お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

秋改編。

友達がやってたのでやってみますか。

作品編。

とりあえず初回はチェック!

機動戦士ガンダムAGE
ファイ・ブレイン〜神のパズル

気になる・・・。

ペルソナ4
境界線上のホライゾン


・・・「気になる」作品は、自分の視聴環境だとネット配信がないとたぶん見れないんですが(苦笑)。
それにしても、びっくりするほど話題作を外してるなぁ(苦笑)。

アニソン編。

まだ、OP/EDが確定していない番組もいくつかあるわけですが(ガンダムAGEとか(笑))。


まあ、買うCDはここ見てる人ならおおよその見当はつくと思うので、ここではそれ以外にちょっと気になる曲を何曲か。

LiSA「oath sign」(「Fate/Zero」OP)

 LiSAの1stシングルにして初アニメタイアップ。
 個人的に、「Fate/Zero」ってどっちかといえば「空の境界」寄りだと勝手に思っていたので、
 楽曲担当が梶浦由記じゃなくて渡辺翔(「コネクト」の人)だったのは意外だった。
 

 ぶっちゃけた話、曲の出来云々よりも売上が気になります(苦笑)。
 去年あれだけブレイクしたガルデモのボーカルのソロとしての1stシングル、
 しかも秋改編アニメではトップクラスの話題作のタイアップと、
 売れる要素がけっこう揃っている中で、どこまで数字が出せるかちょっと楽しみ。

EGOIST「Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜」(「ギルティクラウン」ED)

 「”作品世界で絶大な人気を誇る歌姫の楽曲”って設定」「歌唱パートと演技担当が別」
 「歌唱担当は無名の新人」「楽曲制作担当は人気作曲家」
 ・・・と、いろんな意味でマクロスFシェリル・ノームを思い浮かべてしまうわけですが。


 まあ、そもそも「ギルティクラウン」自体が「どこかで見たような設定」の塊みたいな気もするのですが、
 そこは当然(お約束破ること前提で)狙ってやってるんでしょうね。

SV TRIBE 「U-n-d-e-r--STANDING!」(「真剣で私に恋しなさい!!」OP)

 事務所絡みなんでしょうけど、萌え系アニメOPに遠藤&きただにが参加するのがちょっと意外だったので(笑)。
 (まあ、そっち系のゲームでは普通に楽曲担当してたりしてますが・・・。)