お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のちょっと関係ある話。

・・・さすがにこれってどうよ?

そんなわけで。

競演した皆様、お疲れさまでした。 感想は後日。ようやく書きました。 とりあえず今日の私的MVPは誰がなんと言おうとMay'nです(爆)。 ・・・それにしても。 なんで曲数が昨日より少ないのに終了時間が30分も違ったんでしょう? まあ、メドレーが1曲扱いに…

公演終了後。

開演前には「大宮から新幹線だから時間的にも余裕あるし、乾杯ぐらいはしていけるかな?」とか思っていたのに、 終わったのが21:30(苦笑)。 結局、新幹線の最終ギリギリの時間になってしまい、友達への挨拶もままならぬまま電車に飛び乗りました。 とりあ…

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-(2日目)

入場〜開演まで。 昨日と同様チケットが4枚×3組分なので、分かれてそれぞれの席へ。 今日の所属は「マクロスF班」ということになりました。 昨日より入場ゲートに着く時間が遅かったので入場もかなりスムーズでアッという間に入場ゲートに到着。 さすがに今…

予測不可能な2日間(後編)。

いつもお世話になっている友人に泊めていただき、10時頃起床。少し早めに出発して、池袋でUOとか探してみるも見つからず。 ・・・っていうか、UOだけ全滅だった(爆)。 そんなこんなで15時頃さいたま新都心駅到着。

ライブ終了後。

会場近くの居酒屋にて。 入った部屋が個室で、しかもカラオケ付き。 もちろん最初に入れるのは「Over The Future」・・・って、 どんだけ可憐Girl's好きなんですか(爆)。 乾杯の音頭も「ゆーきゃんふらーい」「おーばーざふゅーちゃーわー」だったし。 あ…

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-(初日)

入場〜開演まで。 チケットが4枚×3組分なので、分かれてそれぞれの席へ。私の所属は「奈々班」ということになりました。 ・・・が、私は水樹奈々ってアニサマでしか見たことがありません・・・orz 最初に他の方にそのあたりのお断りをいれておきました(爆)…

最寄り駅到着。

開場時間1時間前にさいたま新都心駅到着。 到着時間が早すぎました・・・。何もすることもなく、1時間ほどボーっとしていると、徐々にお友達が到着。 30分後、全員揃ったのでいよいよ会場へ。

大宮駅周辺にて。

せっかく大宮まで来たので、こっちでは売ってないCDを専門店で購入。

一路上京。

ここ数日、首都圏の大雨のニュースで見ていたので、万が一の場合を考えて多少余裕を持って出発したのですが、 全く問題なく大宮駅到着。

早起き。

朝から家の手伝いをする事になっていたので、朝5時に起床。 ・・・外はバケツをひっくり返したレベルの大雨(爆)。 結局、この雨なので家の仕事は中止。 「時間もあるので二度寝でも・・・」と思ったのですが、テンション高まってしまい眠れず。

本題。

今日は2日目の曲予想。 ave;new feat.佐倉紗織 「True My Heart」。 石川智晶 「アンインストール」と「1/2」。 ELISA 「euphoric field」と「HIKARI」。 黒薔薇保存会 ・・・まったく分かんない。 2曲ぐらいじゃないですか?(爆) サイキックラバー 「冒…

最初に。

明日は開場時間ぐらいに会場に行く予定です。 お会いする皆様、よろしくお願いします。

というわけで。

ちょうど時間。 ひだまり見て寝ます〜。

というわけで本題。

さて、アニサマの曲目予想でもやってみますか。 2chのアニサマスレとかでネタバレらしきものも出てますが、なるべく参考にしない方向で。 そして、各アーティストのファン(主に身内)の皆様、生意気言ってすいません・・・。、今日は1日目を。 AKINO from b…

前振り。

ライブ前なので、例のごとく体調不良です(苦笑)。 ホントだったらとっとと寝たい訳ですが、今日は木曜なので25:00までは起きてないと行けないのです。 ・・・ひだまりをハイビジョンで見るから(爆)。 そこで暇つぶしがてら、Blogで書こうとメモ書きして…

ついに。

「オーレ!オーレンジャー」が聞ける日が!! この勢いで嶋大輔とか高山さんとか風雅さんとかも呼んでくれないかな?

