お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

スパロボ魂ライブ春の陣曲予想その1〜特別出演編〜

ネタもないのでしばらくこんな企画を。
最初が特別出演なのは予想が簡単だからで、それ以上の意味はないです。(笑)


一応ネタバレの可能性もあるので直接出すのはやめておきます。

ささきいさお
 ★ゲッターロボ
 ★立て!闘将ダイモス
 ★とべ!グレンダイザー
 ・いざ行け!ロボット軍団
 ・宇宙の王者グレンダイザー
 ・大空魔竜ガイキング
 ・がんばれ!宇宙の戦士
 ・すきだッダンガードA
 ・ゲキ・ガンガー3の曲
 ・宇宙戦艦ヤマト

★の3曲は公式サイトでも名前があがってますし、ほぼ確定かと。
あとは比較的メジャーなOP/EDとか、スパロボ魂ライブで演奏したことがある「いざ行け〜」ぐらいじゃないかな。
ゲキガンの曲はナデシコ特集とかやるとしたら可能性があるし、
ヤマトもロボットアニメじゃないのにスパロボでやった事があるから両方ともありえない話じゃないけど、
わざわざここでやらなくてもいい曲だとは思う。

でも、曲数考えるとフルコーラスだったら3曲だけで終わっちゃう可能性も高いんですよねぇ・・・。

米倉千尋
 ★嵐の中で輝いて
 ・永遠の扉
 ・10 YEARS AFTER
 ・未来の二人に
とりあえずこの4曲の内のどれか。さすがに「嵐〜」は確定でしょうから、あと1曲ぐらいかな?
もう1曲はアニぱら音楽館ライブでも歌った「永遠の扉」が有力かなぁ。

まつざわゆみ
 ★YOU GET TO BURNING
 ☆Dearest
 ・明日の笑顔のために
 ・Re-sublimity※カバー

普通に考えれば「YOU GET〜」。
もう1曲やるなら「Dearest」でほぼ確定なんでしょうねぇ。
ま、ゲートーキーパーズにもロボットは出てくるから「明日の〜」もやってできないことはないし、
Re-sublimityは一応カバー音源が存在してますから、構成が勘違いな捻り方をしてくれば可能性がないわけではないんですけどね。


次回は残った男性陣の曲予想を。