お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

昨日の話で出ていたTBSアニメフェスタですが、こんな感じに。 「けいおん!!」と「おお振り」って時点で、チケットのプラチナ化が既に確定なわけですが(苦笑)。 ・・・ひだまりは特別編の製作発表(もしくは先行上映)かな。

PS3強化計画その1。

とりあえずHDDを交換してみることに。

紅の流星機(影山ヒロノブ)

ようやく聞けました。 「影山ヒロノブはロボットアニソンの持ち歌少ないから、スパロボ魂ライブですぐ聞けるだろう」と思ってるうちに早10年。 まさか、聞けるまでここまでかかるとは思わなかった。 ・・・事前にネタバレ見てなかったら、もっと盛り上がった…

今日のどうでもいい話。

牧野由依のコンサート、「土曜だから行けるかな?」と思ったらアニサマの真裏とは・・・orz

そんなに格差があるとは。

地元にあるツタヤのCDレンタルに想像以上の格差があることを知って、愕然とした今日この頃。 A店:品揃えは豊富だが、レンタル料金が高い。 B店:品揃えはイマイチだが、レンタル料金は安い。 A店に比べて新作が1週間レンタル可になる時期が早い。 結論とし…

今日の関係ない話。

Twitterでとある雑誌に関してキツめのコメントをつぶやいたら、 その雑誌のライターさんにコメント返されて恐縮してしまう罠(爆)。 (まあ、ハッシュタグつけてつぶやいちゃった自分が悪いんだけど(苦笑)。) Blogだと多少キツめに書いても、そこまで見…

「スーパーロボット魂ライブ2010春の陣」曲予想。

やるつもりだったんですが、ネタバレらしきものをちょっと見ちゃったんで今年はなしで(笑)。

続き。

RENさんのコメントを見て、電源ユニットをケースから外して分解清掃することに。 とりあえずユニットのカバーを外して、内部の基盤やヒートシンクに付いている埃を落とす。 その後カバーを付け直してケースに戻して作業終了。 結果。 状態が劇的に改善。 と…

「いままでのあらすじ」(えすおーえす団)

真面目な話、これとか「止マレ!」の生歌をオリジナルで聞ける日はいつか来るのかなぁ? それはさておき。 「PCの動作があまりにも不安定で、電源ユニット交換を考えている」・・・ってのがいままでのあらすじ。

今日の関係ない話。

今日、初めてAmazonのポイントでDVDを買ったんですが、改めてポイントが貯まってない事実に愕然とした(苦笑)。 けっこうAmazonで買い物してたはずなんだけど、よくよく考えてみると良く利用してる商品ジャンル*1には ポイント全くつかないんだよな。 *1:自…

これを書き終わるまでに何回電源落ちたんだろう。

今日もPCのご機嫌はななめ。 立ち上がらないならまだしも、突然落ちるのはホントにどうにかしたいところ。 特にブラウザ起動状態で落ちるといろんなサイト(はてなとかTwitterとか)のログイン状態が全部解除されるのが、 地味だけどけっこう面倒くさい。 こ…

今日の関係ない話。

GAのゲームが発売延期に。 ・・・これと発売日が丸被りだったらホントに頭抱えるところだった。

不良品。

先日、「P.S.すりーさん に」のAmazon限定版を買ったんですが、どうやら一部不良品が混じっていたらしく。 うちのはどうかと思って見てみても、写真が微妙で不良品なのか正規品なのかよく分からない罠(苦笑)。 検討した結果、どうやら両方不良品をつかんだ…

今日の関係ない話。

「愛は降る星のごとく」はシングルでは発売されないのかな? ・・・ネット配信で買うの面倒なんですが(笑)。

アニサマ2010。

いつものように「とりあえず生中(三杯目)」を見ていたら、突然追加出演者が発表に。 ※ai sp@ceユーザー先行抽選予約開始にあわせてなので突然ってわけでもないんですが。 南里侑香がソロで出演するのはちょっと意外。 ソロだと2曲ぐらいしか持ち歌ない気が…

