お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニエラフェスタの会場発表。

まあ、前日にサイトに載ってた写真で分かりましたが(笑)。 それでも駒場公園ってのは意外だった。 あそこ、わりと住宅地とか近いですよ!? てっきり、もっと山の近くでやるものだとばかり・・・。 とりあえずチケットは取りに行こうかな。

このタイミングでスペシャルウィーク亡くなるってなぁ・・・。

Anisong World Matsuri at Anime Expo 2018。

・7/4:週末に福岡でライブなのにフルサイズライブやるっぽいAqours (だからこそライブ水曜開催なんでしょうけど) ・7/6:どう考えてもソニー案件ライブの出演者になぜかMay'n (普通はLiSAとか藍井エイル辺りだと思うわけですが。 もっとも、Kalafinaがあ…

「生きる」。

・・・このリンク前にも貼ったなぁ(笑)。 FC先行が始まったので、とりあえず一応1番倍率が高そうな10/21*1だけ応募はしてみた。 ミュージカル観劇なんて初めてだから、できれば後ろの席で見たかったんだけど、 FC先行だとS席限定なんだよなぁ(申し込んだ…

友人にお願いしていたアニサマのチケット、無事確保の連絡。 ・・・これで今年も3日間参加できそう。

今日のどうでもいい話。

あ、アニサマのチケ、申し込んだ分は当選してました。 (1日分はお友達にお願いしたので当落分からないけど) ・・・久しぶりに200lvを引きました(笑)。 悪い席ではないけど、ちょっと見にくそうかな。 まあ、アニサマはアリーナAの花道横から、 400lvほぼ…

レス。

>マドレーヌさん 「あにゅパ!!」、自分も日程的に参加を諦めた口です(苦笑)。 確かに前回考えると枠的にいっぱいいっぱいなんですが、 無理やりねじ込みそうな気もするわけで。 マクロスの権利元は基本的にフェスが好きではないので、 今回のワルキューレ…

アニサマ追加アーティスト。

個人的にはディアドリと妹'sはちょっと意外だったかな。 ディアドリR、コンテンツ展開とりあえず終了だし(10月に武道館でラストライブ予定)、 うまるの連載、今週でちょうど終わっちゃったし(まあ、アニメ3期の可能性はありそうだけど)。

咳があまりにも酷くて、夜眠れないぐらいだったので、また医者に。 なんか風邪の後遺症が酷いらしい。 薬出してもらったら、それが効いたのか多少は楽になったのでしばらく様子見。

今日のどうでもいい話。

今更だけど、アニソンぴあに掲載されているKalafinaのインタビュー、 終わり方があまりにも中途半端すぎるんですが。 3人揃ってのインタビューが雑誌に載るの、 たぶんこれが最後だと思うんだけど・・・。

レス。

>たけちゃんさん 確かにジャンプアニメって昔からJ-POP系多いですよね。 ANIROCKFes.との差別化で一番手っ取り早いのは銀魂とハイキュー!を扱わないことですが、 それだと動員減りそうですし・・・。

あにゅパ!!

全出演アーティストが確定(シークレットはいそうですが)。 ワルキューレを持ってきたのはかなり頑張ったと思うけど、 自分はワルキューレがあまり刺さらなかった人なので・・・。 というか、最初からワルキューレ発表しておけば、 チケの売れ行きとかかな…

スパロボ魂ライブのチケ確保。 両日とも立ち見だけど、そもそも立ち見エリアの混み方が読めない・・・。

「「JUMP MUSIC FESTA」のなんか違う感がすごい」・・・と思ったけど、 今のジャンプアニメって基本的にJ-POPばっかりだしなぁ。

今日のどうでもいい話。

前日、LiSAのライブにゲスト出演したMay'nのスケジュールもキツイけど、 前日、茅原実里の出雲大社奉納公演に出演してた山本陽介も相当キツイよなぁ。

May'n Hall Tour 2018「and You」@東京。

ちょっとセトリバレがあるのでネタバレ対応(セトリ自体は検索していただければ)

渋谷。

開演時間までまだまだ時間があったので、CDを借りに。

秋葉原。

欲しいCDがあったので、ちょっと寄り道。

物販並び。

11時位に会場着。 とりあえずラジオ聴きながら2時間ほど待機。 思ったより並んでなかったらしく、物販開始時間からそれほど待たずに購入。 売り切れてる商品もあったけど、自分が欲しいものは問題なく確保。 まあ、自分は基本的にアパレル商品に全く興味がな…

移動。

いつものように高速バスで。

GWの予定。

ようやく家の仕事の予定が出てきたので、いろいろ考え中。 とりあえず、時間的にはどうにかなりそうだから、 久しぶりにスパロボ魂ライブ行こうかな。 チケはまだなんとか取れそうだし。 2DAYS参加するかは未定だけど(泊まるとこ考えないといけないし)。

「運がいいのか悪いのか」の巻。

なんで排出率0.7%の星5キャスターじゃなくて排出率0.041%の星4キャスター引くかなorz