お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

「本気のアニソンバンド」Reyが解散だそうで。 ・・・ランティス、もう少し推してあげてもよかったんじゃ?

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-を振り返る(2日目編)。

前回の続きです。 ・・・基本的には「今年のアニサマを振り返りつつ、予想が外れた言い訳をする反省会」です。

「胸が痛い(苦笑)」の巻。

家の手伝いをしてたら転んで胸を強打。 とりあえず骨は大丈夫だったものの、痛みが全く引かず・・・orz アニサマ終わってしばらく遠征予定がないのが救いといえば救いかな(苦笑)。

そういえば。

アニサマといえば、今度こんなイベントをやるそうですが。 いくらコンセプト公演とはいえ、「地方や海外でやりたい」ってイベントを首都圏で開催するってなぁ(苦笑)。 (それこそ名古屋とか大阪辺りでやってみればいいのに) ・・・そもそも、アニサマはあ…

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-を振り返る(初日編)。

初めての方へ。 毎年アニサマ後にやっている企画でございます。 ・・・基本的には「今年のアニサマを振り返りつつ、予想が外れた言い訳をする反省会」です。

レス。

>megu2さん お心遣いありがとうございます。 結局、体調が悪かったので3日目のチケは諦めました・・・orz >UTOさん アニサマ楽しまれましたでしょうか? 多少なりともお役に立てていればなによりです。 >とむじぃさん シークレットは単に運営がハードル上…

そんなわけで終わったようです。

セトリを見ましたが、とりあえずそれほどorzとなる曲はなかった。 で、今回はこのタイミングで次回の日程と会場まで発表なんですね。 それにしても、来年もたまアリ3daysですか。 ・・・今年の3日目の現状見て運営サイドは何も思わなかったのかな(苦笑)。

結局。

最初は「始発で当日券狙いにいこうかな」と思ったのですが、 昨日の時点で既に熱中症ギリギリっぽい状態で、この状態でそんなことしたら、どう考えてもどこかで絶対倒れるし(苦笑)、 そもそも買える可能性がかなり低そうなので、素直に諦めて帰ることに。 …

とりあえず、本当に酷い予想で申し訳ありませんでした・・・orz 予想の反省は後日に。

ライブ終了後の飲み会。

参加メンバー5人で。 とりあえずアニサマの感想そっちのけで、「舞台版シュタゲのキャスティングってどうよ?」な話題で盛り上がる面々(笑)。 ・・・オカリン役の俳優さんは、オカリン役ってよりも宮野真守役って感じなんだよなぁ。 この飲み会の時点で、…

アニサマ2日目。

とりあえずチケットの割り振りから。 位置的には殆ど変わらなものの、片方は最前列、もう片方はそれよりもちょっと後ろ。 自分は今日は必死でないので、協議の末、後ろの席にしていただいたのですが、 この席がアリーナへの出入口の真上の席の最前でして・・…

朝。

宿は2泊で取ってあったものの、そもそも連泊って事自体初めてなので、いつまで部屋にいていいものか分からず(爆)。 結局10時ぐらいにホテルを出て、とりあえずたまアリへ。 ここ数年の懸案事項だった「フードコートで富士宮やきそばを食べる」を実行し、 …

ライブ終了後の飲み会。

ライブ参加メンバー4人で。 とりあえずアニサマの感想からnano.RIPEがいいという話になり、その流れで「いかに「花咲くいろは」が素晴らしいか」を語る面々(笑)。 ・・・見てないので話に全くついていけない自分(爆)。 そうこうしてるうちに、そろそろ時…

アニサマ初日。

とりあえずチケットの割り振りから。 この日はアリーナと200レベルだったのですが、自分的に本命はこの日だったので、 ワガママを言わせていただいてアリーナ席にしてもらいました。 (もっとも、200レベルも超良席でしたが) 感想的なものは後日予想の反省…

「良席でした」の巻。

物販には殆ど興味がなかったのでゆっくり上京。結局予定時間よりも早く会場に着いたので、辺りをぐるり。 とりあえず、アニサマ×タワレコのコラボタオルは欲しかったので確保。 あと、フードコートで何か食べようかと思ったけど、体調微妙だったので自粛。そ…

