お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで。

これで今年の更新は最後になります。 こんな内容のないBlogに一年間お付き合いいただきありがとうございました。 では、よいお年を。

レス。

>かりうすさん こちらこそいろいろとお世話になりました。 そちらのBlogを拝見するたびに「自分のBlogももう少し内容のあるものにしないと」と思うんですけどねぇ(苦笑)。 守備範囲がちょっと違うので、どうしてもお会いする機会が少なくなってしまうとは…

AKITAアニソン大運動会。

・・・考えてみると、アニソンライブのラジオ放送って結構珍しい気が。 正直、色々ときついところはあったけど、(特に加藤英美里の歌は分かってはいたけど・・・(苦笑)) 聞いてて楽しいライブでした。 ああいう出演者のラインナップって、普通のアニソン…

年越し。

ガキ使SP(地上波)とアニソン紅白(スカパー!e2)とよゐこ祭り(スカパー!)は録画。 あと、年越したあとのホメられてピカルくんの特番は、平野綾の生中継(たぶん鷲宮神社からだろうけど)が ちょっと見たかったので録画してみたり。 AT-Xの年越しSPはよ…

年末のご挨拶。

ここ見てる友達はたいてい明日はカウントダウンライブに行っちゃうので(笑)。 振り返り企画は例年通り来年頭の更新でやりますが、 考えてみると今年は一人でライブに参加した回数がかなり多かった気がします。 来年はもっと増えるんだろうなぁ・・・。 月…

あと2日かぁ。

部屋の掃除・・・はもう諦めたので、本棚の整理をしてました。 とりあえず、本並べてある1スペースをDVD/BDのスペースに変更。 それにしても、こっちに戻ってきてから漫画本買うペース激減したなぁ。 考えてみると、今単行本買ってる漫画で週刊連載の作品っ…

今日のどうでもいい話。

とある漫画を買ったら、「いまキャンペーンで栞を差し上げてるんですが、どうしますか?」と聞かれた。 当然1枚だろうと思ったので、「じゃあ本と一緒に袋に入れておいてください」とお願いして家に帰って袋開けたら 5枚入りの袋1つ+バラ3枚の合計8枚入って…

アニメコンテンツエキスポ。

東京都青少年健全育成条例改正に端を発するゴタゴタで、東京国際アニメフェアと同一日程でイベントが開催されることに。 個人的にはいいと思うんだけどな。 これだとTAFは必然的に子供向けコンテンツの割合が多くなるだろうから、都知事が理想とするイベント…

この前撮った写真でも。

マクロスF超時空スーパーライブ「Merry Christmas without You」@日本武道館にて撮影した1枚。 マクロスFのイベントにわざわざ「ガンダム総監督」って肩書きで花を出す富野由悠季ってやっぱり凄い(笑)。 ・・・イベントではなくて、菅野よう子個人に出し…

MJ新世紀アニソンSP.4。

放送曲発表。 ・・・正直詰め込みすぎじゃ?(苦笑)。 まあ、この番組の本番は完全版だろうけど。 NHKといえば。 大晦日にFM放送でアニソン特番を放送してくれるらしく。

モンハンP3rdのデータコンバートのために始めたアイルー村が面白くて、 ついついそっちをプレイしてしまう自分(爆)。

今日のどうでもいい話。

サマキャン2、BDで出るんだ。 買うかどうか迷うところだなぁ。 ・・・会場限定販売だったCD付いてたら買いそうだけど(笑)。

レス。

>RENさん とりあえず3rdP買ってみました。 ・・・地元にはやってる友達いないのでしばらくはソロプレイかな(爆)。

こればっかりはしょうがないし。

神戸のセトリらしきものをネットで見ましたが。 正直、思ったよりもダメージ少なくて救われた感じ。 ・・・SMS小隊とか「What 'bout my star?」、菅野さんと一緒に歌いたかったけど(笑)。 まぁ、クリスマスイブにやる時点で、神戸の方がある意味本公演的な…

