お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

・・・ちょっと行きたい。 といいつつ、自分はそれほど必死感がないのでたぶんスルーですが、 会場がZeppDiverCityって時点でキャパ的にかなりの無理ゲーなんじゃ・・・。

4月改編。

とりあえず見ようかな ・ファイ・ブレインの2期 ・・・つい1期を完走(予定)してしまったので。 気になる ・氷菓 ・夏色キセキ ・AKB0048 ・這いよれ!ニャル子さん 「夏色キセキ」はニコ生の先行配信で1話を見たんですが、今後に向けてのフラグを立てまく…

今日明日はACEなわけですが、ニコ生での生中継を見ることもなく、 (あ、ACE連動企画でやってるスタチャ33時間生放送はちょっとだけ見ました。動いてる林原めぐみ、久々に見た・・・。) この前買ってきた「ヨーロッパ・リベンジ」をようやく視聴終了。

レス。

>とくめいさん 確かに織田哲郎出演の可能性はありそうですね。 自分は「炎のさだめ」が来たら号泣ですが、さすがにそれはないですよね・・・(笑)。

・・・一番くじ(一応)初勝利。

アニサマ2011ダイジェスト。

ニコ生で放送してたのを試聴。 一応放送曲リストを(放送された曲は全曲フルコーラス)。 8/27。 1.Freedom Dreamer〜惑星のランデブー(茅原実里&田村ゆかり) 2.もしも君が願うのなら(May'n) 3.侵略ノススメ☆(ULTRA-PRISM) 4.ゆりゆららららゆるゆり…

いつか絶対にやると思ってたけど。

amazonで購入したアニサマのBlu-rayが到著! ・・・と思ったら28日のだけDVD版だった。 調べた結果、注文するときにBlu-ray版と間違えてDVD版を注文していたらしいorz 早速返品処理。 返金されたら即Blu-ray版を買い直すつもりだけど、それでも予約時と同価…

今日のどうでもいい話。

先日、GEOに行ったら「あの夏で待ってる」のCMが流れてたんですが、 それを聞いて「いや、普通TSUTAYAに行くよな」と思った地元民(笑)。 説明。 このCMは海人がGEOにDVDを借りに行く・・・って流れなんですが、 作品の舞台となっている小諸にはレンタルシ…

第1回アニメGP。

日刊スポーツで地味に募集されていたアニメ投票企画の結果が発表に。 ※代表として作品賞のところにリンク。その他の部門はそこからリンクたどって見てください。 結果としてみるとけっこう妥当な結果に。 ・・・去年はやっぱりまどマギの年だったんだなぁ。 …

今日のどうでもいい話。

某48*1さんたちの東京ドーム公演は夏休み期間中に開催するらしく。 ・・・いっその事、公演日程をアニサマと被せてくれないかなぁ。 そうしたらアニサマの客層がなんとなく落ち着きそうな気がするんですが(苦笑)。 *1:検索で引っかかるのが嫌なんで正式名…

昨日の話の補足。

・とりあえず、今のところ両日参加するつもり。 自分的には、第1陣アーティストだけでも参加する価値があると思うし。 ・個人的には別にJAMとか水樹奈々にそんなにマンネリ感を感じてるわけではないので、その辺りはご理解の程を。 マンネリだって思っていた…

今日のでどうでもいい話。

今年のアニサマこそ「Challenge」とか「evolution」ってタイトルにすれば良かったんじゃ(苦笑)。

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-

今回の概要はこんな感じ。 開催日: 8/25(土)、8/26(日) 会場: さいたまスーパーアリーナ 出演者: 8/25:AKINO with bless4、川田まみ、田村ゆかり、May'n 他 8/26:喜多村英梨、栗林みな実、GRANRODEO、茅原実里 他 チケット料金: 8500円 その他トピ…

アニサマ2012の記者会見視聴前、ネット上の情報を見ての率直な感想。

・・・アニサマを代表する2大アーティスト不参加ってどうよ? というわけで、これからタイムシフトで記者会見を見ることにします。 見終わりましたの改めて。

・・・「Synchrogazer」が生で聞けない事態になるとは・・・。

昨日のライブの生中継。

BSスカパーで生中継されてたのを録画しておいたので試聴。 結局、最後まで一気見(爆)。 ネットで「声出てなかった」って感想をけっこう見たので、覚悟して見たんですが、そんなに酷くなかった気が・・・。 確かに途中、ノーザンとかキミシニとか声出てない…

