お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ANIMAX MUSIX 2015 OSAKA@BSスカパー。

放送曲はこんな感じでした。 黒崎真音 1.Magic∞world 2.X-encounter 大橋彩香 3.YES!! みみめめMIMI 4.サヨナラ嘘ツキ 分島花音 5.killy killy JOKER 栗林みな実 6.moving soul 7.STRAIGHT JET 上坂すみれ 8.七つの海よりキミの海 i☆Ris 9.Realize! 鈴木この…

今日のどうでもいい話。

未だに、「長門有希ちゃんの消失」が地元局で放送されることが不思議で仕方ないのですが(笑)。

レス。

>megu2さん 気分的に盛り上がってると、やっぱりそういう記憶はあやふやになりがちですよね・・・(笑)。 >Dさん ご無沙汰してます。 個人的には「運営側があの部分を曲の一部ではなく間奏だと思ってカットした」に1票入れたい感じです(苦笑)。

「とあるお店にて」の巻。

2週間ほど前、ちょっと遠くのBOOKOFFで、カーニバル・ファンタズムのBD1〜3巻を見かけました。 自分はそれほど属性がないのでスルーしたんですが、 今日そのBOOKOFFに行ったら見事に3巻だけ売れていた。 ・・・こんな田舎でも、せどり的ことをしてる人はいる…

今日のどうでもよ・・・くない話。

アニサマBDですが、発売前からブックレットの誤植のお詫びが出ていたんですが。 「どうせ大したことないんだろうなぁ」と思ってたら、 2日目のブックレットに記載されてる出演アーティストが全員初日のだった(苦笑)。 ・・・たしかにこれなら問答無用で交…

正解発表。

・・・Dさん、見てるかな? というわけで、「プリキュアメドレー 2014 アニサマVer.」のH@ppy together」問題、 正解は「「H@ppy together」はカット」でした。 ・・・伴奏はカラオケ音源でしたが、 「Let's!フレッシュプリキュア!」→「Alright! ハートキャ…

「8ヶ月越しの問題解決」の巻。

アニサマというイベントにはこれくらいには思い入れはある感じかな。 というわけで、アニサマ2014のBD、珍しく発売日に手元に到着。

今日のどうでもいい話。

結局、書いてる途中で酔いが覚めたので、飲んだ勢いにはならなかった・・・。

アニサマ2015出演者予想(Ver.2.0)。

以前同様、あくまでも個人的な独断と偏見に基づいた予想ですので、 その辺りは予めご了承くださいませ。 以下、無駄に長くなったので見たい方だけどうぞ。

「酔った勢いで」の巻。

自分は基本的にお酒飲まない(特に家では)のですが、 今日はなんとなく飲みたくなったので珍しく飲んでます。 そんなわけで、飲んだ勢いで書いてみよう。

今日のどうでもいい話。

改めて思ったけど、アニサマでの「シドニア」のスクリーン演出、やっぱりダメダメだったよなぁ。

レス。

>nonameさん ソニー系アーティストの層の厚さと出演枠数的なものとの関係で、 「持ち歌1曲ではさすがにないかな」と思って軽視してました・・・・。>綾野ましろ

リスアニ!LIVE-5(Day1,Day2)。

BSスカパーで放送されたダイジェスト。 放送曲リストはこんな感じ。 スフィア 1.情熱CONTINUE 2.Ding!Dong!Ding!Dong! GARNiDELiA 3.grilletto 4.SPiCa 新田恵海 5.探求Dreaming angela 6.Shangri-La 7.シドニア 黒崎真音 8.X-encounter 9.楽園の翼 アイドル…

「具合悪い」の巻。

今日は用件だけ更新してさっさと寝ます。

今日のどうでもいい話。

アニサマ2015セットリスト予想、やるならスケジュールはいつも通りの予定。

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-。

今回発表された第一弾出演アーティストはこんな感じ。 個人的にはそれほどの驚きはなく。 むしろ、水樹奈々・田村ゆかり・堀江由衣・fripSideといったアニサマでわりとお馴染みの大物アーティスト、 それと、出演アーティストで唯一アニサマ皆勤だった栗林み…

