お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

これってさすがに酷すぎじゃない? プレミアムチケット欲しい人なんて、よほどコアなファンなのに、 そういう人たちに対して、(意図的ではないにせよ)この仕打はどうなんだろう。 っていうか、枚数限定のプレミアムチケットを先着順って販売するって、 あ…

レス。

>かりうすさん あ、やっぱりそう聞こえてもおかしくなかったんですね(笑)。 これから藍井エイルとどう差別化していくかはちょっと気になるところ。

「アニソン AAA Vol.3」。

今年も開催されるみたいで。 今回はMCが遠藤会担当(MCスキルがある鷲崎健&やまけんがいるから、ある意味妥当なんですが)なせいか、 現時点での出演アーティストも遠藤会関連が多い感じ。 そんな中で、森重樹一の浮きっぷりがものすごいわけですが(苦笑)…

「前回の続き」の巻。

Fateの限定版の件、気になったのでamazonに問い合わせてみました。 現在回答待ち。 そして回答待ってたら、予約受付終了してたamazon限定特典付き限定版の予約が再開された罠(爆)。 正直amazon限定特典は興味ないんだけど(苦笑)、もう素直にこっちを予約…

今日のどうでもいい話。

BS11で録画した番組をチェックしてたら、たまたまFateのCMが入ってて、 そこで初めて「ideal white」をちょっとだけ聞いたんですが。 感想は「・・・藍井エイル?」だった。 曲とか声とか方向性かなり近いと思うんだけどなぁ。 (曲作ってるのが(たぶん)安…

小ネタまとめて。

テーマは「迷ってたこと」。 リスアニ!LIVE-5。 ここでもちょっとネタにしたんですが。 とりあえず、過去のパターンだとほぼ確実にMay'nのFCイベが被るはずなので、 どうするかかなり迷ったんですが、 結局、友達に声かけていただいたので、初日は参加しよ…

「お約束」の巻。

風邪気味→家の手伝いする→自分でも驚くぐらい大量に汗かく→やっぱり風邪悪化する→結局寝こむ(今ここ)

今日のどうでもいい話。

アニサマ2014の放送日程が決まったので、 唐突にこれまで情報番組で取り上げられたアニサマ映像について軽くまとめてみます。 ※お断り:ズムサタは放送日に遠征中(っていうかアニサマ2日目だし(笑))だったのでチェックができず、 MUSIC JAPANは録画する…

NHK BSプレミアム「アニメソング史上最大の祭典〜アニメロサマーライブ2014〜」

放送されることはアニサマ終了直後にアナウンスされてましたが、放送日時が決定。 一瞬「6週連続!?」と思ったけど、よくよく見ると各回の放送時間は59分なので、 実質的には昨年とほぼ変わらず。 (正確には、昨年が各日119分だったのに対して、今年は各日…

そういえば、こっちでは全く触れてなかった話。

nasneを買いました。・・・TVとPS4の電源入れなくても、Vitaで録画番組見れるのでnasne超便利。

「通常営業」の巻。

そろそろいつものペースになってきた感じ。 まあ、こんな感じがうちらしいかな。

今日のどうでもいい話。

アニサマのフラワースタンドといえば、BSフジからもフラワースタンドが来てて。 一緒に参加した友人と、 「なんでBSフジから花来てるの?関係なさそうなんだけど」 「最近、フジ系はアニソン・声優系アーティストをけっこう推してるから、 今年のアニサマダ…

レス。

だいぶ遅くなってしまいましたがまとめて。 >megu2さん あ、生歌じゃなかったんですか。 それなら、やっぱりあそこまでして出演させなくてもって気が・・・。 >nonameさん アイマスは、終わってから改めてセトリを見ると、確かにそういうコンセプトだった…

ANIMAX MUSIXの話。

横浜の追加アーティスト。 これはよい追加。 でも、そろそろ追加も終わりかな。 ・・・っていうか、まだ一般発売開始前だったんだ(笑)。 大阪の追加アーティスト。 こちらもよい追加。 angelaは横浜にも欲しかったですが。 でも、”angelaとfripSideの大フ…

