お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスF(以下略)@武道館。

業務連絡。 報告が遅くなってしまいましたが、援護ハズレました。 お役に立たずごめんなさい・・・。 で、自分のチケも届いたわけですが。 TLとか2chのスレ見た限り、自分より後ろの列の報告は見かけませんでした。※これ書いてる時点の話。 たぶん、F魂先行…

今日のどうでもいい話。

「ムダヅモ無き改革」のイベントに杉村太蔵が出たらしい。 ・・・それは見てみたかった(笑)。

紅白。

そういえば出演者決まってましたね。 水樹奈々は、普通に考えればたぶん「PHANTOM MINDS」歌うんだろうけど、アップテンポの曲で客席どうなるんだろう? 去年は「深愛」だったにもかかわらずUO折ってた人いたしなぁ・・・。

MJ新世紀アニソンSP.4。

既にネット上ではセトリが上がってましたが、公式Blogでも公開されたので。 さすがにそれほど大きなサプライズはなく。 意外って話だとMay'n&水樹奈々のコラボ・・・になるんでしょうけど、 いずれアニサマでやるかと思ってたから、それほど意外な感じでは…

ハルヒのBlu-ray BOX。

おまけのミニ下敷きはみくるでした。 ・・・今回は長門かキョンがよかったんだけどな(爆)。 で、肝心のBlu-rayですが。 ノンテロップOP/EDが未収録なのはまだいいけれど、次回予告が一切収録されていないのにはさすがにガッカリ。 ・・・「激奏」の画質に…

肉離れは相変わらず痛い感じ。 とりあえず整骨院に行ってきましたが、再来週までには多少はマシになるのかなぁ。

肉離れ?

先日、仕事中に重いもの持ったら背中の辺りから「ブチッ」と何かが切れる音が。 それ以降脇腹の辺りがかなり痛いので、たぶんその時にどっかの筋が切れたんでしょう。 キーボード叩くだけでも結構痛いので、今日の日記はここまで。

今日のどうでもいい話。

AFAXのセトリを聞いてかなり驚く。 SCANDAL12曲やったんだ・・・。

「とことんアニソン大辞典」。

10日間楽しまさせていただきました(1日聞きそびれたけど)。 レギュラー化・・・はさすがに無理だろうから、また機会を見てやってほしいなぁ。 今度は90年代アニソンでぜひ。 改めて放送曲リストを見て。 2010年以外は放送曲が収録されてるCDを1枚は買って…

今日のどうでもいい話。

ありそうでなかった角川絡み作品のライブイベント。 出演者的に、禁書目録・そらおと・ストパン辺りが中心になるのかな。 ・・・でも、ELISAは出るのにfripSideは出ないのはなぜ? それにしても、ランティスが絡まないと面子が寂しいなぁ(笑)。

「ひだまり王決定戦ファイナル!」。

メインの出演者はあくまでも素人さん。 司会進行も(ユマスは場慣れしてるけど)プロじゃない。 イベントはガチンコのクイズバトルで遊びなし(まあ、細かいネタはちょっとあったけど)。 声優さんはゲストで来たけど結局歌はなし。 ・・・にもかかわらず、…

イベントを最後まで見た結果。

帰れませんでした。 最終に間に合うデッドラインの時、ステージ上ではちょうどうめてんてーが泣きながらしゃべってて。 さすがにあそこでは帰ることは出来ませんでした・・・。 ちなみに、最終的に終演時間は1時間半以上押しました(苦笑)。※自分が会場出た…

今日のどうでもいい話。

AFAXの写真見つけたので、一応振ってみますか?