今日のどうでもいい話。

そういえば、アニサマ3日目も結局当日券は出るようで。 ・・・せっかく東京に泊まってるので並びには行ってはみますが、徹夜してる人たちで終わってそうだよなぁ。 一応徹夜禁止ってアナウンスはされてるけど、どこまで実効性があるのやら(苦笑)。

レス

>てじさん お心遣いありがとうございます。 私も初日が一番楽しみな感じですね。 天候微妙な感じみたいですが3日間頑張りましょう(笑)。

「いよいよ明日」の巻。

「よっしゃ!アニサマ行くぞ!!」 ・・・嘘です。 こんなにテンション高くありません。 「さてアニサマ行きますか」ぐらいです。 というわけで、明日からアニサマ見に行ってきます。 お会いする皆様よろしくです。

今日のどうでもいい話。

これ聞いてたんですが。 ・・・茅原実里ってこんなにMC残念だったっけ? どう考えても、キャスティングを間違った気が(苦笑)。

連載企画「アニサマ2013 勝手にセットリスト予想」 最終回。

更新的には前回で終わりだったんですが、最終回ってつけるの忘れてたので。 そんなわけで最後は適当に書きたいことでも書いてみよう。 ・結局、3日目のチケットは最後まで取れませんでした・・・。 ・アニサマのセトリ予想をしている方はたくさんいるだろう…

レス。

やっぱり皆さんシークレットゲストへの関心は高いですよね。 ・・・そりゃ運営も毎回シークレットは呼ばざるを得ないわけだよなぁ(苦笑)。 >SUZUさん コメントありがとうございます。 シークレット予想はある意味無茶ができるので楽しいですよね(笑)。 …

「とりあえず準備しておきますか」の巻。

23日の有給休暇申請が無事通ったので、行きのバスのチケットを確保。

今日のどうでもいい話。

これでひと通り終わったので他の方のアニサマ予想がようやく見れる(爆)。 ※人の予想を見ると確実に影響を受けるので自分のところの予想が終わるまでは基本他の人の予想は見ないようにしてます とりあえず、毎年楽しみにしてるニコ動の予習動画がちょうど今…

連載企画「アニサマ2013 勝手にセットリスト予想」 第57回。

今回はいろんな補足を。 要するに、予想した時点では発表されてなかった情報をフォローするコーナーです。 たぶん漏れはない・・・はず。 アイドルマスターシンデレラガールズ 出演する声優さんが「今「輝く世界の魔法」を覚えてる」みたいなTweetをしてたの…

「とりあえずやっと終わった・・・」の巻。

コメントへのレスは次回更新の時にでも。

レス。

>てじさん 竹達彩奈はとりあえずアルバムだけで済むので比較的予習は楽ですよね。 >無色さん コメントありがとうごさいます。 「Mother land」、ネット配信されてたんですか。 そうなると確かに可能性高そうですよね。 >UTOさん petit miladyの件、完全に…

連載企画「アニサマ2013 勝手にセットリスト予想」 第56回。

今回も2本立て。 というわけで、出演アーティスト毎の予想のトリを飾るのはゆいかおりです。 所属レコードレーベル キングレコード アニサマ出演 2回目(2012・2013) 過去のアニサマでの歌唱曲 2012:PUPPY LOVE!!〜Our Steady Boy※メドレー 前回アニサマ出…

連載企画「アニサマ2013 勝手にセットリスト予想」 第55回。

今回は宮野真守です。 所属レコードレーベル キングレコード アニサマ出演 4回目(2009・2011〜2013) 過去のアニサマでの歌唱曲 2009:J☆S、Discovery 2011:オルフェ、BODY ROCK 2012:DREAM FIGHTER、オルフェ 前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲 シ…

プチ連載企画「あにさまと!」そのじゅうに。

今回は「あにさまとしーくれっと」です。 最初にお断りですが、今回も基本妄想なので(ここ大事!)、そのあたりは予めご了承を。 アニサマのEPさんはシークレットがあまりお好きでないようですが、 「アニサマには豪華なシークレットゲストが出演する」って…

「寝ていたせいか」の巻。

だいぶ体調戻る。