お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

ライブコーナーの米倉千尋の選曲にマジ凹み。 よりによって、ここで「約束の場所へ」を歌いますか・・・。 絶好の機会を思いっきり逃した(行けたかもしれなかったから)ので、 この後「約束の場所へ」を生歌で聞ける機会があるのかどうか・・・。 もっとも…

NHK-FM「今日は一日アニソン三昧SS」

初っ端から「鳥の詩」→「踊る赤ちゃん人間(NHKへようこそ)」って飛ばしすぎ(爆)。 いつも言ってる事ですが、これだからNHKって侮れない(笑)。

「やまけんトークライブ[突発]オタ中年ポリアンナ風物語〜アニメよかった探し〜」

最初のお断り。 その前に飲んだ酒が残っていてかなり記憶が曖昧です。(ここまで悪い酔い方したのも久々ですが) なんで、順番とかめちゃくちゃですので、信用なさらぬように(爆)・・・そんなわけで書こうかと思ったけど、書けないこと多すぎ。 なんとか当…

またみてね(はぁと)

帰ってきました。 書くつもりのネタはタイトルだけでも挙げてみました。とりあえず書きたいことは書いた・・・はず。

「スーパーロボット魂2007“春の陣”」

「スパロボ魂ライブ初参戦」とか「スパロボ魂ライブに行くの久々」ってお客さんにはいいライブだったと思います。 ・・・が。 個人的にはちょっとガッカリでした。 以下愚痴。 音響悪すぎ。 何はなくてもまずはこれ。 SRSに行き始めて8年ぐらい経ちますが、…

秋葉原にて。

そもそも何しに来たかっていうと、この前壊れたHDDレコーダーの交換用HDDを買いに来たんですが・・・。 結局4時間ぐらい歩いてたなぁ(爆)。 で、結局買ったのはこんな感じ。 ・Seagate ST3320620A(HDD 320GB) 使ってるHDDレコーダーのHDDは300GBなので、…

久々の衝動買い。

今日は単独行動。

「BS永遠の音楽大全集 アニメ主題歌大全集」

座席は抽選だし、別に前で見たいわけでもないので、開場時間をちょっと過ぎた頃に会場到着。 結局抽選的な事はなく、受付で普通に観覧チケットを渡されただけ(笑)。 チケットに書かれた席は2階席の最上部。ま、表情まではさすがに無理ですが、十分見やすい…

そんなわけで、1日早いゴールデンウィーク初日。とりあえず友達への付け届けを買いに行ったあと、その足で東京へ。 時間調整のため、今回は高速を使わず一般道で。 無事お世話になる友人宅へ着いたあと一路渋谷へ。

今日の関係ない話。

・「もってけ!セーラー服」もいいけど、こっちの方も楽しみだ(笑)※もちろんOPも買うけど。 ・「盆明けの平日」という一番休みづらい日にアニソン女子部復活とは_| ̄|○ ※裏取ってないけど(笑) まあ、行くけど。

さて。

ゴールデンウィークなので、明日から東京行ってきます。 お会いする皆様よろしくです。

書いておけばよかった。

先日の日記で、「アニサマ追加出演者予想でも書こうかと思ったけど・・・。」なんて書いてましたが、 実はupしなかったけどちょっと書いてたんですよね。 確かこんな感じ。 「(米倉千尋不参加なら)キングレコード枠が空いてるけど、誰が来るんだろう? 米…

「アニぱら音楽館 EXTREME LIVE 2007」?

同案多数だろうけど(爆)。>今年のアニサマ

今日の関係ない話。

アニメぱらだいすリニューアル。 ・・・ラムズの2人いらなくない?(苦笑)。(ファンの某氏には悪いけど)

せっかく・・・。

昨日は「アニメギガ」祭りをするつもりだったのに、寒い工場で仕事していたせいか熱が出てダウン。 一晩寝たら、だいぶマシにはなりましたが。

今日の関係ない話。

アニサマ追加出演者予想でも書こうかと思ったけど・・・。 「キングレコードとスターチャイルドレーベルが仲悪い」って噂は本当なのかな?

いつものパターン。

今週末は上京するわけですが、例によってなんか熱出てます(爆)。 いつもこの時期になると体調が悪くなる(苦笑)。 とりあえず寝るときに解熱剤飲んでおくかな。

今日の関係ない話。

むしろ「どこの通信販売で買うか」だよなぁ。 いつもならAmazonだけど、今回は特典とかで買うところ選んだ方がいいんだろうなぁ。

思ったより早く。

DVDの発売日が確定。 とりあえず、絶対に買うわけですが(笑)、一体どこまで収録されてるんだろう? 2枚組らしいので、それならなんとかトークコーナーもライブコーナーも両方収録できるかな? ・・・もっとも、完全収録はまず無理な気がするけど(苦笑)。…

今日の関係ない話。

PSPのワイルドアームズはシミュレーションRPGらしい・・・_| ̄|○ 個人的には2ndのベタ移植で十分なんですが・・・。 まあ、買うけど。

裁判繋がりで。

逆転裁判4も終わったので、とりあえず次のゲームを始めてみました。 ・・・PS2の「THE裁判」(爆)。SIMPLE2000シリーズ Vol.43 THE 裁判~新米司法官 桃田司の10の裁判ファイル~出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2004/03/18メディア: Video Game クリッ…

今日の関係ない話。

逆転裁判4、とりあえずクリアしたけど・・・。 説明が足りなすぎる気がするぞ?(特に第3話)

予想通り。

「Animelo Summer Live 2007 Generation-A」の先行抽選予約に外れる_| ̄|○というか、落選した人の多さに正直ビックリしたんですが・・・。

GWの予定確定?

「BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」公録、当選。 ・・・なんか落ちた人がいない感じもするけど(笑)。 さて、有休を申請してみるかな。

昨日は。

久しぶりに友達と飲みに行き(※もちろん私は一滴も飲まず(笑))、0時ぐらいまで。 珍しくPC立ち上げずに爆睡。

現状。

・内蔵HDDの1つ(マスター)が壊れたらしい ・スレーブだったHDDをマスターにすると、とりあえず起動出来る ・壊れてるはずのHDDをスレーブにしてやると正しく(300GBのHDDとして)認識する ・壊れてるはずHDDをPCに繋いで、フォーマットしてからエラーチェ…

ま、しょうがないか。

電源抜いて一晩放って置いては見たけれど、やっぱりどうにもならないっぽい。>RD-X5 画面に「再生以外出来ません」とは出るものの、そこで固まっちゃって先に進まない・・・。 リモコンの入力も受け付けないし。 フォーマットしようにも、そもそもHDD読みに…

「スーパーロボット魂ライブ2007春の陣」曲予想。

長いので読みたい人だけどうぞ。

今日の関係ない話。

・山本正之使わなかったらその時点で「タイムボカンシリーズ」じゃないよね。※イタダキマンでも劇伴は山本正之だったし。 ・ぜひ「帰ってきたROMANTIC MODE」で(笑)。

X5逝く。

・・・まあ、朝からずっとHDD酷使してたからなぁ。 21エモンとエスパー魔美を待避してなかったのだけは・・・_| ̄|○