お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

ひだまりスケッチ×365の与太日記コーナーの記事の中で、特別編の発売日が12/23ってなってるんですが、 あれは素で間違えてるのか、それともわざとなのか(12/23は☆☆☆ファンディスクの発売日)。 ・・・もっとも、12/23になる前は11/26とかになってて、「発売…

でっかいDSi。

うちのDSはそろそろボタン周りがヘタってきたので買換時期かなとは思っていたのですが。 初期型PSPより重いの!? 自分の場合、携帯ゲーム機はどっちも初期型なので、多少重くてもそんな気にならない・・・と思っていたけど、 さすがにそんな重いの携帯する…

May'n武道館のバスツアー。

思っていたよりも良心的な価格設定。※だいたい新幹線の往復料金と同額。 そして長野発のツアーがあることに驚いた(笑)。 (新潟→長野→松本経由になるんでしょうけど) この内容なら参加してもいいかなと思ったけど、いかんせん自分の住んでるとこは長野ま…

耳が痛い。

耳の穴の近くが腫れてるからそれが原因かな。 膿が出るようになればすぐ治るんだけどなぁ。

今日の関係ない話。

うちの地元のご当地ラーメンが関東甲信越のローソンで発売中なんで、興味のある方は是非(笑)。

ニュースとか。

自演乙敗戦。 負けたのはともかく。 前回とまったく同じパターン(ラウンド開始からラッシュかけられて何も出来ずにフック食らってKO負け)で 負けたのはさすがにどうかと思うんだよな。 「引退するかも」みたいな話も出てるみたいですが、ここで逃げちゃう…

イベントとか。

MJ新世紀アニソンSP。 「初音ミクオーケストラ」っていうのは、ミクにYMOのカバーをやらせるって事らしい。 ・・・って、第3弾には出演確定なんですか?>初音ミク ランティス祭の後夜祭。 いつのまにか出演者が発表されてました。 遠藤正明、緒方恵美、影山…

最近買ったもの。

大阪万博。 グラビアコーナーの「放課後の一年戦争展」で死ぬほど笑う。 ・・・そういえばDVD特典のちよ父ファスナーマスコットはどこに行ったんだろう? コミックは古賀亮一のネタが卑怯過ぎ。 単行本買ってる作家さんも何人か参加してましたが、「あずまん…

ざっくばらんに。

風邪気味です。 まったく回復の兆しが見えませんorz いろいろネタも溜まったし、いちいち書くネタ決めて書くのも面倒なので、今日は書きたいことを適当に並べてみます。

今日の関係ない話。

どうしても秋葉いつきと印象がダブる(笑)。

れす。

>かりうすさん かりうすさんはどちらかといえばカードダス派みたいなので、ホビー系のネタを振ってよいものか ちょっと迷ったんですが・・・。

監督人事。

個人的には意外でした。 ※まだ確定ではないですが。 同じリーグの現役コーチ引っ張ってくるとは思わなかったから。 とはいえ、コーチとしての実績はある人だし、まず投手を何とかしないと話にすらならないチーム事情から考えると 妥当な選択だとは思います。…

今年はこれにて終了。

今年の家の手伝いが昨日で終了。(細かい雑用はまだありますが) 土日はひたすら埃まみれの環境の中で働いておりました。 ・・・そのせいで埃で喉がやられてかなり辛いです(爆)。

その4。

公式サイトに情報あげるのちょっと遅くない? 情報公開されてから2週間過ぎてるのに(苦笑)。

その3。

SDガンダム好きの某氏向けに一応振っておきます。 ザッと立ち読みしてみましたが、基本模型雑誌の付録なので、立体物の記事が多めっぽかったですが・・・。

その2。

後夜祭開催決定。 興味がある反面、出演者次第では確実にプラチナチケットになりそうだ(苦笑)。

その1。

ちょっと気になる。 このアーティストラインアップなら、CDちょっと欲しいかも。

かなり無理をしたので。

今日は小ネタ振ってお茶を濁します。

今日の関係ない話。

けいおん!ライブイベントの詳細が発表。 第一印象は「公演時間短っ!」でしたが、冷静に考えると公演時間2.5hって普通なわけで。 どうもここ最近参加してるライブが公演時間長いのばっかりなせいか、感覚がおかしくなってる気がする(苦笑)。 でも、この公…

ネタもないので・・・。

写真ネタでも。 今日、「pink monsoon」買ったんですが、買った直後カーナビで聞いてたら同じ部分で4回連続音飛び発生。 「これはハズレ(不良品)掴んだか、カーナビのプレイヤー部分が壊れてるせいでCDが傷ついたかな?」と思い、 その足でレンタルショッ…

今日の関係ない話。

誕生日当日に誕生日特集のFC会報が届くのは粋ですよね。

新世紀アニソンSP。

出演者にKalafinaと初音ミクオーケストラが追加。 考えてみると、KalafinaはNHKとは関わりあるから不思議じゃないか。 で、初音ミクオーケストラってどんなことするんだろう? アニサマみたいに伴奏が生なのか、ボーカロイド(リン・レンとかルカとか)でユ…

約1.67倍?

12月にGAのTVアニメ公式ガイドブックが出るんですが、2500円するんですね。 ※同じ月に「かなめも」や「けいおん!」のガイドブックも出ますが、値段は同じ。 ・・・ひだまりスケッチのTVアニメ公式ガイドブックは1500円だったのに(笑)。

今日の関係ない話(ちょっと長め)。

友達のBlogを読んでいて、「そういえば武道館でアニメ関連イベントってどのくらい開催されたんだろう?」と思ったので、 調べてみました。 調べ方。 声優系イベント予定表の過去ログから探してみました。 そんなわけで2000年以降からになります。 (まあ、20…

原作派なので。

アニメはまったく見てないんですが、こんなの配布されるなら見に行かざるを得ないよなぁ。

今日の関係ない話。

トライアングラーがカットらしいという事実を知り相当に凹む。

ひだまりスケッチ×365特別編。

改めて、「行間を埋めてるアニメだな」と再確認。 来年の☆☆☆も楽しみです。 ・・・シャフトの製作スケジュールが持つかが不安ですが(苦笑)。

何かのフラグ?

えっと、MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSPをまたやるそうなんですが、プロデューサーが書いたブログに UO、UW、お待ちしています。って記載が。 UOはともかく、UWがデフォルトのライブってあんまりアニソン系では見かけないよなぁ。 (「曲単位で白使う」っ…

眠い。

この時期の週末は何かと家の手伝いをしているせいか、疲れてしまって早寝しちゃう事が多いんだよなぁ・・・。 昨日も21時過ぎには寝落ちしちゃったしorz

今日の関係ない話。

「戦士よ、起ち上がれ!」の作曲ってmanzoだったの?