お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

あ、坂本真綾も来たんだ。 歌ものはほぼ全部やったのか・・・orz

リベンジの機会到来。

と、いうわけで追加公演が来ました! (メールありがとうございました>お友達) 3連休の最終日って事は新幹線の最終との戦いだけど、行かないと一生後悔なのでもちろん参加の方向で。

いちばん大好きだった。

BOOKOFFで250円だった「WithIII」を衝動買い。 当時は発売されていたことに全く気が付かなかった(爆)。 その流れで倉庫から他のCD引っ張りだしてきましたが、一番好きな曲のCDシングルはやっぱり出てこない・・・orz ※この曲だけアルバム未収録。 1年ぐら…

今日の関係ない話。

個人的には「ワクガイ!!」とマクロス7の曲な気が・・・。 組曲枠ならそれこそメドレーでしょうし。>真赤な誓い

さて。

アニサマの全出演者がとりあえず確定。 最後の最後で来ましたね!>AKINO from bless4 ところで、アニサマの協力会社一覧からまだ「他」が取れてないのですが・・・。 シークレットゲストがいることは予想できるけど、まだ名前の挙がっていない会社のアーテ…

・・・「他」?

BLADEの全プレの応募締切日がいつだったかをすっかり忘れてしまい、途方に暮れていた今日この頃。 (検索かけて何とか見つけましたが。)

さて、アニサマといえば。

31日の全出演者が確定したわけですが・・・。。 それは全く想定外だった・・・。 って同じ感想アイマス追加の時にも書いたな(爆)。 以下個人的な感想。 なんで31日にユニットアーティストを多く揃えたのかな? バンドチェンジが多そうで、終演時間が押しそ…

代替行為。

昨日放送していたアニマックスの特番で「星間飛行」が聞けたので、とりあえずこれで我慢することにしました(爆)。 シェリルの曲はとりあえずアニサマで2曲ぐらいは聴けそうだし。 でも「インフィニティ」は無理だろうなぁ・・・。

れす。

>かりうすさん 調べてみると、「ハイビジョン放送は、従来の放送と比較して高画質放送(走査線数が2倍以上)のため、 ハイビジョン放送での最適視聴距離は、画面の高さの約3倍」らしいのです。 この理論で行くと37型の最適視聴距離はだいたい1.4mぐらいにな…

もう慣れたというか、まだ慣れないというか。

映像のきれいさには慣れたけど、TVの大きさにはまだ慣れない(爆)。 結局、昨日はテレビと格闘して1日が終わってしまったわけですが、 その甲斐もあって、とりあえずデジタル放送が録画できるようにはなりました。 ・・・ただ、コピーワンスは掛かるので、…

今日の関係ない話。

そして、付属品のアンテナケーブルの存在を忘れてアンテナケーブルを買ってしまった馬鹿が一人(爆)。

と、いうわけで。

テレビ買いました(爆)。 かなり無理をしましたが、それなりの値段でそれなりの物を買えたのでとりあえずは満足。 ただ、やっぱり6畳に37型は大きすぎる(爆)。 (もっとも、量販店のPOPだとこれが最適サイズらしいのですが) とりあえずこの3連休はテレビ…

今日の関係ない話。

やっぱりドアラすげぇ(爆)。

清水の舞台から・・・。

とりあえず決心はしました。 そろそろかなとも思ったし。 そんなわけですが、詳細は明日にでも。 ※あ、何となく引っ張っては見ましたが、大した話ではありませんので(爆)。

今、気になること。

ネタもないので、最近買おうかなと思ってる物や、行こうかなと思っているイベントを適当に挙げてみよう。 その1。 「逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサート」。 マクロスF超時空ライブに行ける目がなくなったので、遠征費用が1回分浮きました(爆…

今日の関係ない話。

面白かったのでリンクしてみる。 ・・・ま、面白がってくれる人がどのくらいいるかは分からないのですが(爆)。

夏真っ盛りなわけですが。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ・・・私? 暑さに思いっきりやられております(苦笑)。 今日も立ち眩みが酷くて、仕事を定時で上がる始末。

処分するもの、できないもの。

本とか置いてある倉庫の整理を始めました。 とりあえず、ここ数年の懸案だった「いらない成人向け漫画単行本の処分」をようやく実施(爆)。 ゴミとして出すのもさすがに恥ずかしいので、どうしたものかと頭を抱えていましたが、 BOOKOFFに持っていって無事…

今日の関係ない話。

それにしても、水木一郎がテレフォンショッキングに出演する日が来るとはなぁ(笑)。

さて。

アニサマ出演者追加。 ま、ステージサイド席の予約終了前に1回ぐらい追加発表があるとは思ってましたが。 ただ、これでまた出演者の持ち時間が確実に減るわけで・・・。 ライブ繋がりで全く関係ない話ですが。 AJFの出演者発表の遅さはどうにかならないのか…

・・・出演者、多すぎませんか?

キッズステーションを何気なく見ていたら、平野綾のアルバムのCMを放送してたのですが、 CMの尺がえらく長くてビックリした今日この頃。

さて、話をガラリと変えますが。

最近、朝刊に「秋葉原事件が問うもの」という連載記事が載ってます。 (ここで全文読めますので、興味のある方は是非。) 毎日、興味深く読んでいるわけですが、今日のは酷かった。 特に気になったのはこの辺。(以下斜文字部分原文より引用) 金の使い方を…

予告しましたが。

BS熱中夜話の内容が思ったよりまともで、それほどつっこみたいこともなかったので、別の話を。 もっとも、なんで「アニメソング・特撮ソング」という括りにしなかったのかは謎のままなのですが・・・。

予告。

明日はこれについて書き倒しますよ〜! 番宣見ただけでもいろいろ言いたいことがあったし(笑)。 ・・・え、今日? ネタもないし体調も悪いから寝ます。

今日の関係ない話。

そして、今日買ったものがもう一つ。 涼宮ハルヒの動揺(もちろん初版) はい、ダブって買ってしまいました・・・orz

今日の成果。

Di Gi Charat The BEST すぺしゃるエディション 中古1680円。 でじこ大好きだったのでCDもだいたい揃えてたんですが。この頃は既に田舎に戻ってきてて買う機会を逃したまま、 すっかり買うのを忘れてたんだよな。 もっとも、収録曲の音源はほぼ全部持ってい…

前振り。

超時空スーパーライブ、チケ取れませんでした。 ・・・そんな訳で憂さ晴らしも兼ねて散財してきましたよ〜!

今日の関係ない話。

もうアップデート済みですよ・・・orz

Bフレッツがやってきた!

そんな訳で、我が田舎もついにBフレッツ提供エリアになる・・・のですが。 正直な話、今のフレッツADSLでも問題は全くないんだよな(爆)。 普通にネットしてる分には、速度的なストレスはほとんど感じないし。 とりあえず、料金はかなり高くなるから、そこ…

おまけ。

出演者的にヒットしそうな人がいそうな気がするけど、向こうで振るほどの需要はないとみてこっちで振ってみよう。 志倉千代丸「THE WORKS 志倉千代丸楽曲集」発売記念トーク&ライブ 開催決定!!