お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX24。

前回の9時間生放送の時にも思ったけど、仕組んだように放送時間内ギリギリで完全クリアする課長って、 ある意味天才だと思うんだよな(笑)。 録画してたんですが、CSチューナーとHDDレコーダとの接続が不安定だったせいで1時間ほど録画失敗・・・orz リピ…

ディケイドの最終回。

あれはない。

なにか大事なことを忘れてる気がする。

なんかあったっけ?

今日の関係ない話。

ようやくDDDを買いました。 ・・・読むのはいつになるんだろう(爆)。

TSUTAYA。

ちょっと捜し物があったので寄ったんですが、アニメ関連のレンタルCDの在庫が拡大していて驚いた(笑)。 「みなみけ」とか「とらドラ!」とか「ひだまりスケッチ×365」のドラマCDやらラジオCDとか、 マクロスFのドラマCDとか、新谷良子とか小野大輔のアルバ…

24時間TV。

もちろん、本家に見向きもせずゲームセンターCX24見てますが。 ・・・えらく地味だなぁ(笑)。 まあ、らしいって言えばらしいんですが。 深夜になって。 俄然面白くなってきました(笑)。

今日の関係ない話。

TAMのアニソンライブ、今年もあるみたいですが・・・。 「アニソン」って括りの割に出演者がカオスな気が(笑)。

Parade。

Amazonで購入したBlu-rayがようやく到着。 東京公演しか参加しませんでしたけど、いいライブだったんで手元に置いておきたかったし。 うちはサラウンドヘッドホンなので、当然ドルビーTrueHD未対応なんですが、出力を5.1chにしても なぜか音は出てるんですよ…

TrueHDって何?(爆)

GA最新刊を購入して、アニメが(基本的に)原作準拠ということにやっと気がつく。 知らない話は全部アニメオリジナルの話だと思ってたからなぁ(爆)。 ※私は基本的に単行本派。

今日の関係ない話。

こういうこと書くんだったら、とりあえず公式サイト更新して欲しかったりしますが(苦笑)。 というか、これって公式サイトの与太日記に書くべき話じゃないのかな?

後遺症。

「週末のBlog書かなきゃなぁ」と思って昨日のことを思い出すだけでもう泣きそうに(笑)。 ニコ動で予習動画見直してたら「約束の場所へ」が流れてきてそれ見て泣いてる(爆)。

今日の関係ない話。

ANIMAXMUSIXの編集があまりにも酷すぎて萎え。 アニメ専門チャンネル主催のアニソンライブのTV放送なのに、編集でアニソンカットってなぁ(苦笑)。>Anna

「Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE-」(2日目)

アーティストをニックネームで呼ぶのは正直苦手なんですが・・・。 ちっひー、ありがとう! 以上。 ・・・・って訳にもいかないんで以下ザッと感想を書きます(予定)。 ※別日で書きました。

終演後。

時計を見ると時間は既に22時過ぎ(苦笑)。 そして携帯にTBSアニメフェスタに参加した友達から電話が。 「メールの反応がないので気になって電話した」とのこと。 ・・・さすがに22時過ぎまでやってるとは思わなかったみたい(爆)。 その後は友達みんなで会…

「Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE-」(初日)。

別日でやります。

空いていたので・・・。

次のステージイベントはWebラジオの公録。 当初はスルーするつもりだったんですが、観覧スペースの脇で何となく見てたらえらくスペースがガラガラだったので、 次の場所取りを考えてスペース内で見ることにして早速移動。 とりあえず真ん中の真ん中あたりの…

アニサマ2009けやき広場。

ちょうどステージでは「MOER クリエイタートーク」が開催されてたんですが・・・。 観客少なっ!! 20人もいなかった気がする。 確かに観覧スペースの環境は最悪(8月の野外・日陰なし・晴れ・しかも風があまりない)でしたが、 それ考慮しても少なすぎ・・…

そんなわけで上京。

最初は開演時間に間に合う一番遅い便(池袋13時着)で行くつもりだったんですが、 ミカタンチャンネルが見たかったので、始発便で行くことに。 (あまり早く行っても暇だなぁとは思ったんですが、正直なところ客入りとかまったく読めなかったので。) 移動中…

えっと、更新滞っておりますが。 9月中には更新予定。更新終了。

今日の関係ない話。

東京住んでたら応募するんだけどなぁ。 ライブもだけど、トークショーが面白そうなんだよなぁ。

「MUSIC JAPAN」新世紀アニメSP。

ようやく見ました。 ・とりあえず、ナレーションが浪川大輔って時点で「とっておきAニュース」を連想してしまうわけですが(爆)。 ・公共放送なのに商業イベントのタイトル(要するに「アニサマ」ですが)言い過ぎな気が(笑)。 ・AKBとかモー娘。とかいら…

明日のテーマ。

「Tomorrow's chance」のサビ前のクラップは入れるべきかどうか(笑)。 というわけで明日からアニサマ。 予習はまったく出来てませんが(苦笑)、自然体で参加してこようかと思います。

今日の関係ない話。

「ライブコマンドー」ってすごいよね(笑)。

というかですね。

疲れが未だにとれないのですよ・・・orz そんなわけで、MJのアニソンSPの感想は次回。

8/16(日)。

秋葉原。 有隣堂書店に天野こずえ原画展を見に。 ついでに「あまんちゅ!」を買おうと思ったら売り切れ・・・orz そのあといろいろ本屋廻りましたが、特典付きのところは全部売り切れで、結局書泉ブックタワーで買いました。 あとは1480円だったスパロボKを…

8/15(土)

深夜アコギ。 深夜だからってみんな飛ばしすぎです(苦笑)。>特に畑亜貴。 あと、ONDはいろんな意味で卑怯だと思います(爆)。 深夜に「SKILL」をフルでやるのは体力的にきついことはアニソン1000曲メドレーで経験済みだったんですが、 まさかあの時より…

8/14(土)

ディケイド&シンケンジャー。 見に行きました。 とりあえず、面白かったんですが、両方とも尺が短いせいか話の説明が足りない気が。 あと、ディケイドはストーリーが本編のパラレルなのか一部なのかが、さっぱり分かりませんでした。それにしても3D映画すご…

8/13(木)

上京。 せっかく高速1000円なので、高速で行きました。 基本的に一般的な車の流れとは逆方向なので、渋滞に巻き込まれることもなく無事到着。 May'nライブ(物販編)。 タオルだけはどうしても欲しかったので、ちょっと気合いを入れて物販開始時間(14:00)…

お盆休暇。

予習用CDを借りてこようと思っていたのをすっかり忘れてしまい、途方に暮れているわけですが。 とりあえず先週末の話をやっつけます。

今日の関係ない話。

「ひだまりスケッチ×365」特別編の予約が開始されてたので予約してみましたが・・・。 通販サイトの製品紹介は思わぬネタバレの宝庫だよな(苦笑)。 ※私はAmazonで予約しましたが、Amazonだと現在はネタバレ部分は削除済。