お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-(初日)

入場〜開演まで。

チケットが4枚×3組分なので、分かれてそれぞれの席へ。私の所属は「奈々班」ということになりました。
・・・が、私は水樹奈々ってアニサマでしか見たことがありません・・・orz
最初に他の方にそのあたりのお断りをいれておきました(爆)。


入場ゲートに辿り着くまでかなり時間があったので、適当に雑談。
話題の中心は「今年の奥井雅美の選曲」(爆)。
結論として「”-輪舞- revolution”はさすがにそろそろ良いのでは?」となりました(笑)。


そんなこんなでようやく入場ゲートに到着。
アリーナ・200Lv.の入り口には「金属探知器で検査云々」とか書いてありましたが、400Lv.にはそんな検査は一切なし。
いつものライブと同じで鞄のチェックだけでした。


荷物チェックも済んだので一路席へ。
ここが凄い席で。
○500Lv.レベルより高い位置。
・・・ちなみに目線の高さは照明とほぼ同じ(爆)。
○席の角度急すぎ。
・・・45°以上は確実にあった(笑)。
○柵とか支えなし。
・・・ま、これは400Lv.はどこも一緒だったみたいですが、前の椅子の背もたれ部が膝下までしかなかった(笑)。
正直な話、高いところは得意じゃないので、最初立つまではちょっと勇気が必要だった(苦笑)。
・・・ま、一度立っちゃえばあとはいつも通りだったわけですが(爆)。


あ、一応メリットもありましたよ。
サイリウムむちゃくちゃきれい(笑)。
・・・ただ、アリーナにあるPA席の辺りを見ていたら、周りで揺れるサイリウムの光のせいで目が回ってしまい、
アリーナに吸い込まれそうな感覚に陥ることが数回ありましたが(爆)。


とはいえ、演奏とかはそこそこ聞こえたし、そもそも会場で見られればOKでしたから席自体に不満はなかったですが。
そんなわけでいよいよ開演〜。

序盤戦。

OP

仲間の皆さんに鍛えてもらっているせいか、とりあえず曲は分かったので、周りに合わせてとりあえずリウム振ってました。

田村ゆかり

TOPバッターとは思わず。
あわててピンクのリウムをバックから引っぱり出しました(笑)。
でも「めろ〜んのテーマ」歌うとはなぁ。
2chでネタバレ書き込みは見てたけど、さすがにガセネタだと思ってまったく信じてなかったんだよな(苦笑)。

石田燿子

新曲はよかったけど、もう1曲はやっぱり藍青の曲ですか・・・。
っていうか未だに歌ってなかった方が意外だけど。

yozuca*

本人を見たことはあるけど、ライブを見るのは初めて。
普通によかった。

CooRie

初日出演者でライブにいったことがあるのはこの人と茅原だけな私。
やっぱりセンチメンタルはいいなぁ。

m.o.v.e

今年もプロでした。

AAA

今日の目的その1。
・・・アーティストってよりも「Climax Jump」がですが。


しかし、私の周りはみんな休憩モード・・・。。
今までの私だったら日和ってしまうところですが、今年は一人で頑張ってみました。
ここでやらないとたぶん悔い残りそうだったから。

中盤戦。

可憐Girl's

客席喜びすぎ(笑)。そしてUO発動率凄すぎ(爆)。
こちらもこの前のRONDO ROBEで一応振りは習ってるし、前曲のせいでテンション高すぎだったので、
大爆笑しながら「だいたーん!」とかやってました。

セッション

「nowhere」のイントロが流れた瞬間、一瞬「FJY来た!?」と思ってこの日一番高まりましたが・・・。
あ、ヤンマーニGirl'sが悪かったって訳ではないですよ?

savage genius

想いを奏でて」は1度は生で聞きたかったのでホントにうれしかった。

AKINO from bless4

今日の目的その2。
もちろん全力で「あいしてるぅぅ!」
・・・最初AKINO以外の3人が出てきたとき、「ダンサー?」と思ったのは内緒(爆)。

GRANRODEO

歌も悪くなかったし、MCも面白かったんだけど、なんかちょっと物足りなかった。

栗林みな実

初披露の時はさっぱりでしたが、さすがに今回はちゃんと「Shining☆Days」が分かりました(爆)。

Suara

当たり前だけど、やっぱり歌うまい。
機会があったらソロライブ行きたいなぁ。

終盤戦。

茅原実里

投資額等から考えると、一応今日の本命アーティストになるわけで。
これも事前に曲ネタバレは見てましたが、信じられなくてスルーしてました。
だって、「Contact→詩人の旅コンボ」とか「去年やらなかった「雪、無音、窓辺にて。」を今頃」とか、
さすがにネタとしか思えなかったから(苦笑)。


と言いつつも、やっぱり上記の曲は好きなので頑張るわけですが(爆)。


それにしても、何故にみんな普通に白リウム持ってるんですか?

奥井雅美

また「-輪舞-revolution」ですかorz

・・・これで3回目ですよ?>「-輪舞- revolution」歌うの

ALI PROJECT

個人的には新曲よりもちょっと古めの曲が聴きたいのですが・・・。

水樹奈々

諸事情により、最初の「残光のガイア」で大爆笑(爆)。
あと、好き勝手し過ぎな気が・・・。
(ギター6人とか唯一ライブ中にバンドメンバー紹介とか)


それにしても、選曲かなりひねってましたね。
やっぱり先月ライブがあったせいですかね。

アンコール。

さすがにあのグダグダっぷりはどうかと思った。
あと、音響はちゃんと仕事をしてください。

・・・CooRieかわいそうすぎでした。

感想。

どちらかといえば、明日の方がメインなのに、今日の時点でけっこう満足してる自分がいる(爆)。


あとは「茅原実里優遇されすぎじゃない?(笑)」とかちょっと思いました。
だって、4曲(Contactは別曲でカウント)+コラボ2曲+テーマ曲3曲でしょ。
・・・奈々と曲数同じって(笑)。
ソロ曲に至っては30日で一番多いし。