今日のどうでもいい話。

LittleNonのこのタイミングでの解散発表はちょっと意外。

流行に乗って。

モンハン始めてみました。 ・・・兄から借りたP2ndGだけど(爆)。 ※うちの兄はモンハンのためだけにゲーム機を買うぐらいのファン。 ・・・今まで3回挫折してますが、今回はそれなりにハマれるのだろうか(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

・・・また微妙な企画を(苦笑)。

カンノヨーコproduce マクロスF超時空スーパーライブ「Merry Christmas without You」@日本武道館。

今年のライブ参加はこれが最後。 いろいろ書きたいことがあるんですが、何を書いてもネタバレになりそうなので、 神戸公演が終わるまでは内容に関する話は書かない方向で。 特にPAの大ポカに関してはホントに言いたいんですが、ここが一番のネタバレになるん…

明日の予定。

今後のテストとして、試しに高速バスの午後便を使ってみるつもり(16時頃新宿着予定)。 開場時間の1時間前には武道館に到着できそうですが、パンフは買えないだろうな。 帰りは高速バスの最終で日帰りの予定。 ・・・最終が10分ぐらい延びたので、前回の武…

紅白。

曲目発表されましたが。 ・・・メドレー多すぎじゃない? あ、水樹奈々は「PHANTOM MINDS」歌うみたい。

今年のアニメ声優関係曲のオリコンランキングTOP100のまとめ動画を見てみたんですが、 改めて、今年は「けいおん!!」と「Angel Beats!」の年だったんだなぁと。 それよりも、「Cagayake!GIRLS」が17000枚も売れてる事実に驚いた(笑)。 ・・・まあ、「D…

消失BD。

ようやく到着。 ホントは今日見るべきなんですが、とりあえずTV全部見なおしてから見ることにしよう。 ・・・それにしても、パッケージサイズはBDサイズにして欲しかった。 amazon限定版のスチールブック、どうせだったらBDパッケージと同サイズにしてくれれ…

ライブの話あれこれ。

だいぶ出遅れてますけど。 アニサマ上海。 結局開催決まったらしく。 出演者的にも日本のアニサマとはちょっと違う内容になりそう。 A FES。 ネットでは「GO!FESの企画が流れて最終的にこれになったんじゃ?」って話が出てますが、確かに会場といい主催とい…

週末。

ケーブルテレビの説明を聴きに行ったり契約をしたり。 ・・・見るのは親なので、自分には全く関係がない話なんですが(苦笑)。 自分の場合はケーブルテレビ入れるメリットがまったくないんですよね。 在京キー局が見れるなら話は変わってくるんですが。

先週。

会社で風邪をうつされて体調かなりひどかったですが、12/22に休むため全力で仕事してました。 ・・・それにしても、よりによって会社の忘年会と被るとは・・・orz ※うちの会社は忘年会が唯一の社内行事。 もちろん忘年会は欠席にさせてもらいましたが。 そん…

そういえばようやく先週の土曜の日記を更新してみたり。 あそこまで書かないとタイトルの意味がまったく不明だからなぁ・・。

やっと復帰。

というわけで、OSをWindows7にしてみました。 一応xpもデュアルブートできるように残してはあるけど、このまま問題なければ消す予定。 基本のソフトはだいたいインストールしたので、これからどうするか検討中。 当面の問題は「壁紙をどうするか」だったりす…

今日のどうでもいい話。

アニぱら音楽館の10周年記念ライブ、開催日決まってたんだ。 ちょっと行きたかったけど、その日は100%無理(笑)。

昨日のFC総会の話。

ネット見てたら、「夜の部、「Phonic Nation」で立たない部員ってどうなの?」って意見がいくつか出てるんですが。 個人的な意見を言わせてもらえれば「あの流れじゃ立てませんでした」。 ・・・自分の周りの人も誰も立たなかったし。 そもそも、「Phonic Na…

OS入れ替え中。 ・・・今日中に帰ってこれるかな?