お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

今日はJAMProjectの横アリライブ生中継もあったんですが、 (例によってANIMAX MUSIXと放送時間が丸被りでしたが・・・) アニソン系番組にしては珍しく、思った以上に一般向けの作りだったのは意外だった。 まさか、メンバー紹介から始めるとは思わなかった…

ANIMAXMUSIX 2012 Part.3。

今回もとりあえず放送曲リストを。 及川光博 1.この宇宙にあなたは一人しかいない。(1C) 〜MC〜 2.GO A HEAD!! Sea☆A 3.DREAM SHOOTER 河野マリナ 4.アラタなるセカイ 南里侑香 5.輝跡 -kiseki-(1C) 〜STELLAR(途中から) Fan Selection Part.2 6.リニ…

ヴァルヴレイブOP/ED・・・の話の続き。

ネット上で「アニサマのコラボ枠でのOP披露を」・・・って話をちらほら見かけましたが、 TMさんは、アニサマが開催されそうな8月の週末は自分のライブでほぼ埋まってるし、 水樹奈々も、そもそも今年のアニサマに出るかどうかすら不透明なわけで。 そう考え…

「前回の続き」の巻。

・・・そもそも前回書こうと思っていた話を忘れてた(爆)。

今週の動き。

順不同でお送りします。 スパロボ魂ライブ。 ようやく「戦え!レッドバロン」が聞ける日が! ヴァルヴレイブのOP/ED。 OPは浅倉大介と上松範康のどっちが曲担当かでも変わってきそう。 (どうやら浅倉大介らしいですが)それにしても、リスアニ!付録CDで再…

今日のどうでもいい話。

超ひだまつりin日本武道館のグッスが公開されましたが、唯一買うつもりだったパンフレットはないらしく・・・。 まあ、「ひだまりスケッチ×ハニカム ぷろだくしょんのーと」(会場限定特典付)が、パンフ的ポジションになるんだろうけど、 自分の場合、どう…

レス。

>gluhen1102さん はじめまして。 なるほど、初期のころはそういう規制もあったんですね。 結局、いつ頃UOが一般化したかってのはよくわからないんですよね・・・。

「来週に向けて」の巻。

往復の交通手段を検討中。 行きはとりあえず始発の高速バスとして、 (もっとも、物販で欲しいのは数あるものだけだからそこまで早く行く必要はないんだけど・・・。) 問題は帰り。 イベント的に確実に終焉時間は押すだろうから、デッドラインはできるだけ…

今日のどうでもいい話。

今日からキョウリュウジャーが始まりましたが。 とりあえず、アバンからから次回予告まで千葉繁無双すぎ(笑)。 そういえば。 EDの歌詞にさり気なく「プテラゴードン」ってのが出てくるけど、 こんなにあっけなく今後のバレらしきもの出しちゃっていいの?…

ANIMAXMUSIX 2012 Part.2。

今回もとりあえず放送曲リストを。 AKINO with bless4 1.月光シンフォニア 2.君の神話〜アクエリオン第二章 鈴木このみ 3.DAYS of DASH ayami 4.Revise the World GUNDAM SELECTION 5.哀 戦士(及川光博) 6.ignited -イグナイテッド-(黒崎真音×南里侑香) …

というわけで。

May'nの武道館ライブのチケット到着。 「だいたい1階の真ん中辺りの列だろう」と事前予想してたら、ほぼその辺りの席。 もっとも、翌日のイベントとポジション的にほぼ同じ辺り(まあ、階は違うけど)ってのには、 ただ苦笑するしかなかったですが。 そして…

「安定のチケット運」の巻。

ま、いい意味でも悪い意味でも・・・ですが。

今日のどうでもいい話。

上坂すみれもアニタイで歌手デビューだそうで。 ・・・スタチャ、まだ所属声優アーティスト増やすの!?

東京国際フォーラム ホールAでの照明機材落下事故。

自分のところのTL上では昨日の時点でちょっとした話題になってましたが、 会場側から公式発表が出て、ニュースサイトでも取り上げられ始めたので。 とりあえず、この状況でライブ中断しなかった現場の判断には疑問が。 確かに、会場でも気づく人は少なかった…

今日のどうでもいい話。

またマクロスクロスオーバーライブやるそうで。 ・・・とりあえず、千菅春香は出ないはずがないから、最初から発表しておいてもいいと思うんだけどなぁ。 とりあえず、前回は行けなかったので(なんで行かなかったんだろう?)、とりあえず今回は行きたいと…

ANIMAXMUSIX 2012 Part.1

一応放送曲リストでも。 栗林みな実 1.Doubt the World 2.Precius Memories 黒崎真音 3.UNDER/SHAFT 春奈るな 4.Overfly FAN SELECTION Part.1 5.MASSIVE WONDERS(May'n) 6.LEVEL5-judgelight-(ayami×原田ひとみ) 7.God Knows...-English Ver.-(Sea☆A)…

先週の動き。

基本的にドラクエ7(3DS版)。 PS版は当然プレイ済みですが、内容ほとんど忘れてました(笑)。 それにしても、こんなに(軽く)鬱っぽい話ばっかりだったっけ? 車を車検に出す。 いつものようにディーラーへ。 チケ申し込みあれこれ。 前回に愚痴った「決…

今日のどうでもいい話。

今年のスパロボ魂(初日)にangelaが出演ってのを見て、 「え?まだ弾(ロボソン)ってあったっけ?」と思ってたんですが、こんなデカイ弾隠してたのか・・・。 これで初日はサンライズ作品中心のセトリになりそう。

「orz」の巻。

チケット先行抽選がクレカ決済のみってのはさすがにないよなぁ・・・。 しかたがないので最終手段の使用を考えよう。

今日のどうでもいい話。

宮野真守、武道館公演決まったようで。 ・・・わりといい読みはしてたらしい(笑)。

ここ一週間のあらすじ。

ついカッとなってWindows8導入。 →あまりの使い勝手の悪さに絶望したものの、設定とか調整かけてなんとか使えるレベルまで持ってくる (・・・というか、スタートメニューを表示するソフトを導入するだけでかなりマシにはなる) →ついでにSSDを導入 →いい機…

「ネタが古くなりすぎた・・・」の巻。

ようやく先週日曜のを更新。

今日のどうでもいい話。

スパロボ魂ライブ、数日前までは2日目一択だったんですが、突然笠原弘子が追加されたためかなり悩むはめに(笑)。 それでも、今のところは2日目かなぁ。 というわけで、回答は日曜日夜までズレこむかと思います。

「贅沢な悩み」の巻。

ふと思い立ったのでPCケースを買い換えました。