お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

これを書き終わるまでに何回電源落ちたんだろう。

今日もPCのご機嫌はななめ。
立ち上がらないならまだしも、突然落ちるのはホントにどうにかしたいところ。
特にブラウザ起動状態で落ちるといろんなサイト(はてなとかTwitterとか)のログイン状態が全部解除されるのが、
地味だけどけっこう面倒くさい。
この前も書いたけど、たぶん電源ユニットの容量不足で電源が落ちてるのが原因っぽい。
とはいえ、それほどパーツ接続してるわけでもないんで、
たぶん経年劣化で電源ユニットの挙動が怪しくなってると思うんだけど。


いい加減、この状況に嫌気がさしてきたんで、来週上京したついでに、秋葉原かどっかで
安い電源ユニット探して買ってきて交換してみようかな。
500Wぐらいの電源ユニットだったら5000円台でなんとか収まりそうだし。
そもそも、うちのPCの電源ユニットは350Wだから、400Wぐらいあれば動作安定しそうだけど、
今後PCを新しくするときに流用することを考えると、ある程度のものを買った方がいい気がするからなぁ。


とはいえ、これで買い換えても状態改善しなかったらそれはそれで相当に凹みそう。

これを書いてる間に。

結局、5回PCの電源が落ちた・・・orz
一応日記の更新も終わったし、もういい加減嫌になったので今日はもう寝よう・・・。