今日引き取ってきたどうでしょうDVDを見ようと思ったものの、 ちょっとさわりだけ見るつもりだった昨日のMay'nライブ生中継に見入ってしまう罠。

「May'n Special Concert 2012「May'n☆GO!AROUND!!」」@横浜アリーナ。

一緒に行く予定だった友人が都合により不参加になったので、一人で行って来ました。 以下感想箇条書き。 の前にお断り。 これ書いてる奴はMay'nのファンなので、公正中立な感想なんて絶対無理です(爆)。 以下の感想はそういう事情を考慮して読んでいただけ…

今日のどうでもいい話。

アニサマ2012の記者発表会が23日にあるそうで。 とりあえず、記者会見にJAMProjectは確実に出席できないわけですが(当日香港でイベント出演のため)、 さすがに出演しないってことはないだろうから、衛星中継かVTRで参加なのかな。 まあ、開催日はたぶん8/2…

レス。

>かりうすさん ご本人も意識してるんですね。 個人的には大元はTM NETWORK辺りなのかなとか思ったりもしたんですが。

明日の遠征に備えて準備中。 このあと、録画しておいた「ANIMAX MUSIX」でアルバム収録曲の予習して寝よう。

今日のどうでもいい話。

近くの本屋のアイドル雑誌とかが置いてある書棚の片隅に、細長いダンボール箱がぽつんと置いてあったので、 なんだろうと思って手に取ってみたら花澤香菜のカレンダーだった。 ・・・都会ならともかく、こんな田舎で誰が買うんだろう?

90年代アニソンを3曲選ぶ。

ちょっとTwitterでネタにしたので。 自分の趣味嗜好とかをわりと無視して、「アニソンの歴史的流れ」って観点で選んで見るとこんな感じ。 ・高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」 ・林原めぐみ「Give a reason」 ・國府田マリ子「Twin memories」 いろいろと文句…

ここ最近。

「ひだまりスケッチ」&「ひだまりスケッチ×365」BD-BOX発売決定。 「DVDは全巻購入済だけど、BDが出たら購入するか本気で迷う作品」の2つがとうとうBD化。(あとは「ARIA」シリーズ) ファンディスク(「もうすぐ!〜」)がBD化なら、わりと買う気満々だっ…

最近、ここ全然更新しなくなってるなぁ・・・。 かと言ってTwitterをまめに・・・ってわけでもないんだけど。 とはいえ、身内の中では更新頻度は高い方・・・だと思うわけですが。 (まあ、毎日更新してる友人にはどうやっても勝てないけど)

スカパー!HDその後。

そろそろ2週間ほど経過したので、思ったことをまとめて。 画質が綺麗。 ・・・地デジ化と同じで数日で慣れちゃいましたが(笑)。 上下の黒帯がなくなったのが一番大きい(爆)。 あと、ビデオ出力で出してる映像が意外と見れる画質だったのがちょっと意外だ…

再来週のライブに向けて高速バスのチケットを確保。 例によって始発にしてみました(会場には10時頃までには着くはず)が、欲しいグッズは買えるのかなぁ・・・。 まあ、とりあえず欲しいのは一番数があるはずのパンフとタオルなんですけどね(爆)。

という前フリで。

May'n@横アリのチケ到着。 開封前にいろいろと頭の中でシミュレーションしてみたものの、 どう考えてみてもセンター(一般的なアリーナ)席のチケットが届くイメージができなかったんですが、 結果、やっぱりセンター席は引けず。 ・・・最近、悪い方向への…

友達曰く、 「イベントとかのプレゼント抽選で当たる時って、なんとなく当たる予感がするので分かる」んだそうです。 実際当選するときって、そういうものなんですかね? 自分はそんな(イベントとかでプレゼントが当たる)経験が全くといっていいほど無いの…

今日のどうでもいい話。

友達のところで見かけたイベントの出演者が確定してました。(リンク先PDFファイル) 自分的に「出演者にハズレがほぼ無い」という珍しいイベントなのですが、 なにせ自分には北九州まで行く根性が無い(爆)。 ・・・このイベントってアパマンショップ主催…