アニソンラッシュ。

なにげに出演者が豪華になってきたんですが。 AJF系のライブが好きな人なら確実に楽しめる感じ。 それにしても、AKINO from bless4がOPアクトってすごいよなぁ。

「ANIMAX MUSIX」。

予習全く進まず。 ・・・Mizcaって何歌うんだろう? 1曲はセルフカバーした「last cross」で確定だろうけど、光岡昌美時代の曲も歌うのかな? そういえば、1度だけ偶然TVで見ましたが、説明がしにくいアーティストなんだよなぁ。 ・・・大雑把に言っちゃえば…

「スーパーロボット魂ライブ2010春の陣」。

気がつくともう来週。 毎年曲予想してるわけですが、改めて見直すと毎年毎年代わり映えがしない予想だよなぁ(苦笑)。 ・・・といいつつ、毎回毎回けっこう楽しんでるわけですが(爆)。 ま、恒例行事なんで、今年も曲予想はやるつもり。>たぶん今週末辺り…

茅原実里@武道館。

行こうかどうか本気で悩み始めた(爆)。 座席はそれほど気にならないので(この前の埼玉公演の席でだいたい満足しちゃったので)、一般発売まで悩むかな。 さすがに空売りとか即日完売はないはずだし。

今日の関係ない話。

あれ?下川みくにってランティスに移籍したの?

よく分かるここ最近のあらすじ。

体調が悪くて「起床→仕事→帰宅→睡眠」の繰り返し。 ・・・こう書いてはいるけれど、体調は依然良くないんですが。 ネットもろくに見てないから大して面白い話もないですし。

今日の関係ない話。

曲名ほとんど書かないでよくレポート書いたもんだと思ってちょっと感心した(笑)。 さすがに4ページ中2ページは写真だけですが。

最近のCXの子供向けアニメのOP/EDの選曲っておかしくない?

ドラゴンボール改のEDアーティストが変更になるそうですが、あれなら今のままでいいのに(苦笑)。 ※アーティスト名書いて検索引っかかるの嫌なので詳細は検索かけてください(爆)。 ・・・ということは、コロムビアがドラゴンボールの楽曲から手を引いた(…

喉が痛い・・・。

自分の場合、喉に来ると体調的に黄信号レベルなので、とりあえず今日は寝ておこう。 週末寒暖差激しかったしなぁ。

今日の関係ない話。

トロステ(っていうかクロ)はどんだけ「とらドラ!」押しなんだ(笑)。 ・・・最後に「オレンジ」までかかるし。

新宿にヤマダ電機ができたらしいですが。

首都圏にあるヤマダ電機の販売価格をネットとかで見る度に、 「その分、地方のヤマダはそんなに安くないからなぁ」と思う今日この頃。 うちの地元の場合、 「家電量販店が新規開店→ヤマダ対抗して価格下げる→価格競争する体力無くなって量販店撤退→ヤマダの…

昨日の続き。

相変わらずご機嫌斜めのPC。 今日も全然起動できなかったんですが、久々に暖房入れたらようやく動作安定。 近くに秋葉原価格(よりちょっと高いぐらいでもいいのですが)でPCパーツ売ってる店があれば便利なんですが。 地元の量販店はPCパーツとか全然取り扱…

舞うどころの話しじゃなくて。

今日はしっかり積もりました(苦笑)。>雪 というか、まだ降ってます。

今日の関係ない話。

試しに行ってみたいけど、きっと激混みに違いない(苦笑)。 ・・・そういえば、秋葉原に似たようなバーなかったっけ? と思って検索かけてみたら。 今年の1月末で閉店したらしい。

四月の雪。

4月に雪が降る事自体は数年毎にあるのでそれほど珍しいことではないのですが、 桜が咲いてるのに雪が舞う状況にはさすがにビックリ。 そして寒さのせいかうちのPCがご機嫌ななめ。 昨日辺りから動作が不安定で電源が落ちてばかりです。 原因は電源ユニット辺…