お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

そういえば、今年の紅白出演アーティストが発表に。 ・・・Linked Horizonは水樹奈々以上に客ポカーンになりそうな気がするんですが(苦笑)。 水樹奈々が歌うのは「愛の星」辺りでしょうか?

忘れないうちに。

ANIMAX MUSIXの感想でも書いておこう。 ・座席は初日:センターD・2日目センターC。 初日はかなり後ろだったものの、サブステージの近くだったので、 出演アーティストの何人かはかなり間近で見ることができました。 2日目は見やすかったしスペースもあった…

「だいぶマシにはなってきたので」の巻。

ここ最近体調がかなり悪く。 (一番酷かったのはANIMAX MUSIXの2日間の辺りで、行くのやめようかと思ったぐらいだった) そんなわけで、一緒に参加した友達には大変ご迷惑をかけてしまいました・・・。

ANIMAX MUSIX 2013(2日目)。

とりあえずうろ覚え+ネットで拾ってきた情報を参考にセトリでも(正解かどうかは自信がないですが・・・) ※12/2追記:ニュースサイトでセトリを見つけたので修正しました。 LiSA 1.oath sign(TVA「Fate/Zero」OP) 2.träumerei(TVA「幻影ヲ駆ケル太陽」OP…

ANIMAX MUSIX 2013(初日)。

一応うろ覚えの記憶+ネットで拾ってきた情報を参考にセトリでも(合ってるかは自信がないですが・・・)。 ※12/2追記:ニュースサイトでセトリを見つけたので修正しました。 fripSide(シークレットゲスト) 1.only my railgun(TVA「とある科学の超電磁砲」…

アニサマ2013ダイジェスト映像のテレビ放送(その3)。

今回はアニメTV。 放送時間は10分ほど。 放送された曲ははこんな感じ(各曲とも流れたのはサビの辺り)。 初日 「お願い!シンデレラ」→「ENERGY」→「DAYS」→「START:DASH!!」 →「ぐろーりーぐろーいん☆DAYS」→「私の薔薇を喰みなさい」→「TERMINATED」 2日…

今日のどうでもいい話。

そういえばANIMAX MUSIX 2013、23日はチケ完売したようで。 ぶっちゃけ、両日とも当日券出ると思っていたので、 23日だけとはいえ完売したのはちょっと意外だった(苦笑)。

「今年最後の運試し」の巻。

結局、May'nのツアーのFC先行は、申し込んだところは全当してました。 ・・・まあ、宇都宮は抽選になった3会場では一番倍率が低かったとは思うけど、 (たぶん倍率的には柏≒東京2階指定席>宇都宮って感じじゃないかと) 今回は友人の分も頼まれていたので、…

今日のどうでもいい話。

そういえば、来年2月のさいたまスーパーアリーナの公演スケジュールが、 第二週の土日(2/ 8〜 9):ラブライブ! 第三週の土日(2/15〜16):田村ゆかり 第四週の土日(2/22〜23):アイマス というある意味とても楽しい展開に。 「2月の週末は毎週たまアリ…

レス。

>無色さん 鈴木このみ、そんなカバーしてたんですね。 「Q&Aリサイタル」辺りは普通にありそうな気がします。

「アニメソング史上最大の祭典〜アニメロサマーライブ2013〜」 第一夜。

放送曲はこんな感じ。 1.Celestial Diva(茅原実里&宝野アリカ) 2.ムーンライト伝説(ももいろクローバーZ) 3.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ) 4.お願い!シンデレラ(アイドルマスターシンデレラガールズ) 5.楽園PROJECT(R…

今日のどうでもいい話。

以前書いたTwitterの話の続き。 そのままにしておいたら、半日も経たないうちにフォロー外されてました。 ・・・まあ、そういうことなんでしょうね(苦笑)。

レス。

>無色さん 「もってけ!〜」は前回、流田Project+麻生夏子で歌っちゃってるし(かなりグダグダな出来でしたが(苦笑))、 「おジャ魔女カーニバル!」はメンバー全員で歌ってるってわけではないっぽいんですよね・・・。 (選曲的にはかなり絶妙なところを…

