お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナ♪ゼロミュージック「最新アニソントレンド2017」。

・・・あのangelaでさえ存在感ほぼゼロだったのが全てな気が。 っていうか、前回もそうだったけど、いろいろとズレてる気がするわけで。 そもそもMCバトルなんてアニソンですらないし、 「KUMAMIKO DANCING」なら、むしろ安元洋貴出すべきだし、 最後の串田…

リスアニ!LIVE。

早くも次回の開催が決定。 来年も3日間開催ですが、1日分(特に平日である金曜)どうするんだろう? 今年みたいに、”集客力のあるアーティストの2マン”って手は使いにくいだろうし。 ・・・もっとも、そもそもLiSA・Kalafinaクラスのアーティストなんてそう…

アニサマ2017。

さり気なく開催日程と会場が正式発表。 ・・・もっとも会場はバレバレでしたが(苦笑)。 とりあえず、日程がホテルの予約開始日前に発表されてよかったけど、 この日程だったら、なんでここまで発表引っ張ったんだろう?

今日のどうでもいい話。

「バナナゼロミュージック」のアニソン特集はあまり期待してないので、 感想は次回更新のときにでも(まあ、録画はしてますけど(爆))

「ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA」@BSスカパー。

放送曲はこんな感じでした。 黒崎真音 1.刹那の果実〜楽園の翼 綾野ましろ 2.ideal white スポーツアニメSELECTION 3.Party Love〜おっきくなりたい〜 / Machico×Ray×井口裕香 4.SPLASH FREE / DearDream 5.あなただけ見つめてる / GRANRODEO 内田真礼 6.Res…

数日手首が痛かったのでで、整形外科に行って診てもらったところ、 手首が炎症を起こしているらしく、固定のためにかなりゴツいサポーターをつけることに。 「・・・忍者の手甲みたいでちょっとカッコいい」と思ってしまう自分はダメ人間。

アニサマ2017出演者予想。

昨年もやったので。 あくまでも個人的な独断と偏見に基づいた大雑把予想ですので、 その辺りは予めご了承くださいませ。 最初に言っておきますが、前回同様それほど面白くはありませんよ?(爆) 以下、無駄に長くなったので見たい方だけどうぞ。

今日のどうでもいい話。

こんな公録あるそうで。 ぶっちゃけ、現時点ではアニソン特番ではおなじみのアーティストが多いですが、 ”ほか”の可能性にかけてどなたか応募してみます?

レス。

>かりうすさん バーサーカー、確かにどちらも癖強くて(苦笑)、運用どうしようか頭を悩ませてます。 (まあそれよりもまず育成の方が先ですが(爆)) 自分はライダー・キャスター・アサシン+エクストラとの4択でさんざん悩みました。

「今年のチケ運終了のお知らせ」の巻。

目を疑う整理番号のチケットが届いて気が動転(爆)。

帰り。

予想通り終演時間が30分ほど押したものの(苦笑)、なんとか予想の範囲で収まったので、 当初の予定通りの時間でなんとか帰宅。

「あまんちゅ!ファン感謝祭〜楽しいは無限大!〜」(昼の部)。

この日のハイライト。 朗読コーナーでの、 「小日向きの、17歳です!」「(観客)おいおい」 イベント的には定番的な企画が多かったですが、とにかく笑った2時間強でした。 全体的な印象としては、井上喜久子無双だったかな(笑)。 客席からの歓声とか聞い…

移動。

秋葉原から品川に出て、そこから京急で移動。 「横須賀といえば、イベント日に台風直撃食らって1泊する羽目になったことがあったなぁ」 なんてことも思い出しつつ、特にトラブルもなく横須賀中央駅へ。 ・・・ここから、会場までが遠かった(苦笑)。(徒歩…

買い物。

まず新宿のヨドバシカメラに。 ネットで注文してあったHDDレコーダのリモコンを引き取り。 そのあと秋葉原で、欲しかった同人誌を物色。 1番の目的だったFGOマテリアル3はどの店でも完売で買えなかったものの、 他に欲しかった本は確保できて一安心。

上京。

今日は開演時間が早い&イベント会場が遠いので、いつもより早めの高速バスで移動。

「5年ぶり?」の巻。

この日出かけたのはこんな感じの会場でした。

今日のどうでもいい話。

今週はサトジュン音楽祭があったんですが、泣く泣くスルーorz 参加した友達の感想を読んだ限りだと、神イベだったみたいなんですが、 結果的に仕事の進捗的にどうやっても参加不可能だったので、仕方がないかなと。 ただ、セトリを見たら、間違いなくしばら…

「人のふり見て・・・」という話。

たまたま、古本屋に寄ったら、店員さんに本の在庫を聞いてたお客さんがいて。 「あの、ア・・カって本を探してるんですが」 迷った店員さんが案内したのは案内したのは「ARIA」の棚。 「いや、探してるのはア・・カで」 「ARIAの前作がAQUAでして」 「・・・…

「今日も今日とて」の巻。

雪かき三昧orz そしてやっぱり体調不良。 ・・・連日の雪かきはやっぱりキツイのです。

「ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」。

当然不参加だったので、Twitter公式アカウントのセトリTweetを眺めてただけですが、 率直な感想としては、 「横浜より力入ってない?(苦笑)」 いや、横浜楽しかったですが。 とりあえず「聖地巡礼アニメSELECTION」は、ワイルドカード過ぎてずるい(笑)。…

「雪だし体調悪いし」。の巻。

一日ダウン。

今日のどうでもいい話。

・・・「なんで「愛しさとせつなさと心強さと」?」と思ったんですが、 ストIIの最新作だからなのか。

2016年を振り返る(その2)。

前回の続き。 今回は楽曲・音盤の話でも。 例によって長いので、興味のある方はどうぞ。

今年最初の運試し。

FGOで年始福袋ガチャをやっていたので、迷った末にバーサーカーのを引きました。 (うちは☆4以上のサーヴァント一番少ないのがバーサーカーなので) とりあえず、☆5サーヴァント1騎は確定なので、 クー・フーリンオルタを引いて、あとは☆4サーヴァントを1騎…

「年に一度なので」の巻。

胃の内視鏡検査を受けてきました。 とりあえず問題はなかったらしいですが、とにかく地獄だった・・・。

animeloLIVE!

チャンネル閉鎖だそうで。 もっとも、ここ最近はたまにライブが配信されるぐらいでほとんど機能してなかったし。 かくいう自分も、完全にアニサマのチケ取るためと割り切って加入してたので、 ここ1年ぐらいほとんど見てなかったしなぁ(この前の佐藤ひろ美…

「雪かきのせいで」の巻。

大風邪を引くorz

今日のどうでもいい話。

近所のTSUTAYAでCD借りてきたんですが。 なんで「グルテン哀歌」があるのに「ニホンゴワカリマセン」は入荷しないんだろう・・・。 結局のところ。 調べてみたらレンタル開始日が別日らしい。

2016年を振り返る(その1)。

年頭恒例企画。 今回はライブ・イベント関連の話でも。 例によって長いので、興味のある方はどうぞ。

今年のプリキュア。

どちらかといえば女優さん寄りの人を、メインキャストにしてきたのはちょっと意外。 あと、OP/EDが声優さん(しかも現時点では本編にキャスティングされてない)担当なのも意外だった。 ・・・OP/EDアーティスト見て「これなんて「まんがーる」?」とは思い…