お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

こんなイベントあるようで。(今日、リスアニ!LIVEでもらったフライヤー整理してたら出てきた) ちなみに前回は栗とかLiSAとかMay'nとか出演してるんですが、今回もリスアニ!TVが絡んでるから、 けっこうメジャーなアーティストを呼びそうな気もするわけで…

「・・・つい余計なことを」の巻。

Windows8導入。 アップグレードパックを使ってWindows7からアップグレードしたものの、 ものの見事に動作不安定に。 ・・・結局リフレッシュ(キャッシュとかwindows7でインストールしてあったプログラム全消去)するはめになり、またIE履歴がロストorz ※自…

今日のどうでもいい話。

・・・って日記を一週間後に書きました(爆)。

地元に帰ってきてみたら。

「なんか寒いなぁ」と思ったら、車真っ白(雪が降ってた)なんですがorz

May'n ふぁんくラ部限定 EVENT2013 「○○部総会 『LOCK YOUR ROCK YOUR BEATS』」

武道館から移動してきて、会場に着いたのが開演15分前。 ・・・物販もないのでさすがに入場待ちの行列もなく、すんなりと入場。 まあ、色々と新情報も出てきたんですが、この辺りはこれを書いている時点では本当に今更なので・・・。 というわけでイベント内…

リスアニ!LIVE3 -SUNDAY STAGE-

そもそも、チケット確保の時点では参加予定が自分も含めて6人だったのですが・・・。 うち3人は当日都合がつかなくなり不参加。 残り2人も「お目当てのアーティストの出番が終わったら帰る」と公言。 かく言う私もMay'nのFCイベントが被ったので途中退出予定…

秋葉原にて。

購入特典が欲しかったので、とらのあなでとある漫画購入。 その後、SSDを買おうかと2時間近くあっちこっちの店を覗いてみたものの、 結局決心がつかなかったのでとりあえず購入を見送り。 そんなわけで若干予定時間より遅れ気味に武道館到着。

「今更ですが」の巻。

いつもの様に高速バスで上京・・・と思ったら、 いつも使ってる駅前のパーキングが満車。 (まあ、近くに空いてるパーキングがあったのでなんとかなりましたが) ・・・立ち上がりから不安なスタート。

明日。

とりあえず、リスアニ!LIVE3なわけですが。 諸事情のため、近年稀に見るすごい状況に(苦笑)。 そういえば。 リスアニ!LIVEの今日の出演順、特報VTRでのアーティスト紹介順とほぼ同じのようで。 ※今日の出演順はGRANRODEO→喜多村英梨→OLDCODEX→UNISON SQUA…

今日。

超ひだまつりのチケを引き取り。 なんと、かなり前の列を引きました!

「結局予習なんて」の巻。

ほとんどしなかったわけですが(苦笑)。 ・・・「時空ツアーズ」借りてきただけだもんなぁ。

アニサマ2013出演者予想。

無駄に長くなったので見たい方だけ。

「業務連絡」の巻。

リスアニ!CIRCUIT、次回はfripSideとALTIMAの2マンライブだそうです。 先行予約は明日(1/26)から。 ・・ぶっちゃけ、今日書こうと思ってたネタはこれだけだったんですが(爆)。

今日のどうでもいい話。

そういえば4月からNHK-FMでアニソン番組をレギュラー放送するらしいんですが。 あれはたまにやるからいいと思うんだよなぁ・・・。

2012年を振り返る(その2)。

今回はリリース楽曲編。

ACEのステージイベント。

アニメコンテンツエキスポのステージイベントが一部発表に。 個人的に気になるのは、初日最後の「Music Unlimited アニソンライブ」かなぁ。 昨年は無駄に出演アーティストが豪華だったし。 あと、シュタゲのステージイベントに彩音が出るってことは、 劇場…

