お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ANIMAX MUSIX 2012」の感想。

じゃ、大雑把な感想行きますか。(まだ追記するかも) ・今年の公演時間は約7時間(14:00開演〜21:00ぐらいに終了)。 曲数も前回より10曲ほど増えました。 ※流田Projectパートはメドレー扱いなので、実際の曲数で数えるともう少し増えるかな。 ・今年も音…

「終わってみたら・・・」の巻。

やっぱりそれほど悪くなかったし、けっこう楽しかったわけで。

ANIMAX MUSIX 2012。

とりあえず、放送予定はこんな感じだそうですよ? 1/13 20:00〜 BSスカパー!&スカチャンでダイジェスト版放送 2月 ANIMAXで3回に分けて放送予定 というわけで、放送前ですが、2chで拾ったセットリストに若干手を加えたものでもあげてみます。 基本曲順は正…

「一番大変なのは」の巻。

セットリストそのものはぶっちゃけコピペなので手間もかからないわけですが、 タイアップを調べると途端に手間がかかるんですよね(爆)。

今日のどうでもいい話。

先日行った茅原実里ライブの開演待ち時間に、 「これからアリーナ(含む武道館)進出しそうなアーティストは誰?」って話題でちょっと盛り上がったので、 忘備録的に書いてみよう。 とりあえず、LiSAと宮野真守は来年中には武道館ライブやるんじゃないかなと…

「思いのほかローテンション」の巻。

明日は横アリなわけですが。 ・・・なんかこの前の茅原実里ライブで今年締めた方が良かった気もする(苦笑)。 まあ、行ったら行ったで楽しいんでしょうけど。 というわけで明日の予定。 とりあえず開場時間(13:00)には会場にいる予定で動きます。 何かあ…

「今日は一日”歌う声優”三昧」。

・・・クリスマスイブにこんな企画ぶつけてくるNHK-FMって(苦笑)。 番組自体は去年の8月に放送された「とことん歌う声優コレクション」の企画が元になってるのかな? パーソナリティ同じだし。 そういえば。 まとめサイトとかで「水樹奈々無双になるんじゃ…

今日のどうでもいい話。

たまたま、前回参加したライブがMay'nのバースデーライブだったので、 帰り道では、そのライブのこととかもちょっと思いだしたりしていたわけですが。 ・・・まさか、May'nもこのライブを見に来てたとは思わなかった(笑)。

MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012。

大雑把に箇条書き。 ・チケを取ってくれた友達に「悪い席で申し訳ない」とひたすら謝られるものの、 実際に席についてみると高さがあるからステージ見やすいし、サイドの花道もわりと近いかなりの良席。 ・・・茅原実里のソロライブで、肉眼で表情識別できる…

MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012・・・の前に。

といいつつも、とりあえずフラッグだけは欲しかったので、物販に行く事に。 「物販開始から3時間ぐらい経ってるから列もある程度少なくなってるだろうから、 さっさと済ませて、そのあとコンビニで飲み物とか買えばいいか」と思っていたら、 けやきひろばに…

それほどがっつく気もなかったので、比較的遅めのバスで東京へ。

今日のどうでもいい話。

エヴァQについての一連の騒動、事の真偽はともかくとしても、 これだけの騒ぎになったのに、そもそもの発端となったTweetが全く出て来ないのは確かに不思議。 あと、「本気で注意するつもりだったら、ハッシュタグ付けて発言すればいいのに」とは思った。

12月っていえば。

アニソンキング(去年までのアニソン紅白)の出演アーティストが、かなり面白い顔ぶれになっているわけですが・・・。 前日(というか当日朝まで)忘年会で徹カラの予定だからさすがにスルーかな。 ジョジョOPとかボーグマンOPとか(さすがにこの辺りは確定…

近況報告。

ネタもないので。 ゲーム。 ここしばらくは「大神 絶景版」と「とびだせ どうぶつの森」ばっかりです。 一時期は日常生活にちょっと支障をきたすレベルまで行きましたが(爆)、 とりあえず、今はようやくピーク過ぎて落ち着いてきた感じ。 ライブチケ関係。…

「今年はあと2回」の巻。

基本ゲームにハマると、ここの更新が止まるわけですが(爆)。

「ANIMAX MUSIX2012」セトリ予想(その2)。

今回はFANSELECTIONコーナー(出演アーティストが人気アニソンをカバーするコーナー)の予想でも。 ・・・まあ、予想ってより妄想ですが(爆)。 なお、ネタバレになりそうな内容があるので一応対策しておきます。

「せっかくの(PS3の)誕生日だったのに」の巻。

PS3が故障しました(苦笑)。 「大神」をプレイしてたら、いきなりPS3がシャットダウン。 その後、起動できなかったり、起動できてもすぐ落ちたりと、とにかく動作が不安定に。 ネットで検索かけてみたら、YLOD(赤ランプ点滅故障)という初期型PS3ではわり…

「ANIMAX MUSIX2012」セトリ予想。

そんなわけでモチベーションが下がりまくったので、1回でまとめてやっちゃいます(爆)。 例によって大雑把に。

超ひだまつり第4弾。

第一報を見て最初に思ったのは、 「・・・May'nの武道館ライブと被ったらどうしよう?」 でした(爆)。 何かしら告知CMがあることはTwitter公式アカウントのつぶやきで予告されていて、 つぶやきの内容的に超ひだまつりの開催告知であることも予想できてい…

「やっぱりモチベーションは持ちませんでした」の巻。

そういえばようやくANIMAX MUSIX2012のチケットが届きました。 結局、メルマガ最速先行では一番遅く発送されたようで、やっぱりハズレ席でしたorz ・・・もっとも、自分が想像してた席よりはマシでしたが。