お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「MUSIC JAPAN」新世紀アニメSP。

ようやく見ました。


・とりあえず、ナレーションが浪川大輔って時点で「とっておきAニュース」を連想してしまうわけですが(爆)。
・公共放送なのに商業イベントのタイトル(要するに「アニサマ」ですが)言い過ぎな気が(笑)。
・AKBとかモー娘。とかいらない気がするんだけどなぁ。
・歌うまっ!>小学生のMay'n
・May'nとか茅原は、生で聞いたときよりも調子が悪かった気がする・・・。
・逆にいつも通りだったのは石川・栗。
・HIMEKAは歌うまいですねぇ。
angelaの扱い微妙すぎない?
 音源がオケだからしようがないんだろうけど、KATSUの楽器音出すわけにはいかなかったのかな。
・茅原とか奈々はバンド連れてくるってどれだけ本気なんですか(笑)。
 (あれだけの面子連れて当てぶりはないだろうしなぁ)
・巷で話題のSCANDALですが。
 カバーだし、そもそもオリジナルとはバンド構成が違う時点でアニメと同じになるわけがないわけで。
 そう考えると、選曲アレンジ含め個人的にはあれなら及第点かなとか思ってましたが。
 テンポだけはもうちょっと早くして欲しかったけど。

 
 ・・・それにしても、アニソン的アプローチが通用しにくい曲なんだなぁと>Don't Say Lazy
・噂には聞いてたけど「ちゅるぱや」面白すぎ。


正直いらないところもありましたが、かなり野心的な番組だったとは思います。
完全版の放送がBS2(SD画質)なのがちょっと残念ですが、完全版放送してくれるだけありがたいのかな。

身内。

何人か参加してたんですが、とりあえず確認はできました。
完全版でどうなってるかが楽しみ(笑)。