ANIMAX MUSIX 2013セットリスト予想(その3)。

前回の続きで今回はファンセレクション(=アニソンカバー)コーナーの予想(というか妄想)です。 今回は適当に行きます。 持ち歌にカバー曲があるアーティスト。 もちろん、そんなの無視する可能性も高いので、あくまで参考程度ということで。 流田Project…

「冬支度」の巻。

車のタイヤをスタッドレスに履き替え。 ・・・例年だと勤労感謝の日の週の週末辺りにやるんですが、今年は来週末に予定が入ってるので今日片付けました。

今日の業務連絡。

May'nのライブツアーのメルマガ先行案内が来ました。 というわけで、とりあえず一人で参戦する東京はたぶん当選しているはず。 そして宇都宮はメルマガ先行がないので、たぶん抽選。 ※May'nのライブの先行予約では、基本的にメルマガ先行予約はFC先行の余剰…

夜中、あまりにも酷い筋肉痛で目が覚めて、そのまま全身が痛くて明け方まで眠れなかった・・・。 朝起きて、風邪薬飲んだら痛みがだいぶ楽になったんで、たぶん風邪なんでしょう。 というわけで今日は早寝。 まだ残っているANIMAX MUSIXの予想は今週末中にな…

今日のどうでもいい話。

Twitterで明らかに系統が違うアカウントにフォローされてた。 ・・・とりあえす、どういう経緯で辿り着いたかが気になる(苦笑)。

ANIMAX MUSIX 2013セットリスト予想(その2)。

前回の続きで2日目の予想です。 今回も五十音順でどうぞ。 angela KINGS(「K」OP) 僕じゃない(「革命機ヴァルヴレイヴ」ED) ANGEL(「COPPELION」OP) △ 明日へのbrilliant road(「宇宙のステルヴィア」OP) angelaだから一筋縄では行かない気もするわ…

「あまりに寒いので」の巻。

一気に部屋着を冬モードへ。 「部員のためのあったかネックウォーマー」超便利。

ANIMAX MUSIX 2013セットリスト予想(その1)。

アニサマの時ほどガッツリ予想する気もないのでさらっと行きます。 基本的には、挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。 あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙…

レス。

>Dさん あ、ご存知でしたか。 一応振っておいた方がいいかと思ったので、とりあえず振るだけ振ってみました。

「ほぼ書き終わってはいるのですが」の巻。

ANIMAX MUSIX 2013のセトリ予想(その1)は次回更新(明日予定)で。 ・・・いや、更新しようと思ったネタはあったんですが、 結局自分が勘違いしてたのでボツ。

今日のどうでもいい話。

日程といいゲストといい、もう完全にピンポイントで友人を狙ってるとしか思えないわけですが・・・。(東京公演の話) ※チケットはまだ購入可能みたいです。

次回予告。

ANIMAX MUSIX 2013のセトリ予想でも。

今日のどうでもいい話。

フジテレビNEXTで放送してる「お台場合衆国めざましライブ2013」って、40回で終了なの? まだGRANRODEOとかKalafinaとかLiSAとか放送されてないんだけど・・・。 グラロデは今度NEXTで単独ライブが放送されるし、 Kalafinaはめざましテレビのライブツアーに…

レス。

>RENさん 了解です。 とりあえず援護しておきました。 ・・・ただ、ラブライブ@たまアリがかなりの落選祭りだったみたいなので、 そっちから人流れてきそうで、結局倍率高そうなんですよね・・・。

「一段落」の巻。

天候の関係で延びていた家の手伝いがこの3連休でようやく終了。 そして、だらだらプレイしてたポケモンYもとりあえずポケモンリーグを制覇。 というわけで、なんか一気に落ち着いた感じに。 ・・・もっとも、風邪がかなり酷かったので、この連休中はかなりキ…