お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

「スカイクラッドの観測者」を聞いていると、「シュタインズ・ゲート」がやりたくなる罠。 ・・・いや、とりあえずしばらく買わないつもりですよ? 宿題残ってますし。

一晩経って昨日のダメージが一気に(爆)。 自分は、ゆかり&奈々属性があまりないので、比較的ダメージが少ないと思ってたのに。 振り返り(という名の予想外れた反省会)は、もう少ししてから。 そういえば。 自分はKOTOKOを生で見たのは昨日のアニサマが…

よく分かる今日のアニサマのまとめ。

・ステージから一番遠い席。 ・自分の中での2トップがそろい踏みのOPコラボでまさかの負け。 ・ミルキィホームズ、まさかの確変(笑)。 ・ミルキィホームズの時、関係者席らしき席で一斉に緑リウムが点灯(笑)。 ・っていうか緑大人気。 ・アニサマで初め…

よくわかる今日のアニサマのあらすじ。

・マギー一門登場。 ・ゆずれない願い@田村直美。 ・angelaとスフィア高待遇。 ・ELISAの発言に一喜一憂。 ・今年もテーマソング歌唱の時、前年と同じ辺りのマイク音声が残念なことに。

というわけで。

全くまとまってませんが、明日お会いする皆さんはよろしくです。

予習。

結局ほとんどしてないわけで(苦笑)。 とりあえず「蒼い春」とか「バカ・ゴー・ホーム」のコーラスとかゆあみのラップパートは、 運営が気を利かせてモニタースクリーンに出してくれることを強く強く希望(笑)。

期待してるアーティスト。

気になるアーティストを何人か挙げてみると。 初日:スフィア、fripSide スフィアは「Super Noisy Nova」を歌って欲しいですが、他の曲も割と好きなので、どの曲が来ても楽しめそう。 fripSideはシークレットでマギーとかエスパーに是非来ていただきたいとこ…

OP曲予想の続き。

ニコ動で予習動画を見るまですっかり忘れていた事実。 そういえば水樹奈々と田村ゆかりはニコ生での放送がNGだったっけ・・・。 考えてみると、去年までは水樹奈々出演日は生中継してなかったっけ。 まあ、OPだけは特例で放送OKって可能性もあるからなんとも…

アニサマ話あれこれ。

というわけで、いよいよ明日開催でございます。 ・・・今頃になって「スカイクラッドの観測者」にハマる自分ってどうなんだろう(爆)。

今日のどうでもいい話。

ま、いつかは発売されるとは思っていたので、精神的ダメージはそれほどではないですが。 自分の場合、本編は既に限定版で揃えちゃったんで、買うとするとメインの目的は映像特典になるわけですが、 それだけのために40K近く(Amazon購入の場合)出せるかと言…

torne。

なんとなく購入。 自分が東京で働いてた頃だったら、ホントに待望の商品だったろうな(笑)。 とはいえ、これで3倍モードでW録画できる体制が整ったので、少しは番組消化が楽になりそう。

今日のどうでもいい話。

筑波大学の学園祭、飛蘭&ELISAトーク&ライブ→angelaライブ→超電磁砲トークショウって、 どんだけやる気なんだろう(笑)。

とあるust生中継見てました。 ・・・さすがに位置がある程度分かってるとだいたい特定はできる(笑)。

曲予想企画終わってみて。

土日で格差ありすぎって話も結構出てますが。 土曜にスフィアとかfripSide、ガルデモといった初参加アーティストの有力どころを揃えたことで、 個人的にはある程度バランスは取れた気はするんですよね。 ・・・まぁ、水樹奈々がいる時点で両日のパワーバラン…

連載企画「アニサマ2010勝手に曲予想」 最終回。

早いもので、もう来週はアニサマ本番ですよ。 さて、最終回なので、今回はOP曲でも予想してみます。 初日の傾向と対策。 一昨年の「おっくせんまん」といい、去年の「残酷な天使のテーゼ」といい、 JAM出演日は正直もう何があってもおかしくないので、予想っ…

散髪に行ってきました。

ようやく仕事一段落&夏風邪完治。

風邪ひいたらしく、なんか急に熱っぽくなったんですが・・・。

今日のどうでもいい話。

え?「BEYOND THE TIME」確定? ・・・もう少し頑張って小室哲哉も呼んでくれればなぁ。(まぁ、諸事情で無理だろうけど)

連載企画「アニサマ2010勝手に曲予想」 第29回。

ようやく全出演アーティストが出揃いました。 というわけで、今回はTHE GOMBANDです。 所属レコードレーベル ・・・どこなんですか? アニサマ出演 初出演 というわけで、予想はこうなりました。 演奏曲数: 1〜2曲 演奏曲: ◎:Braveheart(「ブラック★ロッ…

8/16。

泊めていただいた友達は今日から出社とのことなので、友達が出社する時間に合わせて出発。 高速で帰ろうかと思ったけど、乗るタイミングを逸してしまったので結局下道使って帰宅。 いろいろとお世話になりました。>泊めていただいた友達 ・・・でも力尽きた…

8/15。

「スーパーアニソン魂2010“夏の陣”」。 ・ようやくエコガインダーが聞けた。 ・「輪舞〜」を聞くのは今年4回目。 でも、よくよく考えてみると本人のソロでフルコーラス聞いたのって今回が2回目なんだよなぁ・・・。

8/14。

影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち2010」。 ・畑亜貴、今年も飛ばしすぎ(笑)。 ・ここで「Utauyo!!〜」を聞いたので、カバーだけでけいおんのOPコンプ(笑)。 ・だから、徹夜明けにSKILL2回はきついと思うわけですよ(苦笑)。…

8/13。

上京。 とりあえず高速使って。 当然道が混んでいるわけもなく、スムーズに到着。 映画鑑賞。 Wとゴセイジャーを見に。 ネタバレになりそうなので細かい感想は自粛ですが、とりあえず面白かったです。 「アニソン女子部“夏祭り”JOSHIBU in Wonderland」。 ・…

夏休み終了。

ものすごく大雑把に振り返ってみる。 基本的にネタバレがないように書いているつもりですが、もしあったらごめんなさい。

出先なので。

アニサマの出演者が確定しましたが、曲予想は帰ってからやります(笑)。

今日のどうでもいい話。

ANIMAX MUSIX、先行予約当選。 くじ運が悪い自分でもなんとか当たったらしい。 ・・・でもチケ代10Kっていざ見ると結構ビックリするなぁ(爆)。 で、基本的な疑問ですが、ああいうのって早めにチケ代払ったほうが良番になるのかな?

で、本題。

明日から夏休み。 ・・・とはいえ、土日挟むので実質休み2日しかないんだけど、それは考えないようにしよう。 もっとも、予定は例年通りなわけですが。 お会いする皆さんよろしくです。

夏休み!

こういうタイトルだと「けいおん!!」みたいだ(笑)。 けいおんといえば。 「Utauyo!! MIRACLE」に大ハマリ(爆)。 自分はそれほどけいおん属性はないと思ってたんだけどな。

今日のどうでもいい話。

近所のサークルKサンクスに買い物に行ったら、いきなり店内放送で田村ゆかりがアルバムの宣伝してて驚いた。

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」特別編。

放送決定したらしく。 TBSアニメフェスタの参加作品に含まれてた時点で、ある程度この展開は予想できたわけですが、 それでも、好きな作品の新作が作られるのは素直に嬉しい訳で。 ただ、ソフトの予約受付が公式発表前に開始されるってのはどうなんでしょう…