お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

このニュースを見て、「ここに出てきた声優って誰だろう?」とか考えてしまうダメ人間。 結局、だいたいの見当はつきましたが・・・。

・・・感覚が麻痺してる?

これ買いそうな自分が怖い。 ※もちろんDVDは全部持ってます(爆)。 ・・・それにしても、今年はARIAのカレンダーは発売しないのかな? まあ、既に連載終了してる作品ですから、発売されなくても不思議はないのですが。

さすがに作業は嫌だ。

スパロボZ始めました。 いままでの作品では熟練度を取ってプレイしてましたが、今回は基本的に取らない方向でプレイする予定。 今回は熟練度特典(隠しユニットとかパイロットとかシナリオとか)ないみたいだし、 なにより熟練度狙いでゲーム進めると全く面…

今日の関係ない話。

またガイナックス作品ですか・・・。 いくらなんでも取り上げ方が偏りすぎな気がする。 ・・・個人的には「ハルヒだったらゲストは杉田辺りかな?」と思ってたんですが。>BSマンガ夜話のナレーションしてるし

1ヶ月も立たないうちに。

来年のアニサマの日程と会場が確定。(開催自体は今年の公演終了後にアナウンスされてましたが) たぶん確実にAJFの翌週になるのか・・・。 で、リンク先の話ですが。 確かに100%チケット確保できるのは魅力ですが、まだ出演者も決まってない(たぶん水樹と…

ヘッドホン。

先日、2年ほど愛用していたヘッドホンがついに断線してしまい、使い物にならなくなってしまいました・・・。 2000円しなかった割には結構いい音で、耳にも馴染んでいたので、できれば同じ製品が欲しかったのですが、 残念ながら既に生産終了。 そんな訳でま…

今日の関係ない話。

まだ最下位が確定していなかった事の方が意外だった(苦笑)。 ・・・来年はせめて5位に。

原作は好きですが。

NHKでドラマ化されるのは意外でした。 キャスティングには正直納得できないのですが、とりあえず見るつもり。 でも、何故にこんな中途半端なところから始まるんでしょう? ※あらすじに出てくる話は原作だと第12話(単行本6巻に収録)。

幻想から目覚めるとき。

「いつから声優に幻想を持たなくなったんだろう?」と、とあるニュースを見て思いました。 そんな訳で今日はそんな話でも。 初めて声優さんの写真を見たのは、模型情報に載っていた島津冴子のグラビアだったと思います。(ここで年齢が分かるな(爆)) 確か…

やっと気が済んだ。

今更ですが、アニサマの感想書き終わりました(爆)。

今日の関係ない話。

こんなイベントあるんだ。

10月改編。

BSデジタルが見られるようになっても、選択肢はやっぱり少ないわけですが(苦笑)、一応今のところ見るつもりなのは、 「とある魔術の禁書目録」と「魍魎の匣」ぐらいかな。(とはいえ「魍魎の匣」はCS放送待ちなので、たぶん3ヶ月ほど遅れるはずだけど) ・…

これで最後なのか・・・。

昨日の話ですが、ぴあで買ったチケットを窓口まで発券しに行って来ました。 地元のぴあは今月末で営業終了なので、ここでチケット買うのもこれが最後なんだろうな。 さて、窓口の後ろにぴあからのFAXが貼ってあって、その中にギャラクシーツアーFINALのもあ…

今日の関係ない話。

やっぱり「Fate/hollow ataraxia」も買おうかな。 別に初回版じゃなくても新品じゃなくてもかまわないから入手自体は難しくなさそうだし。

れす。

>RENさん 食いついていただけたようで何よりです(笑)。 私も「Dive in the Sky」とか聞きたかったのですが、その週は水曜に武道館に行く(はず)なのでさすがに諦めました・・・。

最近の悩み。

もうPS2版が発売されて1年半ぐらい経過してるゲームの話ですが(これだけで分かる人には何の話か分かるな(爆))、 一応ネタバレ対応しておこう。

今日の関係ない話。

武道館がなければ行きたかった・・・。

さて。

プレリザーブ応募のために「ちょコム」なる電子マネーを導入しました。※これ書いてる奴はクレジットカード持ってません(爆)。 公式ページ見たらAmazonギフト券に交換できるらしいので、「落選したらギフト券に交換すればいいか」とか思ってたんですが、 よ…

マクロスF繋がりで。

「マクロスF ギャラクシーツアー FINAL」のプレリザーブに落選。 「当たったら奇跡だなぁ」ぐらいに考えていたので、落選自体のダメージはそれほどないんですが。 明日から一般発売が始まるわけですが、私は家の手伝いがあるので不参加です。 そもそも一般に…

心が狭いのは分かっていますが。

May'nソロライブの告知をマクロスF公式サイトでしちゃうとチケットの競争率が上がるじゃないですか・・・orz

今日の関係ない話。

プロバイダの関係で明日はネット休み。

れす。

>かりうすさん アレ書いた後に情報拾ってみましたが、あの大きさの会場だったらどう考えても一般じゃまず無理ですね(苦笑)。 追加公演で多少大きな会場でやってくれることを期待するしかないのかな。 そんなわけで、そのときはよろしくお願いします(笑)…

或る日突然。

昨日までは快調に動作していたカーナビが壊れた・・・orz CDとDVDが完全に読めなくなったので、たぶんコンボドライブが逝かれたのでしょう。 基本的に車ではCD(含むMP3データ入ったCD-R)しか聞かないから、正直かなり痛い。 レーザー調整ぐらいだったら自…

ニコニコ生放送にて。

茅原実里のラジオ公録イベントが生中継されてたので見てました。 ま、イベントの内容は会場に行った友達が書くと思うので省略(笑)。 ・・・さて。 去年末から今年の頭は茅原実里ライブのチケが取れた取れないの騒ぎばかりしていた気がするわけですが(爆)…

たとえド平日でも。

会社休んで行く。(※実際はたぶん午後半休だけど) ・・・でも、まずその前にチケット取れるかだなorz ただ、武道館でやるならもっと早いうちにもっといい日付でやって欲しかった・・・。 (ま、そうするとまたチケ取りが過剰競争になるので痛し痒しなわけで…

れす。

>かりうすさん お気を使わせてしまったようで申し訳ないです・・・。 確かに発表当時の出演者だと目的聞かれると困ったかも(爆)。 ・・・白リウムは嗜みなんですね(笑)。

さて。

今日は「マクロスF ギャラクシーツアーFINAL」の先行電話予約の日だったわけですが・・・。 やっと繋がったと思ったら「予定枚数は終了いたしました」。 ヤフオクに手を出す気はないんで、次で取れなければ諦めよう。

ちょっと見た目をいじりました。

・・・こうしないとコメントつけていただいたのに無視しちゃうからなぁ。

ガッカリだ。

これ。 どうなんですかねぇ? 確かにここ数年は監督が変わりすぎで、チームの方向が固定されてなかったのは事実だから、しょうがないのかな。 ・・・とはいえ、私は更迭して欲しかったのですが。 去年の4位は明らかに確変だったしなぁ・・・。

れす。

>RENさん マクロスチケ残念でした・・・。 明らかにこの前のZeppより倍率が上がっている気がします・・・。 最後のネタは喜んでいただいたようでなによりでした(笑)。