「・・・え?栗は?」

Tweitterでもでもつぶやいたけど、今年の第一弾出演アーティストを見た感想はこれでした。

今日のどうでもいい話。

3月のBSスカパー!って、 先々週:ANIMAX MUSIX 2014 YOKOHAMA(再) 先週:黒崎真音単独ライブ 今週:リスアニ!LIVE-5 来週:ANIMAX MUSIX 2015 OSAKA といった感じに、毎週末地味にアニソン系ライブを放送してるんだよなぁ。 とりあえず、今週と来週は録…

レス。

>かなさん こっち界隈で俳優の声優挑戦に否定的な人が多いのは、 あまりにも起用目的が露骨過ぎる場合が多い(芸能マスコミへの宣伝対策とか)のと、 「単純に声優としてヘタ(役柄にあってない)な人が多い」からな気がします。 ・・・ある程度演技ができ…

「お世話になりました」の巻。

今月末で、FSJ online membersの会員登録が無効になって、e+が利用できなくなるとの事なので、 (FSJ online membersサービス自体はとっくに終了したけど、e+ではそのまま利用できた) FSJ online membersを退会してe+に入り直し。 「どうしてFSJ online mem…

今日のどうでもいい話。

こんなニュースを見ました。 ・・・個人的な感想を言っちゃえば、「ラブライブ!」はともかく、 そもそもときメモなんて1製作時のオリジナルスタッフほとんど残っていないんですけどね(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

本屋で会計しようと思って並んだものの、なかなか列が進まず。 前見てみると、お子さんが予約してあった本の引取を頼まれたお客さんが、 「ご予約の商品はこちらでよろしいですか?」 「たぶんその本でいいと思うんですが・・・」みたいな会話をしてて、 そ…

やっぱり運がなかったorz

坂本真綾@さいたまスーパーアリーナのチケットの発券が開始されたので、 とりあえず引き取ってきました。 ・・・久しぶりに引いたなぁ、400レベルorz

「北陸新幹線開業」の巻。

朝から地元局のローカル枠は、どこも北陸新幹線開業記念特番でした。 ・・・確かに、金沢まで新幹線1本で行けるのは便利だけど、 自分の最寄り駅では接続が悪すぎる(最終が19:45)わけで(苦笑)。 もし使うなら、長野までは車で移動して長野駅から新幹線…

「まだちょっと残ってた?」の巻。

「KING SUPER LIVE 2015」、日曜のチケなんとか当選。 それでも、まだ運は残ってたみたい。

今日のどうでもいい話。

・・・長野、夏待ちでいいの? いや、確かに地道にいろいろやってるみたいですが(時々地元紙の地方欄の記事で見かける)。

「ここを見ている方の大多数には関係ない話」の巻。

AT-Xが今度タイムテーブルの大改変をするため、 スカパーの録画スケジュールを見直さなければならない事態に。 とりあえず、今AT-Xで録画してる番組は全部予約し直さないといけないことは確定。 ・・・問題はどの時間帯で放送してる番組を録画するかな訳です…

今日のどうでもいい話。

リニューアルされるClub AT-X、今回のMCは鈴村健一とM・A・Oみたいで。 ・・・市道真央がここまで声優業メインに活動するとは思ってなかったなぁ。 確かに、特撮作品は(昔ほどではないとはいえ)アフレコは必須になるので、 出演した俳優がその流れでこ…

・・・行こうかと思ってたんですが。

こんな体調だったので、見に行こうと思っていたこのイベントは残念ながら参加見送り。 あそこで3時間立ちっぱなしでいるのは、今日の体調ではさすがに無理ぽかったし。 (あそこは屋内ですが意外と寒いのです) それにしても、客入りはどうだったんだろう・…

「寒暖差」の巻。

東京では既に桜も咲き始めてるぐらいだったわけですが、地元は朝から雪。 そんなわけで、やっぱり風邪気味に。 まあ、昨日の帰りの時点で既に体調はけっこう悪かったのですが。 なんで、こんな体調の時に限って外せない用事を入れてるかなぁ・・・orz (仕方…