この前の悪夢が蘇る(笑)。

明日は日帰りで横浜にイベント観に行くんですが。 最後までイベント見れるのかなぁ(苦笑)。 ※イベント終了予定時間は一応20:00。ただ、過去の例から考えると予定通りの時間にはまず終わらない(爆)。

今日のどうでもいい話。

軽い気持ちで振った話が、とんでもなく大きな話になっていて焦った今日この頃。 ・・・まあ、今から考えてみるとヒントはあちこちにあったんですが。

そういえば。

茅原実里のZeppツアーの日程出ましたが。 行くとすれば東京なんだろうけど、まずチケット取れないだろうしなぁ(笑)。 とりあえず追加公演に期待だ! ・・・って”Zepp”ツアーだから、Zepp以外の会場での追加公演はさすがにないよなぁ。 それなら、公演数増…

血を見るのは基本的に苦手。

仕事中に頭を棚の角に強打したら、ビックリするほど血が出て軽いパニック状態に(爆)。 それにしても、半日以上経ったのに未だに完全に血が止まらないんですが・・・。

今日のどうでもいい話。

ランカの2ndシングルのカップリングがシェリルとのデュエット曲なのですが。 (・・・CMランカはシングルじゃなかったのか(笑)。) Twitter上で、中島愛のハッシュタグをつけたままそれとなくランカ否定してる人をたまたま見かけて複雑な気持ちに。 好き嫌…

涼宮ハルヒの追想。

初回限定版が両方で出るのはまあ予想通りだから良いとしても。 PS3版とPSP版はソフト以外の同梱物は一緒なのかな? もしもそうだったら、さすがに限定版はどっちか片方にしておくんだけど。 公式サイト見てもよく分かんないんですよね(爆)。

とことんアニソン大辞典。

ツボはきちんと押さえつつ、ちゃんと自局放送アニメも取り上げるという放送曲リストがよく出来ていて(笑)。 来週放送分も楽しみ。

「いや、風邪ひいてるんだけど。」

今週はずっとそう言っていたにもかかわらず、家の手伝い(外仕事)をする羽目に。、 結果、久々にシャレにならないとこまで悪化。 ・・・明日は何があろうと1日寝てる。

今日のどうでもいい話。

Blu-rayよりもDVDのジャケ写の方が好みなんだけどなぁ(笑)。 おまけ。 来年の話ですが。 追加出演者がどうなるかが読めないんですよねぇ・・・。 まあ、自分は日曜夕方で千葉って時点で行けないけど。

そういえば。

ここ最近の日記でネタにしてたMay'nのFCイベは、結局参加希望者は全員参加できることになったらしく。 「昼と夜だったらどっちが倍率低いだろう?」とか本気で悩んだのははなんだったんだろう(笑)。 (もちろん、参加希望者が全員参加できるのに越したこと…

今日の業務連絡。

チケ代、振りこんできました。 ま、今日書きたかったのはこれだけなんですが(爆)。

暖房がろくに効いていない場所で1日仕事をしたせいで風邪悪化。 こんな日だからこそ、早く帰ろう・・・と思ったのに、なぜか残業時間が最初の話よりも2時間ほど増える始末。

業務連絡。

武道館ライブの振込用紙到着。 明日にでもチケ代払い込んできます。 それにしても、コンビニで振込できるのは楽でいいよなぁ。 F@武道館は郵便局のみの上、自分で振込票記入しないといけなかったからなぁ。

レス。

>Dさん 了解です。 参加されるなら同じ回にしようかなと思ったので。 (まあ、間違えて既に申し込んじゃったんですが・・・)確かに前回までのイベント、微妙って言われると微妙でしたよねぇ・・・。 今回はライブみたいなので、あそこまで微妙な感じにはな…

NHK-FMで放送してる「とことんアニソン大辞典」を聞いてます。 ・・・いや、相変わらずNHKは飛ばしてるわ(笑)。

うちのPC。

この前東京に行ったとき買ってきた、1TBのHDDと2GBのメモリを組み込んでようやくほぼ完成。 XPで4GBメモリ積むのは過ぎたスペックなのですが、そのうちOSは7にするつもりなのでそれを見越して増設。 次に買いたいのはディスプレイとグラボだけど、とりあえず…

ついうっかり。

May'nのFCイベ、夜の部で申し込んじゃった・・・orz 書きかけの申し込みメールをうっかり送信しちゃうという凡ミスをしてしまうとは。 昼と夜どっちに参加するか、もう少し考えるつもりだったのに。