お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

本来なら向こうに書き込む話なんですが、長くなったので自分の所で。 ANIMAX MUSIXの話。 まだ全出演者が確定してませんが、現状のままだとトリはたぶんMay'n。 過去と同じパターンだと、May'nが5〜6曲歌って、そのあとにアーティストの挨拶や番組CM枠取りと…

今日のどうでもいい話。

アニスパ!の新OPが来週発売されるそうで、それに12月3日の放送400回記念公開生放送イベント参加応募券がついてるそうなんですが、 ・・・ゲストが放課後ティータイムってマジですか?(笑)。 確かにタイミングとしてはドンピシャですが・・・。 もっとも、…

ライブ終了後。

そのまま休まず帰路へ。 高速が空いていたおかげもありなんとか無事に帰宅。

May'n LIVE TOUR 2011「WE ARE side-A」@金沢EIGHTHALL。

とりあえずネットで拾ってきたセトリを。 1.May'n☆Space 2.WHY? 3.Ready Go! 4.Smile:D 5.What'bout my star? 6.XYZ 7.射手座☆午後九時Don't be late 8.Phonic Nation(ピアノ弾き語り) 9.もしも君が願うのなら(ピアノ弾き語り) 10.Disco☆Galaxxxy 11.ラ…

金沢までMay'nのライブを見に行って来ました。

大して面白い話も無いので大雑把に行きます。 ・地元から公共交通使うと面倒くさいので、とりあえず車で行くことに。 ・時間だけはかかるけど、高速使ったので道的に基本一本道。 ・・・・と思ったら高速降りてから迷う罠(爆) ・大体4時間ほど(途中の休憩…

せっかく金沢まで行ったのに体調微妙で何も食べれなかったorz

今日のどうでもいい話。

今年のアニソン紅白はコンセプト的にちょっと面白そう。 田中公平とか畑亜貴が出場者の選考委員に入ってるってのも面白いし、 少なくとも去年みたいに「とりあえず人数集められるだけ集めてみた挙句進行がグダグダ」って感じにはならなそうだし。

明日は金沢までMay'nのライブを見に行ってきます。 ・・・車運転して日帰りで。 自分で決めておいてアレだけど、よくこんなけっこうキツイ日程を組んだよなぁ(苦笑)。 というか、金沢まで300km以上あるとは思ってなかったんですが・・・。 いや、地元はよ…

今日のどうでもいい話。

「握手会(と集合写真撮影)だけ」って募集かけておいて、実際のイベントではミニライブありってのは、 さすがにちょっとずるくない?と思ったり。 「ライブありなら応募してた」って人もいたと思うんだけどな。 と、Twitterで書くのを躊躇したネタをこっち…

・・・ミルキィホームズが武道館ライブですか。※マジネタです。 どういう形式でやるかまだ分からないけど、単独公演だとアニメ・声優系では最速になるのかな? ・・・さすがに単独ではなくて、他のキャストとか飛蘭とかも呼ぶとは思うけど。 ちなみに。 実際…

今日のどうでもいい話。

そのうちやるネタのための自分用メモ。 May'n:Ready Go!、Phonic Nation、キミシニタモウコトナカレ、HERO、ノーザンクロス、Scarlet Ballet、ダイアモンド クレバス 茅原実里:Paradise Lost、優しい忘却 Kalafina:Magia。oblivious KOTOKO:ハヤテのごと…

今日の業務連絡。

「娘フェス」、チケ代振込完了。 それにしても、窓口の人に毎回毎回「ATMの方が手数料がお得ですが?」って言われるのにはちょっとイラッと来ます(苦笑)。 こっちはそれを承知の上で窓口で申し込んでる訳ですが・・・。 同じようなパターンで。 本屋で漫画…

ついに家に掘り炬燵導入&薪で風呂沸かし。 ・・・いよいよ冬間近。

今日のどうでもいい話。

自分は度々ここでも書いてるように横浜ファンなのですが、 セ・リーグ上位2チームの正捕手が元横浜という事実に相当凹んでおります。 パ・リーグでもFA移籍した内川があっけなくリーグ優勝に貢献しちゃってるし。 来年は村田も出て行っちゃいそうだしなぁ・…

