お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

May'n Road to 10th Anniversary Japan&World Tour 2014-2015「dots and lines」@群馬。


チケは完売してたけど、スペースはそれなりに。
あと、フロアに段差があったので、長野よりは見やすかったかな。
・・・まあ、自分の前には自分よりちょっと低い方がいたので、ちょっと見えにくかったんですがorz


この日はPA席の後ろっていう珍しいポジションで。


いうわけで、ここからは一応ネタバレ対応。
セトリは前日の長野と同じ(日替わり曲が変更されただけ)なので略。


ご当地ネタMCとしては、
鶴舞う形の群馬県
・May'nダルマに目入れ
・食べ物話がとにかく多かった(笑)。
 焼きまんじゅうにだるま弁当にハラダのラスクに・・・。
・群馬に来たならセーブオン
な感じかな。

一応ライブ本編の感想も。

・・・冷房がほとんど効かず、とにかく暑くで汗だくだった(苦笑)。


あと、自分のポジションの周りの人がとにかく動く人で・・・。
一曲目でいきなり背中に肘打ちを食らって、あまりの痛さに数曲動けなかったぐらいだし(苦笑)。
(後ろにいた人が飛んで降りてくるときにたまたま入ったと思われ)
まあ、その後はなんとか自分のポジション確保してそれなりに動いてましたが。

で愚痴る。

「私のライブにルールはない、あるのはマナーだけ」ってのは、
ここ最近のMay'nがライブでの最初のMCでする話なんですが、
これって「私のライブ(の楽しみ方)にルールはない、あるのは(他の人を思いやる)マナーだけ」だと思うわけで。


確かに飛びたい人は飛んでいいし、振りコピしたい人はしてもいいとは思うけど、
それでも時と場合とやり方は「他の人を思いやって」考えるべきじゃないのかなぁ。
現に自分は諸事情により「Brain Diver」の印象があまりよくないし。


あと「ROCK YOUR BEATS」の「全力で」のところを客が「全力で」って被せるのはなぁ。
正直、自分は違和感ありまくり(っていうか嫌)なんですけど。
それにしても、なんで急にこんなこと流行りだしたんだろう?
少なくとも、3週間前の東京公演では、こんな感じではなかったんですが・・・。