お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

明日から「東日本大震災復興祭2011」のチケット先行抽選予約が始まるそうです。 ・・・ここ見てる人だと既に予定入ってる人が多そうですが。(自分も含めてorz) 栗の10周年記念ライブとかRO-KYU-BU!ライブ@大阪とかangelaのFC旅行とか・・・。

「リスアニ!LIVE 2011」。

全出演アーティスト確定。 創刊号から毎号何かしらの記事が載ってるスフィアとか、編集スタッフがオフィシャル本作ったKalafinaとか、 ガルデモ時代からずっと推されてるLiSAとか、メインライターの一人である富田氏がプロデュースしてる黒崎真音とか、 連載…

突然、こんなイベントが発表されたわけですが。(第二体育館の話)。 1日目:Kalafina・スフィア・飛蘭・牧野由依・妖精帝國・米倉千尋 2日目:麻生夏子・石川智晶・河野マリナ・黒崎真音・佐藤ひろ美・JAM Project・茅原実里 ※「第一弾出演アーティスト」っ…

今日のどうでもいい話。

というわけで、May'nの来年のライブの詳細が出ましたが。 ・・・横アリは地元からの日帰りだとけっこうキツイんですけど(苦笑)。 ※地元から行く場合、新幹線のみで移動するとと乗換1回で済むけれど、そうでないと交通の便が悪すぎるのが新横浜。 まあ、17…

そんなわけで。

今日は小ネタでお茶を濁します。 その1。 スフィアの1位はずるくない?(苦笑)。 (”声優・声優アーティスト”括りだから間違ってはないんでしょうけど・・・) それにしても、ここ数年新規レギュラーが殆ど無いにもかかわらず、 5位にランクインしてる林原…

今日からMay'nのライブツアーがスタート。 さて、どうやって1ヶ月間ネタバレを回避したものか(爆)。 ※自分はツアー最終の金沢公演に行く予定(・・・日程と場所的に行けるのがここだけだった)。

今日のどうでもいい話。

ずくなしの話を調べるために長野の方言調べてみたら、けっこう意識せずに方言を使っている事に気がついた(爆)。 「なから」とか「しょう」とか「しょうしい」とか「ごったく」とか「くれる」とか。 東京でそれなりの期間生活してたから、それでもだいぶ方…

May'n THE MOVIE -Phonic Nation-。

Blu-rayが出たので買いました。 映画の感想は見に行ったときに書いた覚えがあるので省略。 映像特典はけっこう長くてどれも見ごたえアリでした。 それにしても。 映像特典に収録されているツアー舞台裏映像で長野公演の様子が多くて、見ていたポジションの関…

キーボードを変えてみました。 今まで使ってたのはたまに反応がなくなることがあったので。 キーボード自体が以前使っていたのに比べて薄いせいか、キータッチに違和感がありまくりなわけですが、 しばらく使っているうちに慣れるはず。

今日のどうでもいい話。

イカ娘2期、OPはスフィアですか・・・。 曲を聞いてないのでアニメに合ってるか合ってないかは分からないわけですが、 やっぱりULTRA-PRISMがちょっとかわいそうな気はする。 まあ、一番かわいそうなのは結果的にEDから押し出される形になった伊藤かな恵だと…

ELISA活動休止。

あまりも突然の話で驚きました。 今年のアニサマで見ましたが、パフォーマンス見る限りではそういう感じは受けなかったし、 その後(9/1)に「電波研究社」のゲストに出てたけど、いつも通りの感じに見えたから。 体調不良による活動休止自体はしょうがないこ…

チケットといえば。

May'nライブのFC先行チケット到着。 ・・・整理番号、思っていたよりも良い番号だった。 基本チケ運のない自分的にはかなり頑張ったほうだと思います(笑)。

万が一の場合を考えてF魂更新しておいた甲斐がありました・・・。 (まだ公式には出てないけど、FC公式サイト(会員じゃなくても見れる)では既に解禁されてるネタだからいいかな?) 去年よりはFC会員減っているはずだけど、それでもチケット取れる気がしな…