中日ドラゴンズ、リーグ連覇。

おめでとうございます。 それにしても、あれだけの結果出してるのに落合クビにするってなぁ(苦笑)。 思い切って落合に来季の横浜の監督やってもらうってのはどうでしょう?(爆) ・・・とりあえず、やりがいだけはものすごくあると思うけど(苦笑)。 と…

今日のどうでもいい話。

今年も声優アワードやるみたいですが・・・。 新設の「最多得票賞」がものすごくカオスなものになりそうな気がして仕方が無いのですが(苦笑)。

今日の業務連絡。

娘フェス、昼の部・夜の部両方申し込んでいたんですが、夜の部のみ当選。 とりあえず、「両方落選」という最悪のオチが避けられただけでも一安心。 ・・・さて、取れなかった昼の部をどうしよう? どうせ上京するんだからこっちにも行きたいし。 ざっとネッ…

今日のどうでもいい話。

NHKで放送してるJ-MELOって番組を見ました(番組でMay'nが紹介されるということだったので)。 この日は「J-MELO in ソウル」ということで、韓国での日本音楽の人気についての話題が中心。 May'nも韓国で人気の日本人アーティストの一人として紹介されてまし…

今日のどうでもいい話。

amazonで「たまゆら〜hitotose〜」のBlu-rayの予約が始まったんで、とりあえず予約開始日に全巻予約したんですが(笑)、 この前ふと見てみるとamazonにしては珍しく、購入特典がついてました。 ・・・ただ、 「「たまゆら〜hitotose〜」イベント(仮)チケ…

佐咲紗花ライブ。

ニコ生で無料で生中継されてるのを見てました。 前回のソロライブもニコ生で見てましたが、前回よりバンドが良くなってた(笑)。 ただ、無料で見ている身で言うのもアレだけど、アンコール(というか「星空のRipieno」と「Zzz...」)がカットなのはなぁ。 …

PSVita。

今日の0時から発売開始だったらしいんですが、当然速攻で売り切れだったらしく。 元々買うつもりでしたが、わざわざ発売日に買う気はなかったのでとりあえずスルーしたものの、 朝起きてamazonを見てみたら予約受付中だったので思わず予約してしまいました(…

業務連絡。

May'n@横アリのチケ代払込終了。 ・・・まあ、今回は会場大きいからさすがに良席はないでしょう(笑)。

今日のどうでもいい話。

金子さん、こんな事してるぐらいなら、とっととワイルドアームズの新作作ってください(苦笑)。 (まあ、版権的に厳しいんでしょうけど) ・・・2012年1月改編アニメのアニソンで一番売れるのは、これのOPになりそうな気がする(爆)。 普通に考えると水樹…

ルパン三世のメインキャストが一部変更に。

まあ、ここ数年のメインキャストの声の衰えは素人の自分でも分かるレベルになってきていたので、 このタイミングでのキャスト変更は仕方が無いと思います。 新キャストもさすがに実力派揃えてきてるから、それほどの違和感はないとは思うわけで。 ただ、個人…

3連休でしたが、家の手伝いだけで休み終了。

今日のどうでもいい話。

May'nFCの握手会イベント、けっこう落選もあったみたいで。 (自分は結局申し込みませんでしたが) 今考えると、なんか集合写真撮影って企画があった上での握手会だったんじゃないかなと思うわけで。 (人数制限=集合写真に写せる人数の制限みたいな) ・・…

今日の小ネタ。

一応まだ公式では解禁されていないネタみたいなので(そんな大した話でもないけど)ネタバレ対応しますか。 放送終わったので対応解除。 フォーゼの明日(10/9)放送回でED曲(一般でいうところの”挿入歌”)がお披露目されるそうで。 歌担当がAstronauts(May…

食糧確保のため必死で頑張らなければならない週末。

今日のどうでもいい話。

自分はここにも時々書いているとおりappleあまり好きではないんですが・・・。 好き嫌いは別として、スティーブ・ジョブズとビル・ゲイツは別格ですからね。 稀代の技術者に合掌。

ゴシップネタ。

昨日今日、突然スフィアメンバーの恋愛ネタが出てきて、ちょっとした騒ぎになってるんですが・・・。 (まあ、ここ見てる人でそこまでスフィアに入れ込んでる人はいないと思うけど) 気になったのは「なぜ、今このタイミングでいきなりこのネタが出てきたの…