お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ANIMAX MUSIX追加アーティスト。

今年のアニサマに出演しなかったアーティストが、 軒並み大阪公演に追加されている状況にはいろいろと思うところがあります。

BSプレミアム「アニメソング史上最大の祭典〜アニメロサマーライブ2016〜」

放送日程と放送アーティストが発表に。 とりあえず、コラボ曲とシークレット枠は全部放送されるみたい。 (フルサイズかは不明ですが) そして、残念ながらカットされたアーティストも何人か。 会場で見てても、「映像化は難しいだろう」と思ってたナノはま…

横浜の最終戦見てました(CSで)。 よい引退試合だったと思います。 勝てば5割でシーズン終了だったわけですが、まあ今日はしょうがないから。 三浦大輔投手、長い間本当にお疲れ様でした。 ・・・ところで、投手コーチは来年も続投してくれるのかな?

「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-を振り返る」(3日目編)。

・・・前回同様、基本的には「今年のアニサマを振り返りつつ、予想が外れた言い訳をする反省会」です。 長いので見たい方だけどうぞ。 現在書きかけです。

「予習」の巻。

TSUTAYAでDearDreamのCDを見かけたので借りてきてみました。 ・・・正直、アニソン系フェスだとちょっと微妙かなぁ。 (本人たちのパフォーマンスがどうこうって話ではなく)

今日のどうでもいい話。

ちなみにこんな記事も載ってましたが。 新聞だとこの後岐阜の図書館の話とか出てくるんですが、Web版だとカットなんだ。

「今日の地元紙」の巻。

・・・もっと寄りの写真はなかったのかなぁ(笑)。

「お疲れ様でした」の巻。

番長引退かぁ・・・。 主力が次々抜けてくどん底の時期、それでも横浜に残ってくれた番長はホントに心の支えだったんだよなぁ。 最終登板ではなんとしても勝ち星つけてほしいけど・・・。 25年間お疲れ様でした。

今日のどうでもいい話。

まあ、次の試合は録画するんですけどね(爆)。

「11年」の巻。

祝!CS出場決定! 長かった。ホントに長かった・・・。 それにしても、次の試合に持越しにならなくてホントに良かった。 ・・・色んな意味で。

ANIMAX MUSIXの追加アーティスト。

・・・大阪の追加はちょっと羨ましい(苦笑)。 会場が大阪城ホールだからこそ、強いアーティストを揃えてるんだろうけど・・・。 逆に横浜は現時点ではちょっと弱い気がする。

リスアニ!LIVE 2017。

今年は3日間開催に。 1番動員力が弱い初日に、手札で1番強いアーティストの対バン形式ライブを持ってくる辺り、 リスアニ!LIVEの運営は他のアニソン系フェス(特にアニサマ)をしっかり研究してるんだなぁと。 まあ、自分的に引っかかるアーティストはいない…

今日のどうでもいい話。

バースデーとは当然話はついてるだろうし、ホストは同じだからいいんだろうけど、 元々は別イベントの企画だったライブをそのまま開催しちゃうのはちょっとモヤッとする。

「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-を振り返る」(2日目編)。

・・・前回同様、基本的には「今年のアニサマを振り返りつつ、予想が外れた言い訳をする反省会」です。 長いので見たい方だけどうぞ。

ワルキューレ、2ndライブやるそうで。 まあ、Fの時と全く同じ流れなので、 近いうちに武道館クラスの会場でライブやることは容易に想像できましたが。 ・・・あ、開催日リスアニ!LIVEと被るのか。 前回更新で書いたリスアニ!LIVE出演者予想、早くもハズレた…

10分で考えたリスアニ!LIVE2017出演アーティスト予想。

・LiSA ・fripSide ・スフィア ・Kalafina ・Trysail ・Ray ・ワルキューレ ・angela ・水瀬いのり ・千菅春香 ・CHiCO with HoneyWorks ・三月のパンタシア ・B-Project ・瀧川ありさ ・Q-MHz ・麻倉もも(Extra Artist) ・久保ユリカ(Extra Artist) ・…

今日のどうでもいい話。

2日目反省会は今週末に更新予定です。

「・・・”ロックシンガー”なんだ」の巻。

May'nのFCイベントの日程が発表されたんですが・・・。 これまでだと、開催一ヶ月ぐらい前に突然開催が発表されるパターンばっかりで、 こんな早い時期から情報出たの初めてなので、ちょっとビックリ(苦笑)。 で、May'nファン界隈で話題になってるのが。 …

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-を振り返る(初日編)。

初めての方へ。 毎年アニサマ後にやっている企画でございます。 ・・・基本的には「今年のアニサマを振り返りつつ、予想が外れた言い訳をする反省会」です。 長いので見たい方だけどうぞ。

「今年も反省会始まるよー」の巻。

こち亀連載終了だそうで。 ・・・とりあえず、作者が終わりたいタイミングで終わらせられるのは、 コンテンツとしては幸せなんじゃないかなとは思う。

今日のどうでもいい話。

そんなわけで反省会の開催延期です。 ・・・一応今週末には初日分ぐらいは更新したいですが。

お台場みんなの夢大陸めざましライブ2016「Kalafina」@フジテレビNEXT。

(色んな意味で)見所満載でしたが、1番の見どころは最後のフォトセッションでした(笑)。

「本格的に」の巻。

風邪に移行orz とりあえず、微熱が下がらないのが地味にキツイ・・・。 週末は休養に努めたいんだけどなぁ。