今日のどうでもいい話。

リスアニ!LIVE5の詳細が発表に。 ・・・2日目の倍率がかなり厳しそうなんですが。 武道館クラスでのライブ経験があるアーティストが2/3占めてるって(苦笑)。 個人的にはむしろ初日にちょっと行きたいかな。 2日目はたぶんMay'nのFCイベが被るだろうし(苦…

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-を振り返る(最終日編)。

前回の続き。 今回は最終日の模様をお送りします。 ・・・前回同様、基本的には「今年のアニサマを振り返りつつ、予想が外れた言い訳をする反省会」です。

「やっと終了・・・」の巻。

今週は仕事のピークと体調不良のピークが同時に来てどうにもならなかった・・・。 そんなわけで、体調がまだ本調子ではないので、 たまっているコメントへのレスは次回更新の時にします。

「遅れてますが・・・」の巻。

土日分のBlog更新で力尽きました・・・・。 レスとアニサマ3日目反省会は後日で。

今日のどうでもいい話。

というわけで、MCで話題が出たお菓子を買ってきました。 ・・・両方とも地元で購入ですが(笑)。

May'n Road to 10th Anniversary Japan&World Tour 2014-2015「dots and lines」@群馬。

チケは完売してたけど、スペースはそれなりに。 あと、フロアに段差があったので、長野よりは見やすかったかな。 ・・・まあ、自分の前には自分よりちょっと低い方がいたので、ちょっと見えにくかったんですがorz この日はPA席の後ろっていう珍しいポジショ…

事前物販。

今回も全く混んでなかった。 物販開始時間から15分ぐらいで無事購入。 まあ、パンフもタオルもねんどろいども購入済なので、 結局、買うのはご当地チャームだけなんですが。 自分の場合、基本Tシャツみたいなアパレル系グッズにそれほど興味ないし。

移動。

今日も車で。 高速使わないで行ったんですが、結局昨日より30分早く着いた(笑)。 ・・・そういえば、碓氷峠運転したのは初めてだったんですが、 さすがにあの山道を夜走るのは嫌だった(しかもライブ終了後だし)ので、 帰りは素直に高速使いました(笑)。

「ルールとマナー」の巻。

ご当地チャームをつなげるとこんな感じに。 ・・・ホントに繋げられるんだ(笑)。 というわけで、今日は高崎にライブ観に行ってきました。

今日のどうでもよ・・・くない話。

・・・いや、確かに「似たような名前の方たちが多くて間違えられることがある」って、 本人も自虐的にネタにしたこともあるけど、ホントにやっちゃダメでしょ・・・。

May'n Road to 10th Anniversary Japan&World Tour 2014-2015「dots and lines」@長野。

当日券が出てたので「そこそこの客入りかな」と思ったんですが、 実際はかなり無理矢理詰め込んだ感じ。 ・・・とはいえ、宇都宮に比べたら100倍マシでしたが(苦笑)。 (女子エリアも含めて)番号的にほぼ真ん中辺りの整理番号だったので、 入り口反対側の…

事前物販。

「後期日程始まったばかりだし、混んでるかな?」と思ったんですが、全く混んでなかった。 物販開始時間から15分ぐらいで無事購入。

移動。

ま、地元なのでさすがに自分の車で行ったわけですが、 運転中、このタイミングでナビが壊れるorz 仕方ないので途中100円ショップに寄って、ドライバ買って分解修理。 ・・・なんとか治りました(ディスク挿入チェックのセンサー基板が正規の位置からずれてた…

「ランティス祭りには行きたかったけど」の巻。

さすがに、プライマリのアーティストが地元に来てくれるとなると、 そりゃさすがにそっちを取るわけで。

この日(8/30)のどうでもいい話。

この日のライブ終了後の飲み会は、はじめましての方が多かったので、 お互いの自己紹介から始まったんですが・・・。 (そして自己紹介”だけ”で飲み会終了だった(爆)) 何故か私の呼び名は”はかせ”に。 ・・・あの飲み会参加者の中で一番馬鹿なのはたぶん…

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-を振り返る(2日目編)。

前回の続き。 今回は2日目の模様をお送りします。 ・・・前回同様、基本的には「今年のアニサマを振り返りつつ、予想が外れた言い訳をする反省会」です。