お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

最近の悩み。

もうPS2版が発売されて1年半ぐらい経過してるゲームの話ですが(これだけで分かる人には何の話か分かるな(爆))、
一応ネタバレ対応しておこう。


何となく無性にやりたくなったので、セイバールート終了後そのままだった「Fate/stay night [Réalta Nua]」を再開。
今頃、凛ルートを終わらせました(爆)。※本当に今更で申し訳ありません>某氏
実際にプレイし始めてからは、続きが気になって気になって仕事も手につかないぐらいになり(苦笑)、結局3日間程で終わらせましたが、
終了後「なんでセイバールート終わらせてからすぐに始めなかったのか」と自分を責めるぐらいに面白かった。
個人的にはセイバールートよりもこっちの方がよかったぐらい。


で、残っているのは当然桜ルートなわけですが・・・。
設定的にはこれプレイしないと分からないことがあるし(特に舞台設定とか)、最後までプレイすれば「面白かった」って評価にはなるんだろうけど、
今までに耳に入ってきてる情報と、序盤をプレイした感じから考えると、明らかに自分的に辛いストーリー展開になりそうなんだよなぁ。
「信じてたものに裏切られる」とか「弱み握られて云々」「不意を付かれて云々」とかいう展開がどうしても苦手な自分。
(そういえばマクロスFもそんな展開っぽいから、新OPとEDだけ見て本編は見てないんだよな(爆)。)
そういうのがあるから話が盛り上がるのはよく分かってるつもりなんですけどね・・・。


そんな訳でこのままプレイ続行するか、またやりたくなるまで寝かせるか悩んでおります(爆)。


とは言っても、来週からはたぶんスパロボZにかかりきりになるんですけどね(苦笑)。