お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

スカパー!HDその後。

そろそろ2週間ほど経過したので、思ったことをまとめて。

画質が綺麗。

・・・地デジ化と同じで数日で慣れちゃいましたが(笑)。
上下の黒帯がなくなったのが一番大きい(爆)。


あと、ビデオ出力で出してる映像が意外と見れる画質だったのがちょっと意外だった。
これでVR録画ししておけばDVDにはできるのか。

HDD録画がちょっと不便。

何が不便って早見再生が不可なのが・・・。
あと、フォルダ機能がないのも何気に不便(まあ、これは番組まとめ機能で似たようなことはできるんですが)。

HD録画が思ったより不便。

・・・まあ、これはうちのがRD-X8ってのが一番大きいんでしょうけど。
とりあえず、今までは録画時に録画するフォルダを指定して録画番組を整理していたので、
問答無用にルートフォルダに番組置かれちゃうのはちょっと面倒。
あと、年齢制限作品を問答無用で鍵付きフォルダに入れられるのも面倒。

UIに馴れない。

今まで東芝系に慣れちゃってたから、パナ系はちょっと使いづらい。
・・・もっとも、次には諸事情によりパナのBDレコを買うつもりなので、
これに慣れておかないといけないわけですが・・・。


というか、早くBD化できる環境を整えないとダメだよなぁ。