お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の趣味

近所の中古ソフトまわって「テイルズオブリバース」と「ギフトピア」を買ってきた。 ま、両方合わせて3000円ちょいだったから値段的には満足なんだけど、 なにぶんやる時間がない(笑) 最近、「ゲームをやる」よりも「ゲームを買う」のが趣味になってる気が…

7月のAT-X

やっとケロロ軍曹が来た。 でも正直遅すぎ・・・。

私にハッピーバースデイ(林原めぐみ)

一度曲名を日記のタイトルにするのやってみたかったんですよね(爆)。 誕生日に棚からCD引っぱり出してきて、この曲を聞いていた時期もありました。 ・・・ま、この曲は誕生日祝う歌でも何でもないんですが(笑)。 関係ない話ですけど、よく日記のタイトル…

AJF2005

やっと概要発表。 ・・・結局、初日行かざるを得なくなっちゃったなぁ(笑) とりあえず日程別の感想を。 ・初日 五條真由美キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ ! ぶっちゃけ、生歌は聴けないだろうなぁと思っていたからマジで嬉しい。 問題は何歌うかだけど、とり…

アニメソング大集合2002

部屋の整理をしていたら録画したビデオテープが出てきたので、DVD化する事に。チャプター編集がてら、改めて今見直してみると、いろいろ当時のことを思い出したり。 「Sugar Baby Loveを生歌で聞いたことをすっかり忘れてるよ・・・」とか、 「そういえば生…

夏支度

そろそろ暑くなってきたので夏支度。 パジャマを夏物に替えて布団を干したついでにシーツも夏用に。 ・・・部屋は全然片づいてないんだけど(爆)

TWO-MIX復活

なんだそうですが・・・。そんなこととしてる暇があるなら、Romantic-Modeを復活させてくれればいいのに>ジョーリノイエ ま。実際には無理なんでしょうけどね・・・。

気がついたら

ちょっと横になるだけのつもりだったのに、気がつくと朝だった(笑)

ごめんなさい。ちょっとガッカリ

こんな食玩(玩具じゃないけどね)が出るんですが。 情報が出た時点で即買い決定だったんですが、公式サイトに「発売記念ライブ開催決定!」の文字が。心躍らせてリンクをクリックしてみると・・・。・・・そう来ましたか(笑)これと同じようなライブをどこ…

魁!クロマティ高校の映画

公式サイトが出来たみたいなので見に行ってみた。初めて映画化の話を聞いたときは正直「無理矢理実写にしなくても」と思ったけど、 キャストとか見たらすごく見たくなってきた(爆) フレディとか卑怯すぎだし(笑) ・・・問題は、「上映館が近くにあるか」…

今週の目標

HDDレコの録画時間の確保。 というわけで早速溜まってる番組データのDVD化作業を開始。 連続してる番組なので1枚のDVDにどこまで入れるかずっと悩んでいたけど、 とりあえずDVDの残量とか考えないで、区切りのいいところで分けていくことに決定。決めてから…

結局

もう一挺買ってきちゃいました(爆)>エアガン 結局最初に買ったのと同じのを買っちゃったので、もう一挺別の安いのを買うつもり。 でもガス買ってくるの忘れたので撃てないんだけど(苦笑)

若干いじった

さすがに終わったライブとかとっくに出てる物を残しておくのもアレなので、 予定とか買いたいものとかを更新。 ・・・とりあえず書いてはみたけど、AJFの初日行くかはは出演者次第だし、 JAM5thライブは行くかどうか自体がまだ微妙なんですが(爆)

時事ネタ

巷で話題のこの事件。とりあえず、マスコミの報道は明らかにずれてる気が。 今回注目するべきなのは「犯人のオタク的な趣味嗜好」じゃなくて 「金さえあれば何でもできると思ってる馬鹿な犯人」 「何でも金で解決しようとする馬鹿な親」だと思うんだけど。 …

エアガン

この前会った友達がエアガンの話ばっかりしてたせいか、 エアガンが欲しくなったので思わず衝動買い。(笑)・・・いじってるともう一挺欲しくなる罠(爆) それにしても1500円ぐらいでこのレベルのエアガン買えるんだもんなぁ。 このクオリティの商品がこの…

アニぱら音楽館EXTREME Live

やっていたんで見たんですが・・・。 ・・・何?あの編集。 放送する曲の選曲はまだ理解できる(ま、基本的に最新曲を放送してましたからね)けど、 JAMコーナーとか米倉千尋コーナーであんな酷い編集しておいて、 新谷&野川コーナーをほぼノーカットで2曲…

ドライブ

この前あった友人に「友達帰ってきてるからどっか遊びにでも行かない?」と誘われたのでつき合うことに。 ・・・でもさ、飯も食わずに8時間近くあっちこっちぶらつくとは聞いてなかったよ・・・。_| ̄|○ これでゴールデンウィークも終了。 ったってカレンダ…

JAMProject新メンバー

夜中、何となくドリファクを見てるといきなり「JAMに衝撃の新展開!」とか出てきて、 「はぁ?」とか思って続けて見てたら、いきなり新メンバーとしてブラジル人(ヒカルドだったっけ?)が出てきた・・・。まあ、新メンバーの話は既に出てたし*1、新メンバ…

結果報告

ここで「スーパーロボット魂ライブ2005春の陣」の曲予想なんて企画をやってました。 で、一応結果を報告。 あまりに長いので読みたい人だけ見てください。

6月のスカパー

5月になったから6月の放送予定が出てきましたが・・・。正直AT-X以外はハズレっぽいかな。 個人的に一番期待してた東映チャンネルのガ・キーンの後番組は、コンバトラーVのニューマスター版か・・・。 出来れば鋼鉄ジーグが良かったけど。 ・・・ま、録画は…