お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上京日記 〜帰省編〜

朝 当然のようにいつもの時間に目が覚める(笑) KOTOKOのライブDVDを見せていただいたり「ふしぎ星☆のふたご姫」を見たりしてるうちに 友人が出かける時間になったので、友人を駅まで送っていって別れる。 高速 下りだし、混雑のピークとはずれてる日程だか…

上京日記 〜ダメ人間編〜

長いです。 朝 当然のようにいつもの時間に目が覚める(笑)泊めていただいた友人が用事で朝から出かけるとのことなので、合い鍵をお借りして友人をお見送り。二度寝しようかとも思ったけど、結局寝れなかったのでワイドショーを適当に見てから10時頃出かけ…

上京日記〜夜の高速編〜

とりあえず上京 明日のスパロボ魂ライブのために上京。今回は荷物が重かったのと3連休だった事もあったので車で行くことにした。 とりあえず予習用に部屋に転がっていた2003春の陣のDVDを放り込んで出発! ・・・ま、あの選曲だと高速で飛ばせないので、結…

明日上京するってのに

何も準備できてない(爆)・・・これで大丈夫なのかな?(笑) とりあえず持ってくDVDだけは準備しておかないと。

スパロボ魂ライブ春の陣曲予想最終回〜その他の曲編〜

いよいよ最終回。 今日はデュエットとか複数で歌う曲の予想。いつものようにネタバレ防止のため直接出すのはやめておきます。

焼肉

地元の友達と花見名目で焼き肉を食べに。 久しぶりに会ったせいか話も弾み、当然のように二次会へ行くことに。酔っぱらった友達を車に乗せ、繁華街までドライブ。(私は基本的に酒飲まないのです) で、車内ではゴールデンウィークの話題になったんですが・…

スパロボ魂ライブ春の陣曲予想その3〜レギュラー女性編〜

前回の続き。 ソロは今日でラスト。あとはデュエットとか企画ものをやって終わりの予定。いつものようにネタバレ防止のため直接出すのはやめておきます。※珍しく明日の予告:リニューアルドラえもんネタを書くつもり

6月のAT-X

放送予定作品が一部公開に。個人的にかなり楽しみなラインアップになってます。 ほとんど内容知らなくてずっと見たかった「銀河疾風サスライガー」、 脳内記憶でかなり美化され過ぎてるので再度見直したかった「超獣機神ダンクーガ」、 4月放送番組の中でか…

大ピンチ

ここ2、3日どうも右目がおかしい。 目は痛いし、なんか見えにくくなることもあるし。 あまりに酷いので軽く視力を測ってみたらとんでもなく視力が落ちてる・・・。 ずっと眼鏡をかけているから、別に視力が落ちること自体はおかしくはないけど、 今の眼鏡に…

スパロボ魂ライブ春の陣曲予想その2〜レギュラー男性編〜

前回の続き。 予定ではレギュラー4人以外の出演者の曲予想のつもりだったんですが、 考えてみると残りが2人しかいないので予定変更。(笑) 今回もネタバレ防止のため直接出すのはやめておきます。

スパロボ魂ライブ春の陣曲予想その1〜特別出演編〜

ネタもないのでしばらくこんな企画を。 最初が特別出演なのは予想が簡単だからで、それ以上の意味はないです。(笑) 一応ネタバレの可能性もあるので直接出すのはやめておきます。

既にいろんなところで書かれていますが

やっぱりこれは書いておきたいなぁ。のび太のママの声優がまさか三石琴乃とは。 さすがにそんなの想像の範囲越えてたよ・・・。

よりによって

アストロ球団好きなんですよね。 で、これ。よりによって実写化、しかもテレ朝ですか・・・。何が嫌かって、ドラマ見た人たちにアストロ球団って作品が変に誤解されそうなのがすごく嫌。

ラムズの偉い人

なんとなくドリファクを見ていたら、ラムズ(サイラバが所属してる事務所)の偉い人が登場してきたんだけど・・・。 あそこまでムカつく奴を見たのも久しぶり。あんな奴がいるってだけで、十分ラムズ所属のタレントを嫌いになる理由になるなぁ(苦笑)

久しぶりに

仕事帰りに近所のトイザらスに寄ってみたら、高校時代の同級生にバッタリ会った。この前会ったのは・・・・去年の夏だっけ。 「今度遊びにでも行こうか」「うん」という会話をしてから半年、何にも音沙汰がなかったという(笑)店内の商品見ながらしばし雑談…

シャイニングフォースネオ

とりあえず始めてみたんですけど・・・・。なんでシャイニング・ティアーズと同じようなゲームにしたんだろう?

土産物

今月末上京するときに友人宅に持っていく土産物を買いに出かける。あ、何を買いに行ったかというと地酒なんですが、市内*1の醸造元の酒なのに、地元の店でもなかなか売っているところがなくて、 この辺りだと車で30分ぐらいのところにある酒屋でしか売ってい…

人生たまには

報われることがあったらいいな。 ・・・報われない人生にも、もう慣れちゃったけど。

結局無理矢理に。

WA:Fをクリア。これでやっと4ができる・・・。結局土日がこれだけで潰れてしまいました・・・。 やらなきゃいけないことがたくさんあったっていうのに・・・。

ネタではないけど

「水曜どうでしょう」公式サイトの日記に「東京国際アニメフェア2005」とか書かれてたのは、 絶対にエイプリル・フールネタだと思ったんですが(笑)。でも、あの会場でどうでしょうグッズとか売るのはある意味ネタ以上に面白いけど(笑)

エイプリル・フール

あちこちで凝ったネタが展開されてたみたいですけど、私はそういうの苦手なので自分のとこでは何もせず。

平成の大合併で

私の住んでる市が10万都市になったそうです。・・・正直それほど人住んでるとはとても思えないんですが(苦笑)