お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ニュースを見ていたら、帰省ラッシュが30日らしいとのことなので、急遽忘年会帰りの高速バスを確保。
(高速バスダイヤの関係上、始発(7:50発)の便にしちゃったんで、少し早めに忘年会を上がらせてもらう感じになっちゃいますが・・・。)
いつもは窓際の席にするんですが、今回は窓際席が取れず。
やっぱりかなり混んでいるっぽい。
まあ、帰省ラッシュのピークなんだから当然なんですが。


・・・気力と体力があれば「もう少し東京で遊んでから午後発の便で帰ってくる」って手段もありなんでしょうけど、
徹カラ明けの状態でそれをするのはかなりキツイ(苦笑)。
(特に早朝時間を潰すのがどれだけキツイかは1月に体験済だし(笑))


・・・もっとも、新幹線使って帰るのが一番手っ取り早いんですけどね(爆)。