わなかったので、ひたすら自宅で残業。 結果、先週からの風邪が一向に治らず週末は寝てました。

今日のどうでもいい話。

前回のBlog更新後、またNTTの営業さんがFLETS光の勧誘に来た。 今回は自分で応対して30秒でお引取りいただきました。 ・・・これでまたしばらくは来ないだろうなぁ(苦笑)。

animeloLIVE!その後。

とりあえず、画質とか音声は修正のおかげでだいぶマシに。 いくつか挙げた不満点*1も、今後のアップデートで対応予定らしい。 それでサービスとしてはようやく及第点(というかそれくらい出来て当たり前)かな。 *1:同一ライブの連続再生ができないとか配信…

「いつのまにか」の巻。

IE11でもはてなの編集機能使えるようになってたんだ。

今日のどうでもいい話。

今日から地元局でまたランク王国を放送するらしい。 ・・・今度はいつまで持つんだろう?(苦笑) ※以前も放送してたけど打ち切りになった

animeloLIVE!。

大雑把に説明すると、animeloLIVE!は月額1,100円(税込)でアニソンライブ見放題!!なサイト。 ・・・って説明書きにはあるものの、実際の視聴はニコニコ動画上で行うので、 どちらかといえば「ニコ動の有料チャンネル」って言ったほうがニュアンスは伝わりや…

「勧誘」の巻。

またNTTの営業さんがフレッツ光の勧誘に来たらしいです。 (寝込んでいたので詳細は分かんないんですが) どうやら「近所で光回線にしてないのはうちぐらい」らしい。 ・・・と言われたものの、自分の使い方では現状のADSLでそれほど不都合を感じないので、 …