お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2011-01-01から1年間の記事一覧

というわけで。

これが今年最後の更新になります。 改めて、今年も1年間ありがとうございました。 それでは皆さん、よいお年を。

レス。

>かりうすさん こちらこそお疲れ様でした。 あの3人が揃うイベントってあまりないですから、貴重といわれれば貴重なのかも。 ただ、アニソン紅白はTV中継もありますし(BS視聴可能なら見れるはず)、 たぶんそのうち再放送があるはずなので、曲聞くだけなら…

年越し予定。

基本、買ったままだったゲームセンターCXのDVDを見つつ、ゲームをしつつTwitterを見たりしつつ。 その間に、 ・紅白歌合戦のOPを見る(菅野よう子作曲なので) ・紅白歌合戦で水樹奈々を見る ・「アニソン紅白」見る ・AT-X年越し特番見ながら年越し ・あと…

AKITAアニソン大運動会2011。

・・・とりあえず、佐咲紗花のライブは一度ぐらい生で見ておかないとまずい気がしてきました(爆)。 ざっと感想を箇条書きに。 ・やっぱり選曲がカオス(笑)。 ・放送分では3曲カットになってました。 (「僕たちは天使だった」とazusaの曲1曲と「涙の種、…

今日のどうでもいい話。

そういえばアニソン紅白のセトリが公開されてましたが。※完全ネタバレなのでご注意を。 ホントに発表時のコンセプト通りに開催できたなら、かなり面白そうなイベントだったのに、 実際のところ、なんかものすごく微妙な感じになっちゃいましたね。 ・・・出…

年末のご挨拶。

今年もここ見てるお友達の皆さんはだいたいカウントダウンライブに行っちゃうので。 振り返り企画は例によって来年頭ですが、今年はいろんな事情が重なって出不精になりました・・・(苦笑)。 そしてソロプレイ率が急上昇(笑)。 来年もこんな感じだとは思…

イベントネタ。

忘年会でとりあえずネタにはしましたが、一応参考までに公式サイトのリンクをまとめて。 ・A-FES 2012 ・B.G.M Festival Vol.1 ・スーパーロボット大戦20周年記念 鋼の魂祭 ・アニメコンテンツエキスポ2012

東京での忘年会に参加して帰って来ました。 帰りがバタバタしてしまい、ちゃんとしたご挨拶ができず申し訳ありませんでした・・・。>参加した皆様 ・・・それにしても、2年ぐらい高速バス利用してるけど、バスが満席だったの初めて見た(笑)。

今日のどうでもいい話。

A-FES、1年越しで開催するようです。 アニソン周辺の状況が微妙に変化している中、どういう感じにしてくるかちょっと楽しみ。

はちゅうるいが勝手に選ぶ!2011業界○大ニュース。

元々は、去年と同じようにアニメワンのアニメ10大ニュースにコメントでもつけようかと思ったんですが、 ニュースがそれほど面白くなかったので、今年は勝手に自分でニュースを挙げて見ることに。 基本ルール: ・一応、目標は”五大”ニュース(なのでたぶん追…

菅野ひろゆき亡くなったのか・・・。

今日のどうでもいい話。

映画館でもらったチラシを見たら、上映予定作品の中に「けいおん!」が。 ・・・まあ、マクロスF劇場版2作も「消失」もUBWも上映してくれたシネコンだから、 やってくれると信じてましたが(笑)。「けいおん!」は娘フェスで上京したときに見ようかと思って…

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」

見てきました。 以下ネタバレ部分ではいろいろ言ってますが、とりあえず面白かったです。 一応ネタバレ対応しておきますか。

年末の徹カラに備えて歌う曲を仕込もうとここ最近いろいろCD借りてきて聞いたりしてるんですが、 ネタとしてもそれなりに受けそうなので第一候補にしてた「SHOOT!」は、 ユニゾン曲っていうことはさておいても、ラップパートが無理ゲーなので諦めた(爆)。

今日のどうでもいい話。

茅原実里の年末&カウントダウンライブで、いわゆる”バルログ”行為が正式に禁止になりました。※リンク先PDFファイル。 まあ、確かに目の前でバルログされるとかなり鬱陶しいのは事実だし。 とはいえ、個人的にはそこまでやる連中なんてあくまで一部に過ぎな…