今日の関係ない話。

参加条件のハードルがあまりにも高すぎませんか?(苦笑)。 その1だと会場まで行かされたあげく参加できない可能性があるわけで。 その2はいくらなんでも料金高すぎな気がするわけで。 しかも基本的に東北とか北陸とか無視だしね(苦笑)。

もう来週なのか。

そんなわけで少しは予習でも・・・と思い、CDを借りるつもりでレンタルショップに行ってみるも、 予習の役に立ちそうなCDが置いてなかったorz ・・・平野綾のアルバムぐらいは入荷してるかと思ったんだけどなぁ。

今日の関係ない話。

「ハルヒちゃん」アニメ化だそうですが・・・。 キャストとかどうするんだろう?

放送コード。

BS-iで「ひだまりスケッチ×365」を見て、「え、ここまで見せていいの!?」とか思ったけど、 直後に放送してた「To LOVEる」見て、「何だ、アレくらいなら全然大した事ないなぁ」と思った今日この頃。

病は気から。

一昨日あたりからなんか喉が痛くて、「アレ?ここまで喉痛くなるまでライブで頑張ったっけ?」なんて思ってました。 昨日あたりからなんか体が痛くて、「筋肉痛が2日も遅れてくるなんて、どんだけ年寄りなんだろう・・・」とか思ってました。 そして今日、な…

今日の関係ない話。

パンフに容赦ないネタバレがあることに帰ってきてから気が付いた。 ライブ前に読まなくて良かった(苦笑)。

スーパーアニソン魂2008 夏の陣。

開場時間から20分ほど遅れて会場着。 「いつものバースデーの仕切りだったらまだ入場始まってないんじゃない?」なんて思ってたら、 既に入り口前の広場はガラガラ。 見てみると先行チケット組の入場は既に終了してて、もう当日券組が入場してるみたい。 と…

TBSアニメフェスタ2008。

開演から30分後ぐらいに会場到着。 以下感想箇条書き〜。 ・まさか物販でCDとかDVDを売っていないとは思わなかった・・・。 ・「逮捕しちゃうぞ」EDのあまりにもな百合っぷりに唖然とする。 ・「鉄のラインバレル」はロボデザインが個人的にダメなのでたぶん…

終了後。

当初は「TBSアニメフェスタには行かないで夕方まで寝る」って話だったんですが、友達の部屋に戻ってきて一息ついたら、 なんか行けそうな感じになってきたので、もし友達が行くなら一緒に行くことにして取りあえず睡眠。 ・・・結局、行くことになりました(…

深夜アコギ。

ぶっちゃけ、かなり眠かったんで半分ぐらいは記憶がなかったりします。 以下感想箇条書き。 ・ホスト役の3人は大変なんだろうなぁと思ったり。 ・畑亜貴は評価が割れるかも。 私は「深夜だからアレくらいはアリ」だと思いますが・・・。 ・さすがにONDは選曲…

スーパーヒーロー魂2008“夏の陣”。

一緒に行く予定だった友達が別イベント参加のため欠席。 ・・・AJF系ライブを一人で見るのって初めてかも。 一人だったので、いつもより前の方のバーを確保。 セットリストはいつものごとく他の方のBlogなりサイトなりを見ていただくことにして、例によって…

スタジオジブリ・レイアウト展。

とりあえず、東京都現代美術館は交通の便が悪すぎです。携帯で調べて何とか最寄り駅まで来たものの、いかんせん全く土地勘のない場所だったので少し途方に暮れる。 結局、駅近くの最寄り地図を見てなんとか会場到着(駅から美術館まで一本道で助かった・・・…

アニソン女子部“夏祭り”2008。

ライブ開演前:「吉田仁美って誰?」 ライブ終了後:「吉田仁美のCD買わないと!」なライブでした(爆)。 ま、考えることはライブ参加者皆一緒だったらしく、吉田仁美のCDだけ完売してましたが(爆)。 いつもの女子部ライブだと「ツッコミを入れられる三重…