NINTENDO 3DSカンファレンス2011。

・・・ぶっちゃけ、モンハン4以外にはそんなに大ネタなかった気がするんですが。 とはいえ、モンハン3がWiiで発売される時よりもインパクトはないけど(笑)。 まあ、マリオとかの発売日決まったのはビッグニュースなんだろうけど、自分はマリオ系全くやらな…

秋改編。

友達がやってたのでやってみますか。 作品編。 Blu-ray購入確定。 ・たまゆら〜hitotose〜 ・ひだまりスケッチ特別編 とりあえず初回はチェック! ・機動戦士ガンダムAGE ・ファイ・ブレイン〜神のパズル 気になる・・・。 ・ペルソナ4 ・境界線上のホライゾ…

今日のどうでもいい話。

今年は需要がなさそうですが、一応振ってみよう。

この前の日記ちょっと改変。 ・・・OPとEDの作家陣が気になるところ。>Fate/Zero 梶浦由記使わなかったら、かなり贅沢(っていうかもったいない)な気がする訳ですが(苦笑)。

4体目。

コレ予約。 正直、続編が出ることが意外だった(笑)。 それにしても、セイバーのfigma、これで4体目なんですが。 セイバーあんまり好きじゃないんだけどな(苦笑)。 ・・・って、完全クリアしてない自分が言えた義理じゃないけど(爆)。

今日のどうでもいい話。

たぶん自分は見ないであろう秋アニメの話題作「Fate/Zero」のOPがLiSAに決定したようで。 ※一応まだ公式に出ていないフラゲネタなのでタイトルぼやかします。 「リスアニ!」であれだけ推してたので、いつかはアニソンタイアップ曲を歌うとは思ってましたが…

Animelo Summer Live 2011 -rainbow-を振り返る。

思いつくままに。 たぶん追記します。 公演時間。 「曲数の割に公演時間短かったなぁ」ってのが率直な感想。 ただ、終了時間的には今回ぐらい(21時ぐらいに終了)でちょうどいい気がします。 節電対策。 舞台演出は前年とそれほど変わったようには見えず。 …

ここでこういう話書くのも久々。

寒暖差が激しすぎて、ものすごく体調が悪い(苦笑)。 ・・・友達とチャットをしてたころは「チャット欠席」って意味もあって、ここの書き出しでよく体調ネタを書いてた訳ですが、 その必要がなくなったので最近はネタにしてなかったんだよな(笑)。

ドラクエX。

MMORPGらしいって時点で購入意欲が大幅ダウン(苦笑)。 というか、「Wii(Wii U)でオンラインゲーム」って時点で、 小学生辺りにはけっこうハードルが高そうな気がするんですが。

個人的にはドラクエXなんかよりこっちの方が大ニュースなわけですが(笑)。 あそこまで綺麗に終わった作品の続編ってのは、1ファンとして正直ものすごく不安なわけですが、 書いてるのはシリーズ構成の山田隆司(栗山緑)だし、既に読んでる千葉千恵巳の感…

今日のどうでもいい話。

昨日ネタにしたガンダムAGEのOPネタ、その後まとめサイトでもネタになっていたわけですが・・・。 今日、自分が見た元記事を再度見てみたら「未確定」って但し書きがついてました(苦笑)。 ・・・検索かけてみたら、この噂話は先週辺りには既に出ていたみた…

次回は。

2日間まとめて大雑把に振り返ります〜。

Animelo Summer Live 2011 -rainbow-(2日目)を振り返る。

前回の続き。

レス。

>かりうすさん あ、そんな単純な理由だったんですね。 そんな自分はfripSideの曲では「future gazer」が一番好きだったりするんですが、 やっぱり少数派だったのか(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

「ガンダムAGEのOP担当がJAMProject」って書いてあるニュースサイトがあったんだけど、これってマジネタなのかな? 確かにEDが栗だからおかしくはないけど・・・。

というわけで。

2日目に続きます。

Animelo Summer Live 2011 -rainbow-(初日)を振り返る

要するに「予想が外れた言い訳をする反省会」です。