レス。

>megu2さん はじめまして。 付け焼刃的な予想ですが、少しでも何かしらの参考にでもなれば幸いです。 >かりうすさん 2008年のアニサマでのエタブレ(withアリカ様)での、会場がUOで埋め尽くされていた印象があまりにも強烈だったので、 2年前があんな感じ…

スーパーロボット魂ライブ2013”春の陣”。

今年は久しぶり(7年ぶり)の2days開催に。 とりあえず、今のところ4/29には行こうかなと考えてます。 ・・・「失われた伝説をもとめて」のために(笑)。 問題は4/28の追加アーティスト。 現在発表されている出演アーティスト見た感じだと、サンライズ作品…

リクエストがあったので。

リスアニ!LIVE3(2日目)のセトリ予想でもしてみますか。

運試しあれこれ。

すっかりネタにし忘れてたので。 超ひだまつり第4弾。 BD/DVD購入者先行予約で無事確保。 「武道館だから一般でも余裕じゃない?」と思っていたら、一般発売でチケが瞬殺していて驚いた。 これで武道館2days確定(前日はMay'nのライブ)。 宿も確保できたの…

「今更ですが」の巻。

wikipediaは便利だけど万能じゃないですよね(当たり前なんですが)。

今日の関係ない話。

アニサマ2012のBD/DVDの発売日と収録内容が発表に。 初日:ソニー系アーティスト(LiSA・藍井エイル・春奈るな)未収録 2日目:初音ミク未収録 というわけで、シークレットも完全収録。 ・・・よく「世界が終るまでは...」収録できたなぁ。

「7年ぶりに見てみた」の巻。

BOOKOFFでアニサマ2006のDVDが売っていたので、なんとなく買ってみました。 2006年のアニサマといえば、 ・「青か白か?紅かぁ・・・orz」や ・♪私だけを見て→「無理無理!」 といった身内内での名言の数々を思い出すわけですが、発売当時はDVD買わなかった…

2012年を振り返る(その1)。

年頭恒例企画(爆)。 今回はライブ・イベント関連の話でも。 例によって長いので、興味のある方はどうぞ。

「恒例行事」の巻。

ちょっと遠くのお寺まで初詣に行って来ました。 例年通りに交通安全・厄除・災難除け・開運のお守りを買ってきたわけですが、 開運以外のご利益は実感できているので、今年は開運のお守りのご利益を期待したいところ(笑)。

今日のどうでもいい話。

このタイトルはさすがにどうなんでしょう?(読み方違いますが) ・・・ネット検索でこの作品の公式サイトにたどり着くのは、かなりの難易度な気がするんですが。

今日のどうでもいい話。

超英雄祭、友達も参加していたらしい。 まあ、参加日が違ってたので実際顔を会わすことはなかったのですが、 会わなくてよかったのか、会った方がよかったのか(苦笑)。

「茅原実里ライブスペシャル」。

これはCSのスペシャプラスで放送された番組。 基本的には昨年のバースデーライブの映像+ライブのメイキング映像という構成。 放送曲リストはこんな感じでした。※元のセトリは友達のところから借りて来ました。 1.純白サンクチュアリィ 2.君がくれたあの日 〜…

ANIMAX MUSIX 2012(ダイジェスト版)。

これはBSスカパー!(&CSのスカチャン5)で放送された番組。 一応放送曲リストでも。 1.Shining☆Days(栗林みな実) 2.黎鳴 -reimei-(黒崎真音) 3.CHOIR JAIL -残像未来バージョン-(鈴木このみ)※元々メドレー曲の一部のためショートVer. 4.Morning Arch…

「Club J-MELO: JAM Project」。

これはBSプレミアムで放送された番組。 放送曲はこんな感じ(まあ、番組サイトにも載ってますが)。 1.VICTORY 2.Vanguard 3.レスキューファイヤー 4.SKILL いかにも分かりやすいオーソドックスな選曲。 海外でも放送されている番組なので、曲中に曲説明が英…