お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

買い物をしていたら、いきなり店内にスケッチスイッチ(しかもオリジナルじゃなくてENSONの方)が流れてえらく驚いた。

500円。

「スーパーロボット大戦Aポータブル」を買ってきました。 クレーム一切不可のジャンク品だったんですが、とりあえずコレクションのために買ったから動かなくてもいいか(笑)。 ※GBA版はもちろん持ってます。>クリアはしてないけど(爆)。 早速プレイして…

最後に。

好きな作品作ってた製作会社の名前が消えるのはやっぱりショック。

AJF。

深夜アコギに出演者追加。 ・・・まあ、予想通りのメンバーですが(笑)。

とりあえず生中(仮)の木曜日。

意外と面白かったので次回以降も見る予定。 ・・・ただ、ゲーム実況コーナーは微妙だよなぁ。 あれだとMCも実況する人たちも生きない気がするんだけど。

スローンとマクヘールの謎の物語。

今プレイしてるゲームはこっち。 要するに「ウミガメのスープ」なんですが、わりと面白く遊んでます。 TVゲームとして成立させたためにかなり癖がありますが。

逆転検事。

近所のゲームショップで買ってきました。 まだやってないけど。 なんか巧舟絡んでないらしいですが、個人的には3〜4の出来はいまいちだったので逆に期待かな。・・・それにしても、なんで腐男塾?(苦笑)

涼宮ハルヒの直列。

当然限定版買いましたが(まだ届いてないけど)、DSlite用のポーチやらカバーやら入ってても意味がない・・・orz いい加減DSLiteを買った方がいいのかな?

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱のDVD。

・・・まさか地元のTSUTAYAに普通に入荷するとは。

笹の葉ラプソディ。

公式配信されたので見ました。 ・・・ハルヒでした。 DVD欲しいけど、Blu-rayで出るならそっち買った方がいいしなぁ(苦笑)。

いろいろありすぎた。

昨日の夜から今日にかけてかなりバタバタ。(ようやく落ち着きましたが) 疲れもピークなのでさっさと寝よう。 適当に小ネタでも。

なんとなく。

何枚かCDを借りてきました。 「ふわふわ時間」とか「涙の種、笑顔の花」とか「Dragon Soul」とか。 「ふわふわ時間」は学園祭の回のOAが今週末なのでそれまでは聞かない方向で。 「Dragon Soul」はフルコーラスで聞いたら印象変わるかな?と思って借りてきた…

風邪をひく。

昨日、つい窓を開けたまま寝てしまい、朝寒くて5時頃目が覚めた(苦笑)。 しかもせっかく目が覚めたのに、窓が開いていることを忘れててそのまま二度寝してしまい、 結局風邪をひいた(爆)。

今日の関係ない話。

今年はガンダム30周年なわけですが、こんなイベントもあるんですよね(バンナムのイベントの方がスケールでかいですが)。 ライブコーナーとか、呼べる人はほぼ呼んでる気がするけど、AJFとかで全員見ちゃってるからなぁ(笑)。

友達のBlogで。

作品ネタが出てきたのでちょっと反応してみよう。 咲-saki- なんか舞台は長野らしいのですが、行くにはちょっと遠い訳で(爆)。 一応、舞台として出てくる市のに隣の市に住んでるんですけどねぇ(苦笑)。 けいおん! 基本的にハマったアニメの原作は買う派…

混みすぎ。

善光寺の御開帳に行って来ました。 ・・・が。 長野市内に入ってから善光寺前の大通りに着くまでに渋滞で1時間。 さらに回向柱に触れるための行列が3時間待ちで、前立本尊に参拝するための行列が2時間待ちとか言われたので、 お守りだけ買って即座に帰って来…

今日の関係ない話。

えっと、BS熱中夜話「アニメソングナイト」を見ていたわけですが・・・。 ああいう場所でのコスプレの是非は置いておいても、私にはあそこで黒べえのコスプレする理由が分からなかった(苦笑)。 ゲストが大杉久美子だったとかならまだ分からないでもないで…

そういえば。

えっと、ハルヒの新作の放送があったようで。 もっとも私は当然見れないので、Youtubeでの配信待ちなわけですが。 憂鬱放送時は原作を読んでなかったけど、今回は原作を読んであるから大丈・・・ あれ? 原作どこまで読んだっけ?(爆)。

向こうにふれなかったネタでも。

「ランティス祭り」の詳細が発表されましたが、こんなライブもあるみたい。 出演者的に行きたい気もするけど、いろいろと厳しいから見送りかなぁ・・・。

今日の関係ない話。

やっぱり雑念が入ると援護当たんないなぁ(笑)。 ちょっとでも興味があるとこれだもの(爆)。

未開の土地に分け入る心境。

いい加減、録画したDVDが溜まってきて収拾がつかなくなってきたので、DVDの内容をラベルに印刷する事にしました。 ・・・枚数がザッと見ただけでも100枚以上はありそうなので、かなり面倒くさい作業なのですが。 とりあえず、録画したきり行方不明になってい…

今日の関係ない話。

もう2ndライブ(?)が決定らしいですよ? ・・・今回みたいにソロ名義の曲も歌うかは分からないですが(笑)。

今日のタイムリーなネタ。

この時期に解任するぐらいなら、去年のうちにさっさと辞めてもらうべきだったと思うんだけどな。 あんな成績にもかかわらず続投させたんだから、今年は勝敗二の次で選手育成をさせるつもりだと思っていたんだけど・・・。 (で、来期は監督を交代して勝負を…

時期を逸した。

素直に「らんかっぽいど」でいいのに・・・。というのを小ネタでやろうと思っていたのにすっかり忘れていた今日この頃。

今日の関係ない話。

今日、NBS開局40周年記念で「どきどきどうしようびSP」を放送してました。 懐かしかったなぁ・・・(笑)。 一応説明。 「どきどきどうしようび」は、NBSで昔(だいたい20年ぐらい前かな?)に放送していた長野県ローカルのバラエティ番組でして。 キー局製…

レス。

>かりうすさん なにせスパロボなので、 こんな感じでパッケージにロボしかいない可能性もあります(苦笑)。 キャライラスト目当てなら、メッセとかゲマとかソフマップとかで特典テレカ付きとか買うのが一番いい気が(笑)。

さて。

アニサマ出演者にangelaが追加されたわけですが。・他にスタチャ関係の出演者が追加になるのか? まあ、世間的に一番盛り上がるのは、「林原めぐみ出演」とか「23日に堀江由衣が出演してやまなこ再結成」とかなんでしょうけど。 (両方ないでしょうけどね) …

奥の手使用。

先日、市内の本屋では売ってないと書いた涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン&古泉 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)作者: SOS団,ニュータイプ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/05/09メディア: ムック購入: 6人 クリック: 87回この商品を含む…

今日の関係ない話。

昼休み、うたた寝をしていたら、いきなりTVから「撲殺天使ドクロちゃん」が流れてきて目が覚めた(苦笑)。

いままでのあらすじ。

職場で風邪をうつされ、ダウンしておりました(爆)。 体調もまだ本調子でないので、今日は小ネタだけ書いて更新終わりの予定。 ・・・とはいえ、一番書きたい話はホントの話か確認が取れなかったので書かないんですけどね(爆)。 その1。 新作、「スパロ…