レス。

>RENさん Vitaは「とりあえず様子見」っていうのが現状では一番正しい姿勢かと思います(苦笑)。 ・・・私は新しもの好きなので思わず買っちゃいましたが(爆)。 あ、席にはそれほど期待しないでください(苦笑)。

ニュースを見ていたら、帰省ラッシュが30日らしいとのことなので、急遽忘年会帰りの高速バスを確保。 (高速バスダイヤの関係上、始発(7:50発)の便にしちゃったんで、少し早めに忘年会を上がらせてもらう感じになっちゃいますが・・・。) いつもは窓際の…

今日のどうでもいい話。

近所のコンビニでマクロスFウエハース8が売っていたので試しに2個買ってみたら、 2つともアルトのカード(別絵柄ですが)が入っていたorz ※カード全27種のうち、アルトのみのカードは2枚だけ(苦笑)。 なぜか、まどか☆マギカウエハースも売っていたので、 …

Vita雑感。

とりあえず買いました。 ざっといじった感想でも。 ・ゲーム機ってよりは情報端末って感じ。 ・メモカはある程度容量がないとキツイ。 最初からゲーム機と割り切って、ソフトはカードで買うって前提だと容量必要がないけど、 音楽入れるとかtorneで録画した…

今日の業務連絡。

・・・考えてみるとチケットの写真を上げるの初めてかな? まあ、個人特定される情報とか席番とかは写ってない・・・はず。 というわけで、F魂+の先行で確保してあった娘フェスのチケット到著。 ・・・自分の名前が入ってるチケット初めて見た(笑)。 (「…

今日の出来事。

私「PS Vitaのメモリーカードはありますか?」 店員さん「はい、32GB以外はある程度在庫がございます。」 はい試合終了orz 32GB入手までとりあえず4GB辺りをつなぎで買うか、16GBで妥協するか、32GB買うまでVitaを放置するか・・・・。 さて、どうしたものだ…

というわけでだいぶ遅くなりましたが、問題(2)の回答を。

例によって面白く無い上に長いので、隠しておきます。 ※ようやく終了。

レス。

>RENさん あの出演アーティストでトリ予想的中ってのはかなりスゴイと思います。 >Dさん どうせだったらバックバンドのギターはTom-H@ckで・・・とか?(笑) いずれにせよ、大騒動にはなりそうですね(笑)。

今日のどうでもいい話。

とりあえず年末上京するための高速バスを確保。 順調に行けば22時頃には目的地に到着できそうなので、1次会の途中ぐらいから合流できそう。 ・・・問題はたぶん帰省ラッシュ中なので、到着時間が読みにくいってことなんですが・・・。 (まあ、とりあえず行…

ここ最近。

世間一般ではなんでしょうけど、自分はモンハンそれほどじゃないのでをやってます。 SFC版よりは多少ヌルくなったかな。 それでもやっぱりゲームバランスはシビアですが。

ご無沙汰してます。 週末に遠出に付き合わされた挙句風邪をひいてしまい、1日ぐらい仕事休もうかと思ったけど忙しいので休む訳にもいかず、 結局毎日早寝して無理矢理乗り切ろうとしてみたりしている今日この頃。

というわけで問題(1)の回答。

の前に。 前にここでやった曲順予想でトリにしたのはこれ。 May'n「射手座☆午後九時Don't be late」 その時の予想の根拠: ・過去例及び今回の出演アーティストから考えるとMay'nがトリなのはほぼ確定 ・この手のイベントで「最後の曲がバラード」というのは…

回答の前に一言お断りを。

これ書いてる奴はMay'nのファンです。 そのため、以下の文章はかなりMay'n贔屓になっております。 あと、いつものここの文章に比べて、若干キツめの書き方になってる可能性が有ります。 一応、なるべくいつも通りに書こうと努力はしてみましたが、現状ではこ…

今回は前回の日記の続きですが、思った以上に書くのに時間がかかったので、(2)の回答はまた次回に。 前回付いた書き込みへのレスもその時に。 以下問題(1)に対する自分の回答になりますが、必要以上に長い上に全く面白くないので(苦笑)隠します。

今日のどうでもいい話。

ネタも無いので、ここ数日暇つぶしに考えている話でも書きます。 問題。 次に上げるライブのトリ、あなたがライブの構成担当だとしたら、誰のどの曲にしますか? 1.ANIMAX MUSIX 2011 2.リスアニ!LIVE2011 注意: ・アンコールは考慮しないものとします。 …